注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします
 

広告を掲載

カエル [更新日時] 2007-07-11 13:33:00
 

ダイワで家を購入するか迷ってます。周りにダイワで立てられた人が居なく、
住み心地、アフター、施工、など分からないことばかりです。大手ハウスの中では
手頃な価格なんで決めようかと思っているのですが、良いところ、悪いところ教えてください!

[スレ作成日時]2004-08-23 16:02:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします

1002: 匿名さん 
[2006-09-06 09:09:00]
>995さん
ウチは地盤改良なしでいけました。 SS試験でどこも25センチくらいまでしかいかない程、カチカチだったので営業さんから「無しでいきましょう」と。 なにがなんでも安全策で地盤改良!ってわけではないみたいですよ。

関係ないですが、紀子さま男の子ご出産しましたね。 おめでとうございます♪
1003: 匿名吾郎 
[2006-09-06 09:22:00]
>967,969
ジーヴォは最近値引きがなくなったんですね。
ジーヴォをもとにした企画商品、待ち遠しいです。
予定はもう少し先なので、その頃にはジーヴォ自体も値引きしているかもしれないですしね。
ちなみに、私が行った展示場はトレビューとファモックとジーヴォが並んで建っていて、最初にジーヴォに入ってしまい、あと2つが少しがっかりでした。
ファモックも今まで見た中では悪くなかったんですけどね。
1004: 匿名さん 
[2006-09-06 09:44:00]
阪神大震災以前に建てたダイワハウスの住人です。
最近のダイワハウスは随分と性能もあがり、おしゃれになっているようですね。
耐震、制震というのが最近では売りになっているようですが、
それらは、横揺れには強いけれど、縦揺れにはどうなのだろうと思ってしまいます。
なんとなく、地震=横揺れ という感じがしているのですが、
実際はどうなのですか?
1005: 匿名さん 
[2006-09-06 09:48:00]
>998
どこの県、地域の方でしょうか?
そういった営業マンは本社にチクってやりましょう。
1006: 匿名さん 
[2006-09-06 10:07:00]
ダイワに限らず大手のHMの実大実験では、横揺れだけでなく縦揺れも考慮しています。具体的には実験体の架台をX・Y・Z方向に(つまり立体的に)それぞれに加重速度を入力して実験を行います。起震車ですと横揺れのみの再現が多いので「地震=横揺れ」というイメージがあるのだと思います。また、最近ではテレビでも防災関係の放送がありますが、番組内での実験内容も横揺れのみの再現が多いと感じています。私も震災経験者ですが、起震車の震度6と神戸で実際に起こった震度6には多少の違いがあると思いました。
1007: 匿名さん 
[2006-09-06 11:19:00]
あくまで、総2階でシンプルな外観が好きな人限定の話。
これまではファモックも選択していたが、これからはジーヴォ。
(南欧風ならトレビュー。)
ンプルモダンが本気で好きな奴がファモックを検討していることはないだろ。
いたら、考え直したほうがいい。
誰も気がついてないようだが、ジーヴォはファモック潰し。ファモックはヒキタテ役に成り下がった。
ジーヴォの登場ですでに一昔過去の商品のようだ。
1008: 匿名さん 
[2006-09-06 11:30:00]
軽量鉄骨の家って、しなって揺れに耐える構造なんですよね?家は大丈夫なのは分かりますが、中の人間も安全なんでしょうか?弟がダイワで建てたんですが、ちょっと心配してます。
1009: 匿名さん 
[2006-09-06 11:35:00]
>>1002さん
>SS試験でどこも25センチくらいまでしかいかない程、カチカチだった
25センチってことはないでしょう。2.5メートルの間違いでは?
1010: 匿名さん 
[2006-09-06 12:44:00]
1003さん
展示場で、ジーヴォと並列してファモックを建ててる理由は両者の比較なのね。
普通は、技術力が高く、自由性と開放感を強調されたジーヴォを選ぶのは当然だな。
建売で両者が並んだ物件があったらキツイナ。
シンプルモダンはお得なファモック!という時代は短くして終演したな。
この一年はシンプルモダンは憧れのジーヴォ!とくるか。
1011: じぃ〜ヴぉ 
[2006-09-06 12:52:00]
こちらの掲示板はレスが1000を超えたら、新スレを立てるルールになっているようです。新スレを立てましたので、続きはこちら↓で話しませんか?

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10894/
1012: 匿名 
[2006-09-06 12:54:00]
『ジーヴォ』がいい商品と騒いでますが、基礎が15cmも低くなるって、周りの家よりチビになるわけですよね。かっこ悪い。それに大雨降ったら真っ先に浸水するんじゃない!?
ウチはお断りしました。その後の対応も陰険で最悪でした。やっぱり他社にして良かったと思ってます。
1013: 匿名さん 
[2006-09-06 13:27:00]
オプションで天井をあげればいいだけ。
基礎は他社と同じになっただけ。
営業も人を選びます。
1014: 1002 
[2006-09-06 15:11:00]
>1009さん
ごめんなさい、間違えちゃった。2mいかない位、が正解です。
正確には2箇所だけ1.75m未満、残り4箇所が0.75m未満で「強反発のため貫入不能」でした。
地形図などによると沖積層、段丘斜面だったのでちょっと心配してましたが、「SS試験の結果も良かったし、切土で砂質土だし改良は不要でしょう」との営業さん言葉で改良なしの5t布基礎となりました。
1015: 匿名さん 
[2006-09-06 15:33:00]
新スレに移れよ・・・
あ、俺もか。
1016: 匿名さん 
[2006-09-08 00:59:00]
ファモックいいですよね。
1017: 匿名で。 
[2006-09-09 01:46:00]
大和ハウスで家を建てましたが、引き渡し後の対応は悪いです。
http://www15.plala.or.jp/kysuzuki/daiwa.html
1018: もも 
[2006-09-09 06:12:00]
アフターサービスはとても悪いです.何度言っても放置状態です.
1019: 匿名さん 
[2006-09-11 08:12:00]
大和ハウスで家を建てましたが、建築中も引渡し後もとても満足を得られる会社ではありません。
営業マンのレベルも低いですが、人の良い方なのでせめてもの救い
建築条件付きの土地購入からスタートだったので・・・
大和ハウスを気に入って購入したわけではないのでどうしようもありませんが・・・(残念)
建築中の不良等も半年以上の時間を要しました。私には考えられません。
今のところ家(構造体)には問題ありませんが、日に日に小さいクレームが多々発生しています。
まあ〜最終的いはそこそこ対応してくれていますが、その時間軸には納得できませんね〜
1020: 匿名さん 
[2006-09-11 08:58:00]
あなたの時間軸もズレてます。新スレに行こうよ。
1021: マキオ 
[2006-09-13 10:18:00]
二年前に、ダイワで注文住宅で建てました。一言ダイワで建てて非常に後悔しています。
これから建てようとお考えの方は、本当によく考えることを、お薦めします。
私達夫婦もよく考えたつもりでしたが、大失敗でした。
来年売却するつもりです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる