注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一(はじめ)建設の建売【その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一(はじめ)建設の建売【その2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-06-21 22:55:00
 

あらたにスレット立てました。続きはこちらへ

[スレ作成日時]2005-08-13 18:04:00

 
注文住宅のオンライン相談

一(はじめ)建設の建売【その2】

302: 匿名さん 
[2005-12-21 06:06:00]
うちも2階のトイレと部屋のドアが干渉します。
トイレを引き戸にしてくれたらよかったのになぁ。。。スペース広くなってさぁ。。。
夜中寝ぼけてたらドアに体当たりして目が覚めました。
303: 匿名さん 
[2005-12-22 22:20:00]
>>298

フロアコーティングは一建設紹介の業者じゃないですよ。
ちなみにフロアレベルは竣工検査時の測定データで0〜1.5/1000だった。
階段などの仕上げも丁寧だそうで、当りの大工さんでしょう。

逆に電気工事が無茶苦茶だった。
手直しだらけというより、施工してないところが多かったし、コンセントや照明の位置もセンスが無い。

電気なら手直しすればよいから、割り切ってますがね。


304: 匿名さん 
[2005-12-23 16:01:00]
HP上で自ら姉歯と関係がないとか言ってるけど、どっかで関係の噂が流れたのか?
305: 匿名さん 
[2005-12-23 18:54:00]
>304
建築業界全体に関係調査をするべしという一連の流れに追従してるだけで、一建設だけではない。
そこそこ大きい会社は皆載せてます。
306: 匿名さん 
[2005-12-24 16:31:00]
一建設さん、都市計画道路上に建売するの止しましょう
確かに木造2階建だと確認申請はおりますから法的に
問題はないですが、道義的に如何かと思います
それも約200m先に事業決定されてる現場ですから。
307: 匿名さん 
[2005-12-24 19:15:00]
永住志向でなく、都市計画道路上が好きな人もいるからいいんじゃないかな。値段も安いんだろうし。
308: 匿名さん 
[2005-12-25 17:58:00]
>それも約200m先に事業決定されてる現場ですから
え、マジ?計画決定じゃなくて事業決定なの?ふつうそんなところ
に建てないんじゃないの?
309: 匿名さん 
[2005-12-25 20:47:00]
物件自体は事業決定してないでしょう。
310: 匿名さん 
[2005-12-26 07:59:00]
近いうちに、その物件も事業決定して
立ち退きになる。
昔からその計画道路上には誰も建築してない地区だぜ
一建設だけだ!!
311: 匿名さん 
[2005-12-26 09:19:00]
どこの物件だよ?
正確に答えろw
312: 匿名さん 
[2005-12-26 09:28:00]
それを知ってどーするんだい?
約120坪の土地に4棟現場の
1物件だよ、その内の1棟に3mの
計画道路があるのさ。

313: 匿名さん 
[2005-12-26 09:37:00]
306さん
>道義的に如何かと思います

一建設に道義など求めるのは無理です
利益だけを追求することしか考えてません
社会貢献など毛頭ありませんからぁ・・・残念!!
314: 匿名さん 
[2005-12-26 12:39:00]
>ふつうそんなところに建てないんじゃないの?
一建設は、ふつうじゃないんでしょう(藁
315: 匿名さん 
[2005-12-26 20:59:00]
>>312
たぶん嘘だと思われているんだよ。
俺も知りたいな!
316: 匿名さん 
[2005-12-26 21:12:00]
計画道路はまだ計画段階。
いつ事業化するかわからないまま更地にしても仕方がないだろうが。
俺の実家も計画道路がかかっているが20年経過してもまだ計画のまま。
今後も10年以内は事業化しない。
317: 匿名さん 
[2005-12-27 05:39:00]
>昔からその計画道路上には誰も建築してない地区だぜ
一建設だけだ!!

そうですか、困った業者ですな。
318: 銀行員 
[2005-12-27 06:27:00]
*一(はじめ)建設の案件*

1、計画道路上の物件である
2、近隣住民はセットバックしている
3、200m先で事業決定されている
_____________________
以上からして確認申請は下りても
当行としては融資は出来ません。
               敬具

319: 匿名さん 
[2005-12-27 08:19:00]
まぁ計画段階なら融資可能な銀行はたくさんあるから問題ないでしょう。
計画決定 と 事業決定 の違いが天と地の差があるのは不動産の常識です。都市計画法を勉強してね。
まぁ仮に事業決定してもヒューザー案件と違って合法的に充分な保障が出るしね。

320: 匿名さん 
[2005-12-27 09:07:00]
どこだよ?早く言えよ。
クビになった社員の戯言なのかな?
321: 匿名さん 
[2005-12-27 09:59:00]
↑ そこのカス!!
てめーで電話して聞けや
ヴォケ!!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる