注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか?その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか?その5
 

広告を掲載

タマで契約してきたよ [更新日時] 2006-07-18 21:58:00
 

そろそろその5が必要かと思い建ててみました。

[スレ作成日時]2005-07-26 19:00:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか?その5

494: 匿名さん 
[2005-09-29 21:33:00]
本社に電話するべき
495: 458 
[2005-09-29 21:38:00]
匿名係りさんへ
どっちにもいい顔しないでね 写真を掲載した時点で覚悟決めてるはずですよ
自分で明日にも電話するって発言したからには
うやむやにしないで下さい。
496: 匿名さん 
[2005-09-29 21:47:00]
違う話題はないの?つまんない〜
497: 匿名係り 
[2005-09-29 21:57:00]
492さん、本社に電話するとは言ってません、その前に担当工務、それから支店長、それから、・・
順番があります、話の筋を通しておかないと、いきなり本社に電話しても事情説明が大変です。
工務の方からも上の方に言ったらしいのですが、本社には直接言ってはいないようですが、上下関係
があるらしく、強く言えない様な感じに私は受け取りました。あんまり言うと{クビ!}の恐れでしょうか?
その工務担当も気が弱そうですので、とにかく責任持つと言うことなので、信じます、今後の対応では
どうなるか解りません、クレームが{同じような}事が多く寄せられたら、また違った展開になると思いますが
まだ私のような事例がないと言うことですが・・定かではありません。工事も決まった事だし、
もう少し様子を見たいと思います。ウヤムヤにしようとは思いません、タマホームと、エイダイの会社同士が
ウヤムヤのようだと言ったのです。こちら側はちゃんと直して貰わなくては、それこそ大変です。
今日の連絡で幾分おちつきました。また何か展開ありましたら報告いたします。
498: 匿名さん 
[2005-09-29 23:48:00]
>契約書に関しての知識は持っておいた方がいいですよ。
>困るのは自分ですよ。
たしかにおっしゃる通り・・!だからいったいどれ位の人が知識持ってるんだろうって疑問!
袋とじの契印ってさ! 中身の見開きの部分からのページが変わるところから最後のページまで漏れなく割り印が押されていれば、袋とじシールの部分には契印はいらないんじゃないの?実際押したっていいんだろうけどさ!
但しそうは言っても中身が一ヶ所でも押せない部分が発生したら袋とじテープの部分にも必ず割り印がいるみたいだけど・・。
仕事の関係で「業務請負契約書」ってのを作ってるけど、中身に全部押印(割り印)が出来る程度の契約書だったら袋とじテープってのは飾り(見た目)みたいなもんだから別に契印はいらないって習ったけど。
俺の間違いだったら申し訳ない。 勉強しなおしますが・・。

499: 匿名さん 
[2005-09-30 00:04:00]
中身全部に押さなくていいように袋とじにするんだよ。
全部押すのは袋とじにしない時だね。
しかも契約書は何枚もあるから袋とじするのが一般的ですね。
2〜3枚とかだったら中に割り印したりしますけれどね。
この話はテーマが違いますからこれでやめましょう。
500: 匿名さん 
[2005-09-30 09:19:00]
匿名係りって結局 、自己満足しただけで・・
人間性に問題あり 
501: なんども言うけど 
[2005-09-30 20:33:00]
名前も書かずにいいたいことだけ言ってりゃ楽ですよね。
どこの掲示板でもいるけどね
502: タマで契約してきたよ 
[2005-09-30 20:39:00]
いつの間にやらレスも500超えましたね。
その6が出来てるようなのでそちらに移られたほうがよろしいかと思われます。
匿名係りさん御疲れ様です。
無事に補修工事が終わればいいですねー。

503: たま検討中 
[2005-09-30 23:31:00]
その6のアドレスを教えてくださいな。
504: 430 
[2005-09-30 23:35:00]
>>498

契約がなんたるかを知らない人達が餌食になるのです。
484が低所得なのは地域柄でその地区での標準としても
正規契約書フォーム、割印の法的な意味合いを知らないのは
社会人としての常識や教養といった部分によるものと思慮されますね。
でもそういう無教養な人間の夢を叶える大義名分の元の詐欺的行為という
批判もあって然るべきですね。
505: 匿名ちゃん 
[2005-10-01 00:11:00]
その6は随分前から出来てたようですよ。
506: タマで契約してきたよ 
[2005-10-01 00:44:00]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/11400/
匿名ちゃんさんの言うとおりで 9月9日には出来てたみたいですねー。

今日家を見に行ったらフローリングが貼られてたんですけど、うちの家は大丈夫かなと?
少し不安になっちゃいました、なんでそうなったのか匿名係りさんのところの件は早く
原因がわかるといいですね。
507: 匿名さん 
[2005-10-01 01:37:00]
>430
498と484は同一人物。・・ここの板 いい加減に卒業するか! 他の板と比べてある意味低レベル・・っつか、ついていけネ!
508: 匿名さん 
[2005-10-01 23:23:00]
タマさん3ヶ月点検の連絡ナッツング(iдi)
こっちから連絡したら工務担当は既に辞められており、営業担当は転勤になっていました。
これからのアフターサービスが不安です・・・
509: 匿名さん 
[2005-10-04 14:20:00]
先日初めてタマホーム展示場に行きました。実家に二世帯を検討中です。二世帯を検討されてる方もいらっしゃる
ようですが、玄関やバス・トイレを完全に別の二世帯とする場合は費用的には1世帯とするよりどれくらいの
費用がかかるのですか。あと、展示場では大安心の家の説明ばかりで3階建てを希望すると「建設方法が全然違う
ので・・・」と費用的な目安をまったく答えてくれなくて、費用的に現実的に可能かの検討さえつきません。
3階建ての場合の坪単価っていくら位なんでしょうか・・・初心者です。変な質問だったらすいません。
510: 匿名さん 
[2005-10-04 14:25:00]
509さん
その6ができてますのでそちらへいってください
511: 匿名さん 
[2005-10-06 04:30:00]
>>509
始めに予算を言えばいいのではないでしょうか。3階建てに坪単価表示の見積もりはありません。
すなわち、1棟1棟価格が変わるのです。
512: 一言だけ 
[2006-07-16 16:20:00]
7/15〜7/17「いちばんの家づくり勉強会」とのモデルハウス見学キャンペーンのチラシ広告が入ったので、早速、桶川のモデルハウスに行ってみた。後で営業マンにつきまとわれるのが嫌で、アンケートを書かないで、モデルハウスの中を見せてもらおうと玄関の扉の「取っ手」に手をかけた瞬間、後から「入場はご遠慮願います」と説明員の声。一瞬、言葉にならず。「ご縁は無くなりますよ」と念を押して退場。あーあ、近々、立て替える予定なので見学したかったなー。ちなみに説明員の方は「上○」さんという方。あまり、冷たくしないでくださいネ。
513: 管理人 
[2006-07-18 21:58:00]
新しいスレッドをご利用下さいませ。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9785/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる