注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします
 

広告を掲載

カエル [更新日時] 2007-07-11 13:33:00
 

ダイワで家を購入するか迷ってます。周りにダイワで立てられた人が居なく、
住み心地、アフター、施工、など分からないことばかりです。大手ハウスの中では
手頃な価格なんで決めようかと思っているのですが、良いところ、悪いところ教えてください!

[スレ作成日時]2004-08-23 16:02:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします

1032: 神奈川 
[2006-10-03 23:26:00]
famocとxevoは坪単価違いすぎるから、競合はしない。
ダイワの技術を安価に享受できる点は良いと感じる。
xevoは①外壁の防汚②壁内通気③制振
これらが利点。ちなみに高耐力構造はトレ06にも流用可能(神奈川)。
シンプルモダン云々ではなく、構造的な改善なので、
トレ07=xevo となるのでは?
それより、マンション的な内装は何とかならんか・・・・
1033: 匿名さん 
[2006-10-04 16:09:00]
契約するまでは、調子のいいことばかり言って、契約してしまえば、営業の対応は遅いし(こちらから電話をしないと回答が返ってこない、何週間も放置)、クレームについては、ごまかしてばかり・・・(毎回、言うことが変わっていきます)。挙句の果てに、契約書に印鑑押したから仕方がないと言う、なんとも消費者を**にした会社だと感じました。ダイワで建てた私が**でした。現在も日に日に問題が発生しています。これからも、ずっとダイワとお付き合いしていかないといけないと思うと頭が痛いです。
1034: 匿名さん 
[2006-10-04 18:32:00]
みんなパート2に移ったのに、いつまでもしつこくあげてくるのはどこのHMの人ですかね・・・?
1035: 匿名さん 
[2006-10-07 23:04:00]
>1026
我が家も同様の亀裂があります。
メンテナンス担当者が発見してくれましたが、1年点検時全て修復して塗り替えしてくれるそうです。
殆どの家が同様の状態だと言ってましたよ。
1036: 管理者 
[2006-10-08 00:30:00]
このスレッドは書き込みが1000を越えています。
ルールにもあるように、これ以上書き込みしないようにしてください。

1037: 北の被害者 
[2006-10-30 19:09:00]
私は5年前にTomマイカを新築しましたが引き渡し後の対応が全くなっていません。
1.1年目からフローリングの合わせに隙間があいてきて計4回位補修していますが何回補修しても
  直せません。2日も3日もかけていったい何をしているんですかね?
  きしみもあります。新築の家でこんなフローリングは見たことありません。
1038: 水道筋 
[2006-11-07 12:35:00]
ファモックで家を建てようと思っているものです。
担当の営業の方からは、ファモックには全国一律価格が決まっており、値引きには一切応じられない、と説明を受けております。
これは本当でしょうか。
ファモックでありながら、幾ばくかの値引きをお受けになられた方がおられましたら、お教えいただきたいと思いました。
1039: 匿名積水ハウスオーナー 
[2006-11-07 14:39:00]
お邪魔します。積水ハウスもかわらないですよ。色々と・・・・・
大和のレス見て・・ 失礼かも知れませんが 何処も一緒かーーー っと
あんしんしました。
1040: もうすぐ契約 
[2006-11-27 15:18:00]
I wish trevew06で47坪オール電化の二世帯で見積もりだしたら2400万!
これってかなりお買い得?
1041: 匿名さん 
[2006-12-02 04:24:00]
1042: エリちゃん 
[2006-12-02 12:11:00]
もうすぐ契約さん

それって込み込みですか?ならかなり安いですね。
ファモックで41坪で2300万でしたので。
1043: 匿名 
[2006-12-04 11:02:00]
ダイワで検討中なのですが、思ってたより高かったのでびっくりしてます。
営業にマンに、「2階のトイレをやめたら、いくらコストダウンしますか?」といったところ、「12〜13万です」といわれました。こんなもんなんですか??私は30万ぐらい安くなると思ってましたが・・・窓・ドア等の金額を考えてたら、ありえないと思うんですが。
追加は高く、値引きは安く。これって当たり前の話なんですか?
1044: もうすぐ契約 
[2006-12-04 14:54:00]
見積もりの時に、照明30万、カーテン30万、外構150万と言われました。
担当営業マンに照明カーテンは近所のホームセンターでそろえた方が安く済むと言われ、
外構もダイワで頼むより、直接業者に頼む方が安いですよ〜って!アドバイスされました。
だから、照明、カーテン、外構は含まれてないですよ。
1045: 匿名さん 
[2006-12-04 16:04:00]
>1043
人件費を引いてない部材だけの価格だと思います。
試しにトイレを1つ追加したら12〜13万で施工できるか聞いてみれば良いと思います。
我が家もこれと似たようなことがあって、営業と交渉しました。

また、見積もり明細書をもらうと、施主支給した方が安くできるものもあるので、交渉してみると良いと思います。
1046: もうすぐ引渡し 
[2007-03-27 22:00:00]
ダイワハウスの売りの一つでもある、高断熱ガラスと高断熱防犯ガラスに2つのメーカーがある事が最近、判りました。日本3大メーカーの内、2社ですが、1社は、高断熱仕様と高断熱防犯仕様でLOW−Eグリーンガラスのみで、もう1社は、高遮熱断熱仕様と高断熱仕様でLOW−E,ブルーとグリーンガラスです。はっきり言ってブルーの方が、反射が大きくギラギラ感があります。豪華さが変わります。契約時には、説明はなく、クレームを言おうと思います。今、建築中の方、自分の家を見てください。ギラギラしてるブルーのガラスの家は、当たりです。
1047: 匿名 
[2007-03-28 09:17:00]
>もうすぐ引き渡しさん
ブルーは防犯仕様ですか?
1048: もうすぐ引渡し 
[2007-03-28 19:23:00]
1047さん ええ そうです。書き込み不十分でした。1Fは防犯仕様です。トレビュー06です。
1049: もうすぐ引渡し 
[2007-03-28 19:47:00]
 ちなみに LOW−Eグリーン硝子 1社の方は、JIS規格の認定マークが硝子に刻印されていません
1050: 匿名さん 
[2007-07-10 13:48:00]
こんにちは。
今ダイワハウスのジーヴォEというプランで建てようかと思ってるんですが建坪35で値段が2600万
でした。オプションは60万ほどつけて。ダイワハウスは基本高いと聞いたんですがこんなもんなのでしょうか?投稿を読んでいると坪60万ぐらいのようなことを書いてらっしゃるので・・・・
(ジーヴォじゃないみたいですが)
最近ジーヴォEで建てられた方ご意見おねがいします。
1051: 管理人 
[2007-07-11 13:33:00]
こちらのスレッドはすでに1000レスを超えていますので、Part2での投稿をお願いいたします
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10894/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる