注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします
 

広告を掲載

カエル [更新日時] 2007-07-11 13:33:00
 

ダイワで家を購入するか迷ってます。周りにダイワで立てられた人が居なく、
住み心地、アフター、施工、など分からないことばかりです。大手ハウスの中では
手頃な価格なんで決めようかと思っているのですが、良いところ、悪いところ教えてください!

[スレ作成日時]2004-08-23 16:02:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします

782: 匿名さん 
[2006-08-19 09:33:00]
ダイワハウスの建売ですが、定価6、300万を5,500万に値引きして購入しました。
建築後半年の売れ残りでした。
近所には内緒にしてくださいと言われました。
783: 匿名さん 
[2006-08-19 12:04:00]
建売りでなくても値引き額・率を口外するたというのは常套文句
784: 匿名さん 
[2006-08-19 14:07:00]
なんでそういう営業さんとの約束を平気で破るんですか?
785: 匿名さん 
[2006-08-19 15:03:00]
営業さんの一方的なお願いであり、約束ではないのでは?
消費者としてはありがたい情報です。
786: 匿名さん 
[2006-08-19 15:16:00]
実際のところ、値引きの程度を知られたくないの半分で
残りは、「お客様だけ特別に安くしてますよ」という安っぽい営業トーク半分でしょ
どこの営業も必ず言うし
787: 匿名さん 
[2006-08-19 15:25:00]
No.782 さんは、家具もつけてもらえましたか?
売れ残りには色々理由があるのでしょうが、ご自分たちが気に入れば
いい買い物できましたね
でもそんなに値引くことってあるんですね。
788: 岡田直さんへ 
[2006-08-19 15:26:00]
スレを荒らす気はないので、これに対してレスは不要です。

人の発言をほぼ丸ごとコピーされたようですね。 エアコンまで書かなくても。。。(失笑)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/20840/ のNo.16
まあ、本人は分かってるでしょうけど、最低限のマナーは守ってね。
789: 匿名さん 
[2006-08-19 17:46:00]
>788さん
もうひとつ この人は別人のをパクッてそうだけど。
岡田直 っていう人と下記の人は同じ人?
ということは 782=岡田直 ということ?
投稿時間見ると、今回オリジナルは 岡田直?
そうだとすると、 過去レスの 岡田さんとは別人なの???

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/21032/
790: 匿名さん 
[2006-08-19 17:59:00]
えっ
ということは 岡田直さんは半年落ちの建売なんですか?
No.758の発言と食い違いますが!
791: 匿名さん 
[2006-08-19 20:29:00]
建築後3ヶ月ですが、基礎に0.2mmのひび割れが入りました。
工事担当者に言うと、建築後3年ぐらいは、さらにひびが入る恐れがあるが、
0.3mm以下なら基準内なので問題ないといわれました。
塗装して隠すよりも、そのまま経過観察して様子を見るほうがよいとの事ですが、
水の浸入などで配筋がさびる恐れもあり、建物強度の脆弱化が心配です。
792: 匿名さん 
[2006-08-19 21:42:00]
ダイワの基礎は、かぶり厚が他社より厚いので、配筋まで錆びるリスクは少ないのでは…
ただし基準を超えるクラックについては樹脂を注入するなど補修が必要になります。
793: 匿名さん 
[2006-08-19 22:01:00]
ダイワハウスの工事服を着たハローキティのぬいぐるみをもらいましたが、
これって価値あるのかな?
794: 清涼かき氷 
[2006-08-20 01:39:00]
>793さん
価値があるって言って欲しいの?
それとも価値がないと言って欲しいの?
物の価値の判断をいつもあなたは誰かに委ねるのでしょうか。
お家を建てられる程の方なら、それぐらいのことは自分で考えれるはずですから。

とりあえず、ハローキティのぬいぐるみをもらえたことは、喜ばしいことです。
大切に使ってください。
795: 匿名さん 
[2006-08-20 10:21:00]
要らないならもらいますよ。
796: 匿名さん 
[2006-08-20 13:18:00]
さすがにまだジーボの情報はほとんどないか。
汚れの落ちる壁はよさそうだよ。
797: 匿名さん 
[2006-08-20 15:07:00]
ダイワハウスいいよ。すっごくいい。
798: 匿名さん 
[2006-08-20 15:54:00]
>797
なにがいいのですか?具体的に教えてください。
799: 匿名さん 
[2006-08-20 16:13:00]
>798
797は 岡直のつりじゃねーの?
800: 匿名さん 
[2006-08-20 19:46:00]
トレビュー06って05より何が良くなったのって営業さんに聞いたら、
キッチンにタオル掛けが付きましたって堂々と言われました。
801: 匿名さん 
[2006-08-20 19:57:00]
>800

奥さん喜ぶよw

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる