注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします
 

広告を掲載

カエル [更新日時] 2007-07-11 13:33:00
 

ダイワで家を購入するか迷ってます。周りにダイワで立てられた人が居なく、
住み心地、アフター、施工、など分からないことばかりです。大手ハウスの中では
手頃な価格なんで決めようかと思っているのですが、良いところ、悪いところ教えてください!

[スレ作成日時]2004-08-23 16:02:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします

1022: 中 
[2006-09-15 20:05:00]
ダイワハウスさんの家建てました基礎がとにかくによってメーカー違うだろうけどもダイワさn
のが太く頑丈だよそれに軒の垂木も太くて頑丈だよ頑丈なのが1番ね
1023: 匿名さん 
[2006-09-15 20:30:00]
>>1021 できれば少しでも詳細を教えてください
1024: 中 
[2006-09-19 10:05:00]
私の家の場合地盤が軟らかいので鋼管お入れてもらいました、基礎する業者の方が言うにわ
頑丈な基礎わダイワさんとセキスイさんだけが基礎がしっかりしているといっていた
いそれに建てている時に近所の方が軒の垂木も太いねと言われいままでこんな太いの見た事ないわと、言っていた
1025: 匿名さん 
[2006-09-19 10:29:00]
>こんな太いの見た事ないわと、言っていた

私も妻に言われました。
1026: ウラ 
[2006-09-25 23:49:00]
ダイワで新築して10ヶ月になります。
南側の基礎に亀裂が入りました。
床下から潜ってみると、内側にまで亀裂が。
お客様相談センタに相談すると、「薬流し込めば大丈夫です」
と、あっさり。
ホントにそんな対応で基礎は大丈夫なんでしょうか?
すごい不安です・・・。
1027: けん 
[2006-09-30 00:27:00]
ファモックで考えているのですが、もうALC板がないとのこと
これで1.2階との遮音は大丈夫なのだろうか?
1028: 匿名さん 
[2006-09-30 01:29:00]
私もファモック検討中です。ライバルはSXLすまい21です。
1029: 信じられない 
[2006-10-02 11:54:00]
この間ダイワの竣工検査を受けました。なんと窓と壁の間に隙間が出来ており、理由を尋ねると、3ミリ以内の傾きは問題ないとの事でした。書類には受け取りの印鑑を押してしまいましたが、納得いかず後悔しています。このまま、何年か住みつ続けるとどんどん傾いていきそうで心配です。
1030: 空 
[2006-10-02 12:43:00]
私も2年前にダイワのI wish treviewで建てました。
確かに細かな不具合は色々出ましたね。ただ都度カスタマーが
すぐ来てくれるし、最初は「どうなん?」とも思いましたが
まあ今は不満はないですね。
アフターは全く問題ないですよ・・
ただ工事中は確かに粗いとこも見受けられ、セキスイファンだった
私はそのたびにセキスイなら・・・と悶々としてました。
でも人がやることですし、天下のセキスイも不具合ゼロじゃないし
結局家をきちんと責任持って建ててくれて、メンテしてくれる
信用が一番でしょうか?
1031: 匿名 
[2006-10-03 11:37:00]
ダイワハウスで3年前注文で建てました。家自体に不満はないのですが、契約をしてしまったら営業の人の対応が遅いこと!! 入居後のクレーム対応についても、”逃げ上手”の一言に尽きます。
家は人生最大の買い物、ハウスメーカーと施主の信頼関係の上に成り立つ契約だと思いますが、
ダイワの場合は 無理です。 契約後に、変更したい箇所があれば遠慮なく申し出ることをお勧めします。営業マンは 再計算等で手間がかかるので、本来のプランがいいと言い張るでしょうが、そこで負けないでください。
うちは、建てたいと思った場所がダイワハウスの分譲地だったので、ハウスメーカーを比較することはしませんでした。CM等のイメージで、そんな変な会社じゃないだろう と思ったのは甘かったかな・・・。

1032: 神奈川 
[2006-10-03 23:26:00]
famocとxevoは坪単価違いすぎるから、競合はしない。
ダイワの技術を安価に享受できる点は良いと感じる。
xevoは①外壁の防汚②壁内通気③制振
これらが利点。ちなみに高耐力構造はトレ06にも流用可能(神奈川)。
シンプルモダン云々ではなく、構造的な改善なので、
トレ07=xevo となるのでは?
それより、マンション的な内装は何とかならんか・・・・
1033: 匿名さん 
[2006-10-04 16:09:00]
契約するまでは、調子のいいことばかり言って、契約してしまえば、営業の対応は遅いし(こちらから電話をしないと回答が返ってこない、何週間も放置)、クレームについては、ごまかしてばかり・・・(毎回、言うことが変わっていきます)。挙句の果てに、契約書に印鑑押したから仕方がないと言う、なんとも消費者を**にした会社だと感じました。ダイワで建てた私が**でした。現在も日に日に問題が発生しています。これからも、ずっとダイワとお付き合いしていかないといけないと思うと頭が痛いです。
1034: 匿名さん 
[2006-10-04 18:32:00]
みんなパート2に移ったのに、いつまでもしつこくあげてくるのはどこのHMの人ですかね・・・?
1035: 匿名さん 
[2006-10-07 23:04:00]
>1026
我が家も同様の亀裂があります。
メンテナンス担当者が発見してくれましたが、1年点検時全て修復して塗り替えしてくれるそうです。
殆どの家が同様の状態だと言ってましたよ。
1036: 管理者 
[2006-10-08 00:30:00]
このスレッドは書き込みが1000を越えています。
ルールにもあるように、これ以上書き込みしないようにしてください。

1037: 北の被害者 
[2006-10-30 19:09:00]
私は5年前にTomマイカを新築しましたが引き渡し後の対応が全くなっていません。
1.1年目からフローリングの合わせに隙間があいてきて計4回位補修していますが何回補修しても
  直せません。2日も3日もかけていったい何をしているんですかね?
  きしみもあります。新築の家でこんなフローリングは見たことありません。
1038: 水道筋 
[2006-11-07 12:35:00]
ファモックで家を建てようと思っているものです。
担当の営業の方からは、ファモックには全国一律価格が決まっており、値引きには一切応じられない、と説明を受けております。
これは本当でしょうか。
ファモックでありながら、幾ばくかの値引きをお受けになられた方がおられましたら、お教えいただきたいと思いました。
1039: 匿名積水ハウスオーナー 
[2006-11-07 14:39:00]
お邪魔します。積水ハウスもかわらないですよ。色々と・・・・・
大和のレス見て・・ 失礼かも知れませんが 何処も一緒かーーー っと
あんしんしました。
1040: もうすぐ契約 
[2006-11-27 15:18:00]
I wish trevew06で47坪オール電化の二世帯で見積もりだしたら2400万!
これってかなりお買い得?
1041: 匿名さん 
[2006-12-02 04:24:00]

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる