注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか?その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか?その5
 

広告を掲載

タマで契約してきたよ [更新日時] 2006-07-18 21:58:00
 

そろそろその5が必要かと思い建ててみました。

[スレ作成日時]2005-07-26 19:00:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか?その5

402: 匿名さん 
[2005-09-26 19:41:00]
そんな事があるんですね、私は某建材会社に勤める者ですが、無垢材とかだったらありえる話かなぁと
おもいますが、無垢材ではないのですか?
403: 匿名さん 
[2005-09-26 19:49:00]
>>401
何支店?担当者は?
いまは簡単にHP作れるソフト売ってるよ!本当の話なら早く公開してよ。
なんか、あんたのカキコ見てると荒らしの典型的な人に感じますが。
404: 匿名さん 
[2005-09-26 20:03:00]
そういえば 前にも匿名係さんてなんかカキコしてたような・・・・・・
405: nora 
[2005-09-26 20:18:00]
>琉太パパさん
そのお隣にある家がいつ頃建築された家か分かりませんが
タマホームの室内高は2,5Mですから少し前の家だと2,3Mくらい?
2階建てなら当然屋根の高さも高くなりますよね…
○井ホームは2、7Mが標準でしたが注文で3Mの室内高もあったなぁ〜
基礎が高くて屋根も高い…お隣には嫌われるのだろうか?(チョット不安…)

イイ様に言えば、西日を我が家で遮るのだからイイジャン…なんて d(‾ ‾) ヾ(^o^;
406: 匿名さん 
[2005-09-26 20:34:00]
私はずっとここ見てて、最初は匿名係さんは荒らしというか、他メーカーの嫌がらせかとも思ったんだけど、
その後の匿名係さんの書き込みをずっと見ていると、本当のことなんだろうって感じがしています。
タマホームも担当者によってはそういうことがあって当然だと思うし。

> 匿名係さんへ
とりあえず、すてメアド作ったから、そこに写真送ってみてよ。
代わりにどっかに適当にUPするから。
宛先はこっち→ gomi@kingyo-shop.jp
407: 匿名係り 
[2005-09-26 20:58:00]
簡単に作れるソフトってベスト電器とかの電気屋さんで売ってるんですか?その辺のソフト関係は
疎い者でどうやっていいのか、かわかりません、パソコンも人にお願いしてセッティングしてもらいました。
403さん、個人名は出しません、各営業所に聞いてみてください、営業所間ではクレーム等は話が行ってるみたいですが
フローリングの件と言ってもらえば、事情を話してくれるはずです。
402さん、無垢材ではありません、タマホームはエーダイ1社との取引と言ってました。実際にフローリングが
縮んでるので私に言わせれば欠陥フローリングです。メーカーも寸法を測り、確認してました。
確かにメーカー側も無垢材は解るが、これは〜・・って言いました。一番解るのは、エーダイに確認されれば
嘘かほんとか解ります、荒らしと言われれば侵害です、現にタマホームで建てて住んでますから、
他のタマホームの営業所のアフターの対応はどうかわかりませんが、私のところは対応が悪いのは確かです
現在のところ工務担当との交渉ですが、支店長共話をしないといけないかと思います。
他のタマホームで建てた方の苦情がないというのは優秀な証拠ですが、実際に不具合で頭痛めてるのですから
私としては早急に元の状態にしてもらいたいだけです。ただ誹謗中傷しても私にしてみれば何のメリットも
ありません、ただ、このようなことも実際に起こってる事を伝えて、建築中、建築間時かのかたに参考に
なればと思います。フローリングは工務が言ってましたが全面総張替えになります、その辺も写真に
撮って、公開したいと思います。たぶん自分ではパソコンできないので人に頼んで公開します
工務に今回の不具合を会社でも公開するのかと聞いてもはっきりと回答してくれませんでした。
ここの書き込みでタマホームで建てた方のご意見が少ないのも滅多にクレームがない証拠でしょう。
それはそれでいいのですが、不具合が起きた場合が最悪です。
408: 匿名さん 
[2005-09-26 21:10:00]
> 匿名係りさん
とりあえず、406さんのメールアドレスに写真を送ってみてもらえませんか。
本当のことだとは思いますが、証拠さえ出せばみんななにも言わなくなると思いますし、私自身もその欠陥がどんなものか見てみたいです。
よろしくお願いします。

> 406さん
406さんのおかげで、いらぬ疑惑が解決しそうですね。
ありがとうございます。
お手数をお掛けしますが、写真の掲載お願いいたします。
409: 匿名さん 
[2005-09-26 23:08:00]
>401

Yahooのブログなら無料で簡単に出来るよ。
410: 匿名さん 
[2005-09-26 23:10:00]
>naraさん

そんな微妙な高さ気にしているのは自分たちだけだよ。
隣にどんな家が建とうが全然きにならないよ〜(笑)
411: 匿名さん 
[2005-09-26 23:18:00]
412: 匿名係り 
[2005-09-26 23:28:00]
ヤフーのブログってのを検索しました、なんとか自分でも出来そうです、がんばって写真掲載します。
なにぶんにも、初心者で勝手がわかりませんので、少し時間ください、写真の取り込みとか、ありますので
多分出来ると思いますから、頑張ってみますのでご期待ください?は変かな?
413: 匿名さん 
[2005-09-26 23:43:00]
傍観者だが一言だけ。。。
匿名係りって人さぁ、406の人がわざわざ写真UPしてやろうっていってんのに、例の一言も言わないんだな。
自分でやるからいいってもんじゃないだろうに。
そういう一般常識もできない人だってことだけわかったよ。
タマホームの文句言う前に、自分も反省したら?
414: 匿名さん 
[2005-09-26 23:45:00]
>匿名係りさん  匿名係りさんって関東でしたっけ?九州でしたっけ?
まぁそんなこたぁどうでもいいんだけど。
昨日 久しぶりに、建設業やっている(一応社長さん!)同級生と飲んだんだけど、そのフローリングってメーカーから直接施工場所にやってきたものか、施工前に一時保管か何かで雨ざらしもしくは空調が最悪(湿気がかなりある)の倉庫に保管されてなかったか・・。
その辺をエッライ気にしてたんだけど・・。そいつ曰く もし匿名係りさんの件が本当の話(私はもちろん本当だと思うが)で、施工ミスや伸縮等が原因だったら他にも被害が多いはずなんだけどなぁ〜って!
他に被害が無くて(少なくて)特定のお宅だけの被害だったらその材料の施工前の「置き場」と「環境」をうたがってみれば?・・との事でした。
うちもタマですが(住んで半年以上になりますが)今のところフローリングの不具合は出ていませんし、うちの建設中にその(社長さん)も見にきましたけど、現場を見てうちも商売上がったりだなぁ〜って。苦笑いでしたけど・。
415: 匿名さん 
[2005-09-27 00:11:00]
うちもエイダイの合板フローリングです。
床暖を使っていると、収縮して100円玉が入るんじゃないかと思うくらい隙間が空きました。
しかし、夏場になると元通り隙間はなくなりました。

やはり、施工前の管理を疑うべきかなと・・・。
416: 匿名係り 
[2005-09-27 00:15:00]
414さんへ、やや誤解があるようですね。
友人に聞いたところ、ヤフーの件も教えてくれました、409さんのご指導以前のことです、それから、
406さんの写真アップの件ですが、これも友人に止められました、何でも自分のアドレスが、他人に解る
そうで、やめといた方がいいと忠告されました。で、ご遠慮申し上げます。お気遣いありがたく思ってます。
追伸ですが、フローリングメーカーの言うことでは、「工務の話」ですが、乾燥しきった部屋で収縮したのでは
?と言うことだそうです、わけが解りません?その件も、次回の連絡を待って、詳しく聞きます。
各部屋で、フローリングの湿気保有率が違うそうですが、極端に各部屋が違うとは私は思いませんが
そのデータも拝見するつもりです。ま〜とにかく近々ヤフーのブログ?ってので掲載するつもりです
見てご判断していただければと思います。家の建築途中とか、完成後も載せたいと思います。
写真はいっぱいあるのですが、ちょっと手こずりそうです。
417: 匿名係り 
[2005-09-27 00:20:00]
追伸、415さんへ、415さんの立場と正反対の条件ですから余計、厄介です。
夏場に、隙間が広がってますので、理解に苦しんでます。床暖房とかの場合は、415さんの指摘の場合が
あるそうだと、メーカー側も言ってました。そちらの場合は、欠陥とはやや違うとの見解だと聞きました
{現場検証時その話も出ました}。
418: 匿名係り 
[2005-09-27 00:30:00]
413,414さんって同じ方ですか?416は413への回答のつもりでした。
違ってたら、414さん、すみません、名前が同一なのでそうと受け取りました。
419: 匿名さん 
[2005-09-27 07:05:00]
> 匿名係り
> 414さんへ、やや誤解があるようですね。

やっぱり誤解はないように思う。
アドレスがわかったらだめだから遠慮するというのは、至極当然だけど、それならそれで黙ったまま遠慮するんじゃなくて、
遠慮する理由だけ言って、一言お礼言うもんでしょ。
それを、私が413で書かなかったら、なにも言わなかったわけでしょ?
それのどこが誤解?
言い訳ばっかりで自分の非礼さを全くわかってないじゃん。
420: 通りすがり 
[2005-09-27 07:34:00]
419さんへ
少し落ち着きましょう。

お気遣いありがたく思ってます。と匿名係りさんも言ってるわけだし、大人しく待ちましょうよ。
あなたのコメントはタマで建てられた事で、タマが一番なんだと意地になってるように感じます。
タマがいいとアピールしたい気持ちも分かりますが、ずっと読んでて匿名係りさんの話が作り話ではないような気もしますし、これからの参考にも悪い所、良い所全てを知りたいです。
だから、もう少し待ちましょうよ。
421: 匿名さん 
[2005-09-27 07:39:00]
結局は愚痴りたいから書いているだけで相談でもなんでもないわけだから〜
それにしても、ちょっとしつこい感じはするね?
まあ、ここまで長々と書き込んで話題作りするなら、床の写真くらい見せてくれても
いい気がするけれどな〜
でないと、読んでいてよくわからないまま、なんだかいらつく気持ちも確かです。
「あっそ〜もういいよ〜」って気になるよ。

まあ、嘘とは思っていないけれど・・・少し疑いたくなる気持ちも確かですしね。
ただ、私も家の写真を載せたりするのは嫌な気持ちはわかります。
でも床だけならいいと思いますが・・・
どうでしょうね?Yahooのブログなら新規でアカウントも作れますしね。
登録も削除も簡単だからいいと思いますよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる