注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一(はじめ)建設の建売【その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一(はじめ)建設の建売【その2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-06-21 22:55:00
 

あらたにスレット立てました。続きはこちらへ

[スレ作成日時]2005-08-13 18:04:00

 
注文住宅のオンライン相談

一(はじめ)建設の建売【その2】

242: 匿名さん 
[2005-12-03 04:28:00]
>>222=236=237

私の実家は固定資産オタク

10年に一度新築に住むと言う道楽

高級な建材達

高級注文住宅

どう考えても自慢ですよね。
しかし236で自慢ではないと言っております。
苦しい言い訳をするあたり、あなたはオジャマモンですか?
いや違いますね。
これだけ反感の感情を抱かれていることを認識されたらいかがですか?
このままだとあなたの家族ともども、世間から孤立してしまいますよ。
243: 匿名さん 
[2005-12-03 09:09:00]
まあまあ、みなさん落ち着いてw
世の中にはいろんな人がいるんだから良いじゃないですか?

私も先日一の建売買いました(というより一の物件しか買えませんでした)
今? 幸せですよ!!

別に今のところトラブルも無いし、世の中には一戸建てを買いたくても
買えない人っていっぱいいるでしょ?

とりあえず>>222さんは、誤字脱字も多いし、句読点も入れられない
お金は持ってるけど、ちょっと痛い人と言う事で生暖かく見守って
あげましょ!!(笑)

244: 匿名さん 
[2005-12-03 12:51:00]
243=222
自己擁護?
245: 匿名さん 
[2005-12-03 14:22:00]
>>244
明らかにそうだよね!!

243さん、他人の振りして自己擁護するなんて薄汚いマネはやめたほうがいいですよ。
246: 243 
[2005-12-03 14:35:00]
おらあ別人だ。
247: 俺が本当の243だ 
[2005-12-03 15:42:00]
>>246 珍しい趣味だな!!

>>244>>255 **だろ?
文面良く読めよ
 ちょっと痛い人〜生暖かく見守る
って表現は明らかに人を**にした表現なの!!
なにが『自己擁護?』だよwww
とりあえず2ch一年位ロムってから掲示板に来なさいw
248: 匿名さん 
[2005-12-03 17:39:00]
>>237
だけど、>>236ではないよ。
一戸建てを買うなら、一の家は相対的には安いでしょ。
そういう意味ですよ。

あまり家に執着しないという生き方もある。
木造なんて30年くらいの寿命なんだし。
マンション嫌なら安い一戸建てに落ち着いて、次を考えるのもいいでしょ?
金がたまったら、古い家は売るか賃貸に出す。
金がたまらなかったら、一の家で我慢すると。
無理なローン組んで会社が倒産orリストラになったら如何ともし難い。
249: 匿名さん 
[2005-12-03 17:40:00]
243も人を見下した言い方しかできない人なんだな。
222と243が別人だとしても同類じゃない?

一建設の物件買う人って結構渋々だったりするよね。
金銭面で折り合いがつくのが唯一ここだけ。
でもトラブルは多いし対応も遅い。
他を知らないから比べられないにせよ、ちょっと遅さを感じずに入られない。
250: 匿名さん 
[2005-12-04 00:25:00]
うーん、そんなに対応遅いかな?支店によって違う?

自分の所は、営業担当ちゃんと連絡くるし、工事担当者も
若いけど誠実に対応してくれましたが・・・・

支店にも、当たり外れがあるのでしょうか。
251: 匿名さん 
[2005-12-04 01:04:00]
うちは迅速に対応してくれましたよ。
特に不満はありません。
この不景気に低価格の物件を提供してくださる一建設さんに感謝してます。
252: 匿名さん 
[2005-12-04 01:10:00]
私のうちも初期に小さなトラブルがありましたが、すばやく対応してくれました。
監督さんもトラブルに対して的確に処置してくれたので、非常に信頼しています。
ここに書かれてるようなことはほとんどウソなのではと思えるほどです。
253: 匿名さん 
[2005-12-04 22:14:00]
うちの方(松戸支店)は対応いまいち早くありません。
でも、遅いけれど対応はしてくれています。
254: 匿名さん 
[2005-12-04 23:40:00]
私のところも対応は非常に早かったですよ。
トラブルに対してもきちんと納得できる説明をしてくれました。
255: 匿名さん 
[2005-12-04 23:47:00]
うちも難しいトラブルながら、誠意ある対応をしてくれましたね。
不満はほとんどありません。
256: 匿名さん 
[2005-12-05 00:11:00]
250〜255までは一の社員か?
だいたい一の物件でトラブル解決に満足している客なんていないよ。
愛社精神丸出しで頑張れよ。
257: 匿名さん 
[2005-12-05 00:32:00]
アフタサービスはネズミ算式にコストかかるからね。まともによれば、建物の値段あがるだけだよ。俺は、安くて、満足だったけど。
258: 匿名さん 
[2005-12-05 01:51:00]
>257 賢明!
一建設は安いんだから文句言えない。これに尽きます。
おまけにアフターも良かった人はラッキー。まぁほとんどいないだろうけど。
個人的に一(飯田建設工業)の存在意義は認めてます。東栄や飯田産業、その他もろもろは所詮2番煎じ
で中途半端、とことん低価格で突っ走る一建設だけが生き残る!(様な気がする。)
259: 匿名さん 
[2005-12-05 02:43:00]
何を言おうと基準となる一建設。
やはりこの会社の力は計り知れない。
価格相応の商品をつくりアフターもしっかりしています。
私としては十分に一建設の物件をオススメしますよ。
260: 匿名さん 
[2005-12-05 07:16:00]
>258,259
ネタ振り乙、ヒネリが足りんけどな。
261: 匿名さん 
[2005-12-05 17:11:00]
今日一建設の物件を見てきましたが、非常に日当たりがよく部屋も十分に広々としていて、
この家がこんな値段でいいのかというくらいでした。
外回りのデザインやレイアウトはいたって普通ですが、
逆にガーデニングなどをしていろいろと楽しめそうです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる