注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一(はじめ)建設の建売【その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一(はじめ)建設の建売【その2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-06-21 22:55:00
 

あらたにスレット立てました。続きはこちらへ

[スレ作成日時]2005-08-13 18:04:00

 
注文住宅のオンライン相談

一(はじめ)建設の建売【その2】

382: 匿名さん 
[2006-01-13 13:10:00]
>381
気持ちはわかるが、情報価値の低い発言は控えるべきだと思うぞ。
あ、これもそうか。すまん。
383: 匿名さん 
[2006-01-13 14:23:00]
374です。練馬に本社のある一建設の注文です。土地を仕入れたはいいけど、2棟、3棟現場として間取りが難しいと注文もやってるみたいですよ。
ただ打ち合わせを重ねて思うことは通常の注文じゃないですね。376さんの言うとおり、こちらの要望はほぼ通らず、3案ほど出してもらいましたがどれも似たり寄ったりです。
辛うじて15畳のリビングが欲しいとか、ヲークインクローゼットが欲しいとかいった要望をギリギリ入れてくれる程度です。
でも安かろう良かろうはないですから、どちらに主体を置くかですね。貧乏人には相応の上物でも仕方ないのかなと感じてます…。
384: 匿名さん 
[2006-01-13 19:36:00]
一建設にとって間取りが難しいという発想は成り立たない。
飯田建設工業時代から培ってきた一建設プランともいえる間取りに変化なんてあろうはずないから。
実は契約形態だけが請負契約になってるだけで、仕事は完全に建売だ。
なにがあろうと一建設の型にはめられる。
それが、一建設。すごい会社だ。
385: 匿名さん 
[2006-01-13 23:05:00]
はじめの物件を購入しようか迷っています、場所に問題は無いのですが、
作りがちゃちぃ、1Fトイレに換気扇が無いなど、
思ったことがここに出ていて、みんな思ってることは一緒なんだ。。
すでに建っているので、基礎の問題や、柱、断熱材など心配要因がいっぱいです。(雨漏りも)

3階建ての建て売りなので、地震などの耐久性は大丈夫か、建築士に見てもらってから、
考えようと思います、ちなみに媒介に入っている一系の不動産がやたら急かすんですよね、
火曜に見に行って、土曜に手付け払ってくださいって、契約まで4日間で決めるのって普通ですか?
無理なんで一応1週間以内には返事することになっているのですが、
安物買いになりそうでとても不安です。やめよっかな。
386: 匿名さん 
[2006-01-13 23:28:00]
>>385
あんた、意思がが弱すぎる。
そんなもん蹴っ飛ばしちゃえ。
387: 匿名さん 
[2006-01-14 00:11:00]
> 契約まで4日間で決めるのって普通ですか?

仲介業者の都合でしょうね。
契約前に買い付け申し込みするまでは、どれだけ悩もうが好きにすれば良いはずですよ。
388: 匿名さん 
[2006-01-14 00:12:00]
>>385
一系の不動産会社なんてありましたっけ? 何かの勘違いだと思いますよ。
ただ一の建売は安いので文句言っちゃいけない。おそらく地域で最も安い部類。
一建設に対して『安物買い』という表現はなんか適切すぎて、不安なんて表現はおかしいですよ。
389: 匿名さん 
[2006-01-14 01:15:00]
390: 匿名さん 
[2006-01-14 01:40:00]
一般媒介物件の場合、基本的にどの仲介業者が売ってもいいわけですから
他の業者が他のユーザに売る前に契約させてしまおうと思うのは必定。
100%成功報酬の世界ですから。せかされようがじっくり構えて、
もし契約前に売れちゃったら縁がなかったってことなのね、と思ってる
くらいでいいと思いますよ。
391: 匿名さん 
[2006-01-14 03:56:00]
392: 匿名さん 
[2006-01-14 08:41:00]
385さん
一建設ホームページから、物件検索してみてはどうでしょう?
あなたの言っている物件が有れば、そちらから購入検討してみては、如何でしょう?
仲介料3%+6万円(だったかな?)は、節約になると思います。
当方そのような購入をしました。修理などのレスポンスも、直に電話(仲介で購入の方
は、どうなのかわかりませんが?)すれば、即対応してくれます。
393: 匿名さん 
[2006-01-14 09:46:00]
安い、早い ←これは手抜きと言っても過言ではありませぬ
耐震偽装マンションがいい例でしょう。
394: 匿名さん 
[2006-01-14 11:52:00]
>>393
それはちょっと違うな。
注文住宅と違ってパワービルダーの建売住宅の部材は
プレカットなので、現場で加工する手間が大幅に少ない。
平たく言えばプラモデルみたいなもの。だから工期が早い。
建物の出来は一戸ごとに違う。
プラモデルも作る人によって出来はかなり違う。
それと同じ。建売にしろ注文にしろ、要は職人次第なんだよ。
注文住宅でもプラモデル型はセキスイハイムが代表格だが
出来はバラツキがある。
395: 匿名さん 
[2006-01-14 13:41:00]
396: 予想屋 
[2006-01-14 16:18:00]
>394
在来工法であれば注文住宅も今はプレカットですよ。
あとセキスイハイムは鉄骨ラーメン構造で、木造と一色汰にするのもちときついかな。
他の部分はそのとおり。プラモデルの例えはわかりやすいので大きくうなづける。
揚げ足ですまん。
397: 補足 
[2006-01-14 16:27:00]
「セキスイハイムは、鉄骨ラーメン構造の住まいを
80%まで工場で仕上げてしまうユニット構法を採用しています。」
それでも仕上がりが雑だったりしますね。他スレや2ちゃんねるで
かなり突っ込まれています。
398: 匿名さん 
[2006-01-14 18:09:00]
うちも一建設建売です。とにかく寒いです。(泣)ペアグラスなんて何にもならん。木造ってこんなものなんでしょうか。
壁やタイル張り部分にズレやムラ多し。絶対職人は素人に近いんじゃないでしょうか?
構造的には収納も狭いし、少ない。6畳のはずのところが6畳の広さは無いです。これでも規格にあっているのでしょうか?
トイレは狭いしご指摘通り1階トイレには換気扇無しです。
399: 匿名さん 
[2006-01-14 18:19:00]
>>398
今年は特に寒い。
1Fのトイレ換気扇については無いことを承諾の上買ったわけだよね。
何をいまさらって感じ。
嫌ならリフォームして後付けすればよし。
収納は安普請の建売ならどこの物件でも狭い。
狭いとか換気扇が無いなんて買うときにわかっていたんだから
自己責任だぜ。アフォかいな。
400: 匿名さん 
[2006-01-14 18:33:00]
仕上がりが雑ってはじめからわかっているなら
なぜ買ったの?安いからでしょう?
401: 匿名さん 
[2006-01-15 00:31:00]
一建設、当たりはずれの差が大きいのが特徴。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる