注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホームについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホームについて
 

広告を掲載

きらら [更新日時] 2007-05-07 22:39:00
 

エルソナーラ・トライで検討中です。
キッチン・バス・洗面がそれぞれ2つの、二世帯仕様です。
オール電化、太陽光つきの3階建、建坪約53坪で税込み4,100万は妥当ですか?

その他のパナホーム情報も教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-02-12 21:50:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナホームについて

944: 匿名さん 
[2007-04-20 21:00:00]
パナのインテリアカタログをみたり展示場に行くと、キッチン床がタイルで、ダイニング床とギザギザに木製床に分かれているのを目にします。

私個人的には、素敵だなぁと思うのですが、ダイニングとキッチンの床を分けた方いらっしゃいますか??
945: 匿名さん 
[2007-04-21 07:33:00]
カーテンで75ですか
946: きら蔵(生成) 
[2007-04-21 07:50:00]
>>944

私も貼り分けしようと思っています。
新居紹介でも貼り分けのお宅が多くて参考になります。
947: 匿名さん 
[2007-04-21 08:01:00]
>944
我が家も張り分けました。
パナの床材のマーブルってやつです。カップボードとキッチンの間のみですが。
948: きらりクレア 
[2007-04-21 09:06:00]
貼り分け たしかにかっこいいですよね。
一部本物の大理石貼ったり高価な床材をアクセントとして敷くと良いかも。
でも貼り方によるかもしれませんがDKで貼り分けると
広さ次第で折角オープンにした広さが間仕切られるようで狭く感じないでしょうか?
物を置いてないうちは良いのですが生活していくうちに物は増えてきますから
その時まだ埋没してなければ問題ないと思います。整理整頓しろといわれればそれまでですが。
949: 匿名さん 
[2007-04-21 11:28:00]
950: 匿名さん 
[2007-04-21 15:25:00]
951: 匿名さん 
[2007-04-21 15:28:00]
    東側
   ・□□□□□□□□□□□□□ ワ
  中 □キッチン6畳 □□ダイニ□ イ
  庭 □カウンター □□ング □ ド
   ・□______□□4畳  □ サ
・ ■■■■■■■■■□□□□□□ ッ
入 ■■■■■■■■■■□□□□□ シ
口 ■■■■■■■■■■■□□□□ 庭
玄 ■■■■■■■■■■−−−−ー 側
関 ■■■リビン■■■■畳
・ ■■■グ約 ■■■■スペース
・ ■■■11畳 ■■■■約4畳
・ ■■■■■■■■■■_____
952: 匿名さん 
[2007-04-21 15:57:00]
What is this?
953: キラソラ 
[2007-04-21 19:07:00]
940,942,がくさん、回答ありがとうございました。
大塚家具だとパナ並にかかりますね。きっと物も良いのでしょうね。
”パナの窓は既製品で対応できないものが多い”のですね。場合によってはリビング等人目に付く場所だけパナに任せて、子ども部屋はニトリやジャスコで捜すか・・・と思っていましたが、ダメですね。
最後の最後まで、色々お金がかかってきますね。
954: きらりクレア 
[2007-04-22 09:57:00]
パナホームと関係ありませんが、
大塚家具って家具屋のなかでも別格で高くないですか?
あんな大きな店舗ができるなんて相当儲かってんだろうな。
955: きらりクレア 
[2007-04-22 19:37:00]
内装の打ち合わせしてきました。
心配だったコーディネーターさんも提案が控え目でかなりスムーズに行きました。
今回の打ち合わせを踏まえて次回第2回目行ってきます。
956: がく 
[2007-04-22 20:54:00]
たしかに、大塚家具は全般的に高いですね。

たくさん置いてある中で、割と安い品物もありますが、周りの品物と比べるとどうしても見劣りしてしまうので、好みのものを選ぶと結果的に高いものになってしまいます。

こだわりのある家具を買うにはいいと思いますが、全部大塚家具で探すと大変なことになってしまいます。足繁くいろいろなお店で探した方が、安くていい家具を買える可能性は高いと思います。
957: T 
[2007-04-22 23:06:00]
はじめまして。
今、内装の検討にはいってます。
玄関ホールより和室に入る2枚引き戸となっているのですが、引き戸の枠が和室の内装白木となるようです。
玄関ホールフロアー巾木、回り縁等とマッチするか心配です。
経験のある方、教えてください。
ちなみに引き戸は襖戸で玄関側はクロスと聞いてます。
それから、蓄熱暖房のユニデールを計画してますが、設置場所が対面キッチンのカウンター下を予定してます。
転倒防止用固定方法でいい案ありませんか。
958: 匿名さん 
[2007-04-23 17:26:00]
はじめまして
パナホームのソラーナビアンカを検討しています。 基礎についてなのですが、パナホームは布基礎ですよね?ベタ基礎と比べると強度、シロアリといった点でとても不安なのですがどうでしょうか? 建築地の裏が松林なのでシロアリが怖くて・・・
 パナホームで蓄熱式床暖房にされた方いらっしゃいますか? 床下の構造をみると設置が難しいのではとおもったので
 雨漏りが気になるなるのですが、パナホームで雨漏り経験された方いらっしゃいますか?もしいらっしゃいましたら、建築時期と原因、パナの対応を教えてください。

 よろしくお願いいたします。
959: 残念さん 
[2007-04-23 19:24:00]
はじめまして。
3月下旬に見積もりをもらって、その日から6日後(3/31まで)に印鑑を押してとりあえず契約して下さい。と言われました。300万ほどの値引きを頂いたのですが、詳細の見積もりにはソラーナの標準仕様一覧表が添付されていました。(キラッテック、火災報知器、トイレ1.2階等)しかし、我が家の図面に2階のトイレなし、キラッテク92万円(特別価格)火災報知器(サービス)etc.と書いた見積もりを渡され細かいところは契約後にプラスマイナスするので。と言われたのですが、あまりにおおざっぱな見積もりと期限が短すぎると言う事で今回は断りました。その後、今日まで何の音沙汰もありません。決算期で結構がんばって値引きしてくれているとは思うのですが、皆さんこんな感じの契約ですか?図面、仕様等気に入っていただけに残念です。今トヨタに見積もり依頼しているのですが、再度、こちらから連絡しようかな。とは思っているのですが、パナの方で手を引いたかと思うと、連絡しにくいし...。ご意見お願いします。
960: 匿名さん 
[2007-04-23 21:21:00]
残念さん是非連絡してください。パナ様から素敵なプレゼントが届くと思います。
961: 匿名さん 
[2007-04-23 21:37:00]
はじめの見積もりのがソラーナになってれば、キラテックは標準でついてるはずですが。サンネストならキラテックは追加になるでしょうね。トイレは1,2階は皆標準でつくとおもいます。2階トイレをなくして安くしてるのかな?火災報知器も今は標準装備のはずで、サービスってのはおかしいかと。たしかに、もう少し仕様を詰めてから契約したほうがよろしいと思います。それでも、後でいろいろ変更になると思うので。
962: 匿名さん 
[2007-04-23 22:09:00]
営業に再度仕様等確認されたほうがよろしいかと。
963: きらりクレア 
[2007-04-23 22:57:00]
>958さん
ソラーナビアンカについては何のことか知りませんが
パナホームでは基礎には防蟻・防湿シート(ビニールみたいなもの)をしき
その上に土間コンクリートを100mm敷きます。
防蟻シートは蟻の嫌いな薬液が地面にしみこんで
蟻が地面から上がってこないようにするとか説明を受けた気がします。
>957さん
おっしゃってる意味が良く分からないのですが
玄関(洋風)と和室との間の片引2枚引き込み引戸のことでしょうか?
玄関側のクロスというのも良く分かりません。
片側洋室と片側和室のドアや引戸が建具メーカーにはあります。
そのことを仰ってるんでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる