注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「城南建設の家はどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 城南建設の家はどうですか
 

広告を掲載

とっくん [更新日時] 2006-08-31 15:28:00
 

今、ハウスメーカーを検討しております。神奈川だけなのかもしれませんが、
城南建設の家のことで情報がありましたらお願いします。
住宅情報館という不動産もやっていて、神奈川県内では急成長してる
ように思われます。

[スレ作成日時]2004-04-02 08:18:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

城南建設の家はどうですか

101: blue 
[2005-02-04 07:19:00]
初めて行ったのが住宅情報館で、すぐ買うつもりはなかったのですが、こんな物件が欲しいと
条件を伝えたところ、皆さんと同じように、そんな条件はまずないと頭から否定され、
でもいいところありますよと連れて行かれたのが、希望よりだいぶ高い値段で、
駅からも離れた建築条件付土地でした。
営業の方が、恨まれたくないから自信のあるところしか勧めないのだと言って、
ちかくに有名な学校があるから、ここらへん狙ってる人が多いけど、
なかなか出ないんですよ、五年探しても見つからない人もいるんだから、タイミングなんですよ。と。
正直、私達はまだ子供を作る気もないし、ましてや家も探し始めたばかりで、知識も皆無。
そんな状態で、当然買うつもりなどなく、勉強のつもりで行ったのに、
結局はんこを押してしまいました。(←いまさらだけど押すなよ)
この土地の情報はまだ売りに出していないから、気に入ったら来週きてと言っていたのですが、
来週のいつ売りに出すのかとかちょっとどんな状況確認しますと行って戻ってきたら、
もう、売りに出してもいいって!どうしますか今から見に行きますか?
まあ、見に行くだけなら、と行きました。そして、すごくいいところですよ、
プロが見て言うんだから間違いないです。と、確かに、4区画のなかでは、
一番いいところを勧めてきましたが、いざ状況を確認すると、
もうすでに商談が進められているらしく、先に契約したものがちだからと、
私たちに決断を迫り、そんなにいいならと傾くと、強引に、向こうの店長と話し合いをさせて、
考える余裕もなく土地契約して、手付け50万を払ってしまいました。
102: blue 
[2005-02-04 07:20:00]
まったくもって、バカな話です。
後になって、このスレを発見し、そして、信頼できない建物に、無理して
高い買い物をする気が無くなりました。希望よりも狭い土地ですし、
希望よりも高い金額でこのまま購入する気になれません。
建物の品質は良いとの話もあるようですが、このまま気をもみながら
進めるより、建売のほうがいいと思っています。

バカは承知でご相談なんですが、正式な領収証は本社でないと切れないそうで、
手付金は、まだ預り証という形になっています。
今週行く約束をしていて、その時に領収証が渡され、ローンの申し込みをし、建築請負契約することになっています。
契約書にはんこは押しましたが、契約の締結は、ローンの処理が済んだらということで、
領収書を受け取らずに手付金変換を要求できるのでしょうか?

または、条件付土地の契約条項の中に、「この土地は、土地売買契約後3ヶ月以内に売主及び売主指定の業者
による建築請負契約を締結して頂くことを条件として販売します。
土地売買契約後、建築設計の協議をして頂きますが、3ヶ月以内にこの請負契約が成立しない場合には、
土地売買契約は解除され、売主は土地代金(申込証処金、手付金等を含む)は
全額無条件で返還し、土地購入者はその土地を原状回復の上、売主に引き渡して
頂く必要があります。」
とあるので、協議を引き延ばして、3ヶ月請負契約を締結しなければいいのでしょうか?
しかし、ローンの申込書には、既に、建物の見積もり概算金額が入った形になっています。

とにかく、もっと勉強します。厄年がきいたかな・・・・。
103: 善良業界人 
[2005-02-04 10:59:00]
blueさんお困りでしょう。今週は業者には来訪せず、週明けに”宅建指導班”に相談されるとよいでしょう。
民法上は脅迫、詐欺以外の契約は有効になってしまいます。しかし、不動産業界は消費者に手厚く保護がされているのでちょっとでも業者の
落ち度があれば、仲裁に入ってくれて解決してくれます。

あと、ここのレスをみて思ったのですが、不動産の購入は、高い自動車を買うのとは違います。
それは、消費者の皆さんに”不動産の探し方”を知ってもらいたいのです。 店舗に行って、資料を見て現地にいって、よさそうだから契約する。という流れだと思います。
探すとき不動産業者を多く廻るでしょうが、それは良いことだと思います。どういうスタンスで廻るかということですが、
”物件を探すのではなく、良い営業マンにめぐり合う”為に廻るのです!!  これを間違ってはいけません。
まずは、自分と気の合う、共感のもてそうな営業マンを探すことです!  物件情報の99%以上は各社共通です。その中からぴったりの物件を一緒に探してくれるパートナーは非常に大事です。
そして、営業マンと冗談でも言いながら打ち解け、希望を伝えて一緒になって探す!というスタンスです。
そして、あなたのライフスタイルにぴったりな物件をきっと紹介してくれることでしょう。
来店する人のほとんどは、駅近、日当たり良好、割安という希望です。お金がたくさんあればそれもよいでしょうが、何か制限しなければ購入できません。
また、お金があったとしてもそれが本当にあなたの幸せにつながるとは限りません。
プロの営業マンはお客様のライフスタイル、家族構成、趣味等を観察したり、聞いたりして、あなたの本当のニーズは何かを導きだしてくれるはずです。
皆様の不動産探しがうまくいくよう切に願っています。
城南建設さんにも良い営業マンはいると思いますし、大手さんでも酷い営業マンはいます。
あまり、会社にとらわれず人を見極めてくださいね!

104: 匿名さん 
[2005-02-04 11:21:00]
100さん、全く同じ状態です。
まだ、現場監督のような若造には何も言っていないが。
とにかく邪魔で車の出し入れに苦労する。
道路も汚すし。
不動産屋だよなあ、あれは。
追伸 他社のHMで断られた方やブラックの方も歓迎とのことです(下請けに聴いた)
105: 匿名さん 
[2005-02-04 11:39:00]
>>97
>血走った目の営業マンがどうも気に食わない

思わず笑ってしまいました。本当そんな感じですよね
あれじゃとにかく歩合に必死で、買主のために協力する
心なんてゼロ! という印象しか持てませんね。
しかもその時の営業が今度は支店長だって・・・・
どんな会社やねん
106: 匿名さん 
[2005-02-04 20:10:00]
>>105
血走ってるだけでなく、何より口臭がひどい!
第一印象は「いやあぁぁぁ、くさっ!うちの大事な子に話しかけるな!」でした。
余談ですが。

明日は土地・建物キャンセルしてきます!
昨日も、「説明したいことがあるから、今から来てください」と、
夜8時過ぎに電話がかかってきました。
だ〜か〜ら〜、生後3ヶ月の子がいるんだってば!
「電話で説明しろ」と言うと、途中まで難しい専門用語を並べて
説明をするものの、「もっと簡単に、はっきり言え」と言うと言葉を濁す・・・。

こんな会社、信用なんかできるか!
107: 匿名さん 
[2005-02-05 01:19:00]
みなさん、イロイロはまってますね。住宅情報館は良くも悪くも
目立つので、多くのシロウトが通過するミソギみたいなもんかな。
うちも城南の社有物件で似たようなことがありました。
エルグランドで散々市中引き回されて、しまいには明日までに
ハンコよこせと。
へとへとになって開放されて、家に帰ったら、開放約3時間後、
ピンポンがなったので出てみると(それも22時過ぎ)建築プラン
をもった営業が立っていました。いやはやアグレッシブですね。

108: 匿名さん 
[2005-02-05 21:20:00]


109: 匿名さん 
[2005-02-05 21:51:00]
106です。
本日、土地を契約してきました!
城南で紹介された土地を、別の不動産屋で☆

今朝、土地と建物の手付けを返してもらおうと、城南へ行くと、
「いい知らせがあります!私どもは、土地の仲介を降りました。
売主の不動産屋から直接買ってください」と自慢げに言うではありませんか。
私たち夫婦は口がポカ〜ン。こいつ、何言ってるの??
ってことは、城南には土地の仲介手数料が入らないじゃないのさ。

何でもこの土地は、私道を公道として申請中でそれを5区画の人たちで
分担して・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・全然意味が分かりません。
要は、面倒なことになったので、土地の仲介をやめたということらしいのです。
…でも、「建物だけは城南から買えよ」ということなんでしょう。

意味がよく分からないのに、もちろん契約に至ることはできず、
「ご縁がなかったということで、土地も建物も要りません」と城南を後にしたのでした。
ビックリするほどあっさりと2万円が返ってきました。

そしてその足で、売主の不動産屋へ。
ちょうどその不動産屋へ着いたとき、さっきまで話していた城南の営業マンが店から出てきました!
慌てて身を隠す私たち…。
城南の営業マンが帰ったのを見届けて、不動産屋へ入り、
「あの土地は欲しいが、城南からは買いたくないし、建物も城南で建てたくない。
しかも、何だか面倒なことになってるみたいだが、説明してほしい」と言うと、
その不動産屋のおじさんが一言。
「あいつは、ダメだ」
ここでは説明できませんが、不動産業界ではよくあるパターンらしいのですが、
城南の営業マンには理解できなかったようです。
**な営業マンが、シロウトの私たちに説明しようとするから、ますます混乱・・・。
整理して聞いてみれば、とても簡単なことでした。

城南が絡んでなければ欲しい土地でしたので、すぐ契約してきました!
城南とも切れて、欲しい土地が手に入り、とても有意義な1日でした。
110: 匿名さん 
[2005-02-05 22:02:00]
さきほどの続き。

売主の不動産屋と契約を交わしているとき、とんでもないことが発覚。
城南からこの不動産屋に送られてきた書類に、私たちが既に金融機関で
35年ローンを組んでいるという記載がされていたのです。
しかも、土地と建物を併せた金額で。

そんな銀行には行ったこともないし、ローンの申し込みをしたこともない。
城南では建物の正確な金額を聞いたこともないし、そういった建物を購入するという
契約も交わしたことがない。
虚偽の記載をするとはいい度胸してるじゃないのさ。

これには不動産屋も呆れ顔。
「なんなんだ、あの会社は・・・笑っちゃうな。よかったね、あなたたち。」
といわれてしまいました。

何はともあれ、皆様ご注意を。
平気で虚偽の記載をする会社です。
111: ところで 
[2005-02-06 06:12:00]
城南建設の上星川店がなくなってる?
112: レオ 
[2005-02-07 00:17:00]
ひょんなことからここに来ましたが・・・・うひょー、なかなか凄いことになっていますね。
いやあ、悪評てんこもり(笑)。

私はその悪名高く城南建設を敢えて選んで(笑)家を建てて、えっともうすぐ住み始め
てから丸五年になります。

家自体の問題よりも、営業の問題の方が多いようですが・・・・私の時の担当さんは、
うーん、問題もありましたけど、そこまで酷くはなかったですね。ただ、忙しすぎて、
一度、倒れましたけど(爆)。その時、引き継ぎが悪くて、急に連絡途絶えて、一体、
何がどうなってんだ?と思ったら、一週間ほど、入院してました、とさ(苦笑)。

後は、打ち合わせの議事録はちゃんと書いて、判子押して保存したので、言った・言
わないの問題もなかったし。ああ、ただ、一つ大問題がありました。見積もりで大チョ
ンボやってくれたんだ。100万も高く見積もっていてくれました。おかげで、予算の都
合で削ってしまった部分、あれは、本当なら、予定通りで良かったのに、というのはあ
りました。

ああ、もう一つあったか。うーん、これは、虚偽の記載、に近いのですけどね。私にと
って、デメリットがあった訳ではないですけれど。うーん、書いちゃおうか。ローンを通
し安くするために、水増しした見積もりに基づいた契約書が・・・・。(^O^;;

そういう体質はあるようですね。売るためになら、グレー(というか、黒?)な手段もい
とわないという。最近は、どんどん住宅情報館が増えているようだし、質は更に下が
っているのかも?

ただ、当時、他の業者も結構、酷いところ、多かったですけどね。
113: レオ 
[2005-02-07 00:17:00]
現場の作業の問題も指摘されてましたが、私の時には、監督の対応もまずまずで、
こちらが指摘したことには、わりと早めに対応はしてくれました。素人が疑問に思った
ことをどんどんぶつけましたが、まあ、概ね、納得出来る回答をくれました。

工事の問題は、一箇所だけ、ミスがありましたけど、後は、まあ、細かいことだけです
ね。

住んでみて、ですけど、まあ、こんなものかな?クロスのつなぎ目部分が少しはがれ
かけているところが出てますけど、これはしょうがないでしょう。

建物自体、値段はわりと安いですし、そのわりには、悪くないですから、営業の悪評
ほど、家自体は、酷くないと思います。安くて、そこそこ、という程度ですけどね。
5年も前なので、今は、状況は違うかもしれませんが、大工さんの仕事もまあまあで
したよ。どういう風に建てられたかわからない建て売りを買う位なら、城南建設の方
がかなりましかなと。
長くなったので二分割しました。

ただ、これはどこで建てても同じだと私は思いますが、建築中は頻繁に見に行って、
少しでも疑問に思ったら、すぐに現場監督に連絡して、質問したり、指摘すべきだと
思います。
114: プロはま 
[2005-02-07 07:25:00]
お邪魔いたします。
プロはまと申します。一部の方はご存知かと思います。(http://homepage1.nifty.com/hammer/)

皆さん、大体おっしゃられていることが同じですね。
営業:一部に強引な人がいる
家:細かい問題はさておき、しっかりした家になる

 私のところにも、ここの掲示板でリンクを紹介されていらい大量の相談が寄せられていますが、
大体同じような相談です。
 申し込みしたけれど、どうしよう、とか。

 私もそうなんですが、もうちょっと契約や家作りに関する知識を
消費者が持たなくてはならないと思います。
 城南は、その”認識の甘さ”という隙間をすくって食べている企業
であるといっても、50%ぐらいは言い過ぎではないです。

 どなたかが書かれていましたが、
「いい営業さんと出会えること」
というのは、本当に大切です。

 急がないこと。
 迷ったら、相談すること。

 みなさん、いい家作りしてくださいね。
 我が家は1年目のメンテナンスが終わりました。今のところ順調です。
http://homepage1.nifty.com/hammer/myhome.htm)
115: 匿名さん 
[2005-02-07 08:10:00]
城南で建てる施主って殆ど工事前はもちろん引っ越してきても挨拶をしない連中ばかりだ。どうしてだろう?
116: 匿名さん 
[2005-02-07 08:26:00]
115です。
家を建てるのと、アパート入居と同様に考えているのかな。
土日に現場観に来た時、顔合わせるんだからよく考えてもらいたいものだ。
こっちが庭にいるの気付いていて知らん顔かよ。
城南の客ほとんどこうだよ。
117: 匿名さん 
[2005-02-07 23:43:00]
118: blue 
[2005-02-08 01:19:00]
>>103
善良業界人さんアドバイスありがとうございます。
ご意見参考にさせて頂いて対応したいと思います。
その後についてはまた後ほど。

119: 匿名さん 
[2005-02-08 04:37:00]
お腹が痛くなってきました。どうしましょう。私の場合、営業マンの方は良い人です。
しかし、銀行ローンに関して何の説明がなく、勝手に決められました。
今頃気がつく自分が悪いのですが。他にも疑問点が本を読むほどいっぱいです。
手付金は払い済みだし、銀行の審査待ちなんですが、どうすればよいかアドバイスを
お願いします。
120: 匿名さん 
[2005-02-08 12:24:00]
>>119
> しかし、銀行ローンに関して何の説明がなく、勝手に決められました。

んな**な!
たしかにメーカーによって懇意にしてる銀行は違いますが、
いわゆるこのくらいの総額なら通りますかね?という予備
審査じゃないのかな。グッドローンのようなノンバンク系も
あるし、繰上げ返済手数料の有無や、ネット対応、元金
均等が可能か? など、慎重に比較したほうがいいですよ。
121: プロはま 
[2005-02-08 23:13:00]
城南では、土地の売買契約と同時にローン審査を通すための書類を回収し、
「りそな銀行」の審査を強引に通して、「ローン特約による解除」を出来ない
ようにハメ込みます。
これでたいてい、手付放棄以外での土地契約解除が出来なくなります。
私のところに相談に来るひとの3割程度は、これで泣きを見ているケースです。
 私の場合は、「りそな銀行」が国有化された直後でしたのでローン契約する
のが嫌だったので、自分で短期間で銀行審査を通して、なんとか大手銀行で
融資を受けました。⇒その後、ソニー銀行に借り替えて保証料取り戻したり
いろいろやってますが、高い授業料だったなあ。
 家作り自体はいいので、営業さんのこの強引さは、足元を
すくわれるんじゃないかと⇒城南関係者
122: 120 
[2005-02-09 00:29:00]
>>プロはまさん
ウチの場合はちょっとパターンが違いました。
とりあえず即刻土地だけの『全額』決済が必要なので、その分はつ
なぎ融資で先行してお願いしますとのこと。これも完全なハメ込み
ですね。いちおう1年弱、イロイロと調べて知識だけはついてたので w
『建築条件付き土地は、3ヶ月以内に請負契約が締結されない場合
は、白紙撤回できるじゃないんですか? だったら今は手付金だけで
いいんじゃないですか?』と聞いたら、(まさかシロウトにそんなこと言
われるとは思わなかったというハトが豆鉄砲食ったような顔で)『当社
の規定では土地を先に決済していただくことになっています』とシャー
シャーといいおった。うーみゅ....条件付の売り方がこれで合法なんだ
ろうか? 宅建法に罰則規定がないがためにいいかげんにやってるん
だろうけど。

会社に戻ってからは、『太い檜を使っているのは分かった、だが、なぜ
背割りをしなくてもいいんですか?』とか、『国産ですか?それとも台
湾産ですか?』とか、『じゃぁ管柱と間柱の材質は何ですか?』とか、
『配筋は何φですか?』とか聞いたら営業あぼーん。『すいません、
今度勉強しておきます!』だって。それは勉強じゃなくて自社の商品
知識だっての。きっとイヤな客だと思われただろうなぁ。w
123: たけし 
[2005-02-09 12:25:00]
城南は、家はすごくいいのやから。対お客に対しても十分な配慮が必要やな。
124: 匿名さん 
[2005-02-09 13:29:00]
125: 匿名さん 
[2005-02-10 00:43:00]
119さん、ありがとうです。しかし、また疑問が。城南は土地を買わせての
注文住宅ですよね。設計者との打ち合わせ前に、請負契約を締結するのは
問題無いでしょうか?また、ナンチャッテ設計書みたいな物と標準仕様書と請負契約書に
割り印する事の意味は、何でしょうか?自分の判断だと、ナチャッテ設計書の
通りに請負契約しましたと考えてしまうのですが・・・
126: 城南と縁切れた☆ 
[2005-02-10 07:58:00]
城南はやめなさい。
誰かも書いておられましたが、注文住宅という名の建売住宅です。
普通は、設計士等とじっくり話し合い、納得がいく間取り等が決まったら
「建物工事請負契約」というものを結びます。
何も設計士との打ち合わせをしていないのに、いくらかかるのかも分からないし、
契約を結べるはずがありません。
つまり、城南は注文住宅と言っておきながら、ほぼ決まっているのです。

あれはやめなさい。
他にもいいハウスメーカーはいくらでもいますよ。
なにも、わざわざ城南をえらぶこたーない。
127: 匿名さん 
[2005-02-10 09:07:00]
檜物語の入居前の家を見学させてもらったけど
「こんなもん?」って感じでしたよ。悪いっていうわけじゃないけどね。
ウチも強引な営業がいやでやめたくち。
128: 匿名さん 
[2005-02-10 10:00:00]
125です。 126さんの言うとおりだと思います。一度も話し合ってないのに
請負契約を結ぶのは???ですよね!まさかナンチャッテ設計書に『決定』
してますよ!割り印押したでしょ!なんて事にならないですかね・・・
土地は欲しいので、違約金を払ってでも建物は止めるべきなのか・・・
129: 亀太 
[2005-02-10 12:27:00]
だから、営業のシステムが悪いんだろって。城南へ、その辺早急に見直せ!!!
130: 匿名さん 
[2005-02-10 14:20:00]
営業のシステムじゃなくて、そうゆう営業をやらせる企業自体が
信用できないってこと。ほんとうに早くやめないと命取りになるよ。
でもそれで伸びてきたわけだから、どんどんエスカレートするだけだと
思うけどね。最後は俺や>>127さんの例が増えて、アボーーーンン
131: 匿名さん 
[2005-02-10 14:33:00]
極論で言うと、ローン融資の際に納得出来ない(プロはまさんの言うよう
にローン特約による解除を出来なくさせる)ならば「手付け放棄」をする
気構えで臨むしかないですかね!手付金なんかくれてやる!って言って
みたいですね(笑)   笑ってる場合ではないが・・・
132: 匿名さん 
[2005-02-11 19:05:00]
133: 黒糖キャラメル 
[2005-02-11 20:54:00]
城南はそんなに営業がBADなのか!125さんは相当悩んでるね!
126さんの言うことが正しいぞ。だって『請負契約』だろ!設計士との
打ち合わせ前に『契約?』ありえないね!弱肉強食だね。知識の無い
奴が悪いと!これが神奈川№1になるやり方か!質問です!
設計書?と仕様書と契約書の『割り印』←この意味は何なの?
だいたい、なんちゃって設計書?とは何なんだ?意味わからん!
134: 匿名さん 
[2005-02-14 08:19:00]
132さん、完璧な回答ありがとうございます。
うちでもそう話していたところです。
流行遅れの出窓は見苦しい。
135: 匿名さん 
[2005-02-14 12:24:00]
先週、城南へ行ってきました。営業から、強引に奨められるってこともなかったですが...「強引に奨めても買わないよ」ってはっきり言ったんです。そうしたら、「お客様の自由ですから、私は、そういうことはしません」って言ってました。けど。。。。。やめた方がいいんですかね。お奨めメーカー教えていただける方いませんか?
でしょうか。
136: 匿名さん 
[2005-02-14 12:29:00]
富士住建というのがある。坪単価も安い。そっちも掲示板あるから見てみて。
137: 匿名さん 
[2005-02-14 14:39:00]
>>135
>「お客様の自由ですから、私は、そういうことはしません」
↑どの口がって感じです・・・

地域はどのあたりですか?
138: 135です。 
[2005-02-14 19:54:00]
137さん。大和店の方です。
139: プロはま 
[2005-02-14 23:31:00]
 営業全員が強引にやっているわけでもないようですよ。
 最近では、りそな銀行の審査も厳しくなって、無理やり注文住宅を
買わそうとしても審査で跳ねられるケースもあるようですし。
 要は、不勉強な客を見つけると、ハイエナのごとく契約まで
一気に持っていくノウハウが充実してるんでしょう。
 不動産契約は、クーリングオフの条件が非常に厳しく、売主が
個人だった場合には手付放棄かローン特約ぐらいしか解除でき
ないのが普通です。
 私もそうなんですが、不勉強だったところを付け込まれたんだと
思っています。あとは、そういう営業方針をとる営業担当者を
野放しにする企業姿勢そのものへの不信が増大すれば、この
会社はダメでしょうね。
 上場するって話ものびのびになっているようですし、色々と
問題があるんでしょう。
 知り合いで、普通に家作りをした人がいますが、いい営業さんや
いい設計士さんに出会えて、非常に満足していました。
 家作りを値段だけで判断すると失敗すると思いますよ。
 私は城南で家を建てる際に自分で施工品質管理会社を
雇って品質を逐一チェックしましたが、そのせいかもしれませんが、
施工品質は高いと評価してくれていました。使用している金具や
大工の腕前、監督の対応などを含めてです。

 城南の家作り自体に共感できる人は、営業さんと話をする
時に、ここで見たようなケースを伝えて、「設計が決まるまでは
契約は絶対しないよ」と宣言すればいいと思います。
 それでも気に入らない人は、やはり他のパワービルダーを
選択すればいいでしょうね。
 これだけは言いたいんですが、土地は逃げません。家は
逃げません。条件の合う土地なんて、そこらじゅうに転がって
います。
 スーパーで安売り品を買うかのごとく、立ち寄った城南で
家を買うようなバカなマネだけはやめましょう。
140: 匿名さん 
[2005-02-15 14:53:00]
勉強になります。施工品質管理会社があるなんて!城南は、買う人が
雇った会社に対して『NO』とは言わないんですね?
『NO』と言ったら『問題・不安あり』と認めたも同然か!家を買うときは
第三者の存在は『効果大』ということですかね!
141: 匿名さん 
[2005-02-15 15:51:00]
>>スーパーで安売り品を買うかのごとく、立ち寄った城南で
家を買うようなバカなマネだけはやめましょう

全くそのとうりです。
>>135さん
神奈川はあまり詳しくないのですが、地下室を売りにしている
工藤建設が良さそうでしたよ。
私は予算が届かず断念しましたが。

142: 匿名さん 
[2005-02-15 23:56:00]
城南さん。先般城南建設から城南不動産販売みたいな屋号にかわったよね。
店舗数や従業員の人数や宣伝媒体の広告費を考えると1週間に何軒契約取らないといけないか概ね分かるかな。
だから仲介だけではたべていけないから注文受注をねらいますな。そして1件のお客様に時間をかけていたら次のお客にまにあわないよね。当然反響は次々きますから契約客の時間(打ち合わせ)も短期にならいますよ。
あとは個人の自由。
143: 匿名さん 
[2005-02-16 00:45:00]
>>137
私も大和店に行きましたが、強引さは微塵も感じられませんでしたよ。
良い物件もなさそうだったので別の仲介業者から買いましたが。
どの仲介業者も一度は話を持って来る、瀬谷の本郷の大規模開発地
すら紹介されなかったところを見ると仲介はやる気無しとみて
よさそうですが。
144: 匿名さん 
[2005-02-16 08:15:00]
厚木市某所は凄い(酷い)。
まるで城南が開発したような住宅団地と化している。
下請け業者も我が物顔で路駐し放題で、住民は小さくなっています。
他社はフェンスで囲ってくれるが、城南はしない。
基礎屋に外人がいたりもする。
145: さとみ 
[2005-02-17 12:23:00]
昨年の11月まで、私の家の隣りで城南建設で建てていたのですけど、フェンスで囲ってくれてましたよ。監督さんらしき人もきちんと挨拶してくれましたし。夜も、遅くまで工事していませんでした。
146: 匿名さん 
[2005-02-17 17:55:00]
たぶん一軒だけだからでしょうね。
やれば出来るんだから、何事も手抜きはいけないよ。
147: 匿名さん 
[2005-02-17 18:38:00]
間違ってはいけないのが城南は、仲介業社でなく建築屋ですから
置いてある物件資料は、どーしょうもない売れ残り物件。
そこへ営業が「どのような物件をお探しですか〜」とくる そして
まず設計の説明で城南の建物がいかに良いか暗示にかけてる。
あとは相場より2割も高いへっぽこ住宅を買わせる。
ローンがキツイ人には関連会社で諸経費ローン等を組ます。
城南の営業いくら稼ぐかしってますか?
最低1000万円以上 並2000万円前後 稼ぐ人3500万円とか
148: 匿名さん 
[2005-02-18 00:02:00]
壁や棚に置いてある奴はダミーだね。
同じ物件が違う値段で2枚入っていたり、壁に貼られた物件が予算内で希望エリア
だったので訊いてみたら、これはもう終わりましたね、って言われたし。
売る気が無いのは判るが、メンテぐらいしろよって。
149: 匿名さん 
[2005-02-18 01:53:00]
>>145 さとみさんへ
遅くまで工事していなかったっていったい何時だ?
具体的に言ってみなさいよ。
常識的には17時までだと思うが・・・
時計も読めない職人は腹が減ったら
5時くらいかな?って感じなんじゃねーのか?
たとえそれが19時であっても!
営業も最低だが職人の低脳でも有名!

150: 匿名さん 
[2005-02-18 12:26:00]
「遅くまで工事・・・・何時だ?」ってそれがものを聞くいいかたかですか?あなたこそ、頭脳を疑われますよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる