注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-09 23:26:00
 

名古屋のサンショウドーってご存知ですか?

[スレ作成日時]2005-09-20 15:53:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?

963: 匿名さん 
[2006-09-05 22:30:00]
>ローコストでも 耐震3 全棟標準のところはありますよ
964: 匿名さん 
[2006-09-05 22:35:00]
965: 匿名さん 
[2006-09-05 23:39:00]
何が欠陥なんですか?
966: 匿名さん 
[2006-09-06 00:17:00]
そうそう
どの部分、構造が、欠陥っていうことを詳しく。
批判だけでは、だめですよ。
967: 匿名さん 
[2006-09-06 21:31:00]
やぱっり見えないところで欠陥がおおいのですか?
968: 匿名さん 
[2006-09-06 22:19:00]
969: ツンデレラ 
[2006-09-08 21:02:00]
べっべつにダイライトに感心なんかしてないわっ。
ローコストのクセに生意気なんだからねっ!
970: 匿名さん 
[2006-09-08 21:23:00]
てか、ダイライトってローコストしか使ってないよね?
ハウスメーカーは使わないらしいね。(とある大きな理由があるらしいよ)
971: 匿名さん 
[2006-09-08 21:41:00]
>ダイライトってローコストしか使ってないよね?
wwwうそばっかりwww
972: 匿名さん 
[2006-09-08 21:54:00]
うそというならどこか大手で標準採用してることろを言ってみてください。
973: よーそろ 
[2006-09-08 22:01:00]
>>970さん
そうですね、HMは軽鉄やツーバイが多いですから使う機会が少ないでしょうね。
ただ、住友林業のような木軸メーカーはダイライト使いますよ。
Dパネルの正体はダイライトです。
974: 匿名さん 
[2006-09-08 22:13:00]
住友がなぜ『ダイライト』ではなく『Dパネル』かご存知ですか?
ダイライトの大きな弱点を改良しているからDパネルなんですよ。
ダイライトをそのまま使っている大手ハウスメーカーはありません。
975: よーそろ 
[2006-09-08 22:19:00]
>>974さん
ダイライトとDパネルは実質同じものですよ。
ダイケンのショールームが名古屋にもありますので、聞いてくるといいですよ。

http://www.daiken.jp/
976: 匿名さん 
[2006-09-08 22:21:00]
ダイライトの議論はスレ違い。
住宅工法・建材板でどうぞ。
977: 匿名さん 
[2006-09-08 22:26:00]
【荒れる原因となる投稿と判断しまして削除させて頂きました。管理人】
978: 匿名さん 
[2006-09-08 22:27:00]
979: neko 
[2006-09-08 23:22:00]
よーそろさん。
久しぶりですね、 今度は基礎からダイライトに変わりましたね。
私にはついていけませんわ。
土曜、日曜と中川区で完成見学会があるみたいですので行って来たいと思います。
980: 匿名さん 
[2006-09-08 23:28:00]
981: 匿名さん 
[2006-09-09 00:05:00]
982: 匿名さん 
[2006-09-09 00:11:00]
>980・970
ダイライトの話は過去レスをよく読んで、勉強してから書き込んだ方が
いい。筋交いなしで、構造用合板でいいなら、そちらの方が明らかにコスト
が低いから、どうぞそちらにしたらどうですか?
少なくとも、貴方たちが要らないことだけは確かです。
透湿抵抗・耐火性・耐蟻性などなどトータルで考えられない、不勉強な
方は新建材は無理でしょうね。どうぞ、お好きな工法で建ててください

というか、家造りなど最初から考えてないでしょうけど。
それにしても、もう少しネガティブな書込みにしても、新ネタはないのかね。
芸がない。


[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる