注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大和ハウスの「XEVO」はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大和ハウスの「XEVO」はどうですか?
 

広告を掲載

ぺんぺん [更新日時] 2007-07-11 13:36:00
 

大和ハウスのXEVOに関心を持っています。
現物は見てないのですが、性能はよさそうです。
外装材のバリエーションの少なさと、透けるバルコニーはちょっと気懸かりです。

[スレ作成日時]2006-09-12 18:07:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大和ハウスの「XEVO」はどうですか?

163: 147です 
[2006-10-10 22:35:00]
>土佐ジロー さん

ズバっと聞いて頂けたんですね。ありがとうございます。
30万弱なら希望の光が見えてきました。
頃合を見て営業に聞いてみます。

#私のプランも本体からの値引きはスズメの涙ほどでした。
 付帯工事費から結構引いてましたが、そりゃ最初に乗せてるだけじゃ〜ん・・て思ってます。
 まあ総額が落ちたから良しとしてます。
164: 匿名さん 
[2006-10-10 23:33:00]
スクリーンバルコニーですが透明タイプは安っぽかったです。
半透明タイプへのプラスアップは幾らくらいですか?
165: ジモック 
[2006-10-11 00:23:00]
xevo商談中です。
スクリーンバルコニーですが、耐久性が心配です。
ガラス部分は、台風の時などに割れる心配もあるかと思いますが、仮に割れないことを前提と
した場合で、ノーメンテでどれだけ持つのでしょうか?
ガラスを固定している部分にゴムのようなものを使用しているのではないかと思うので、これが
劣化してガタついたりしないかを心配しています。
戸建ではあまり見ませんが、マンション等では事例があるかと思いますので、知見ありましたら、
教えてください。
ちなみに、通常のバルコニーよりもスクリーンバルコニーの方が高いようです。
166: ぺんぺん 
[2006-10-11 14:13:00]
XEVOは床材以外、木を使用していないのではないですか。
167: 匿名さん 
[2006-10-11 20:31:00]
>166 だから?
168: ぺんぺん 
[2006-10-11 22:20:00]
従来の家とは概念が違うともいえます。

169: 匿名どす 
[2006-10-12 09:16:00]
今XEVOで家を建てられている方、第3者の検査機関で検査をされますか?ダイワは確かEMIだったと思いますがどうなんでしょうか?
170: 匿名さん 
[2006-10-12 09:26:00]
保険に入るなら住宅性能評価書があったほうがいいんじゃないかな
171: 匿名どす 
[2006-10-12 09:56:00]
169さん保険は家に対するものですよね?住宅性能評価書があると何か違うのですか?
172: 匿名さん 
[2006-10-12 10:20:00]
EMIじゃなくて日本ERI、耐震偽装問題で話題になった会社。住宅性能評価書で耐震等級3であれば地震保険の掛け金が3割引きになる。たとえどんなに耐震性に優れていても、客観的な指標となる住宅性能評価書がなければ割引きはない。申請に10万円かかるが、地震保険に35年加入するのならモトはとれると思う。
173: ぺんぺん 
[2006-10-12 11:30:00]
XEVOで立てられる方、どんなところを気に入りましたか?

100%満足という方は別として、どの辺を妥協されたでしょうか?
174: 匿名さん 
[2006-10-12 12:28:00]
将来家を売る可能性がある場合、住宅性能評価書をつけておいたほうが良いと聞きました。家の付加価値として売り広告にも表示されますよね。
175: 匿名さん 
[2006-10-12 17:20:00]
> ジモックさん
私もXevo検討中で、バルコニーについて悩んでいます。
見栄えは良いのですが耐久性は疑問で、ビアノを2階のスクリーンバルコニーから入れたい
と話すと、営業さんの表情は険しかったです。
何度お尋ねしても「強化ガラスなので大丈夫だと思います」というお返事です。
営業さんも新商品なので、数値的なものは持っていらっしゃらないようでした。
最近、私の住んでいる市のバス停の雨風よけにXevoと同じような仕様で強化ガラスがはめられています。
バス停に使われるくらいだから、大丈夫なのかな…とも思いますが…
スクリーンバルコニーのガラスは高く、一部笠木のバルコニーにするとかなり安くなるようです。
176: 匿名さん 
[2006-10-12 21:38:00]
私はスクリーンバルコニーについて耐久性もそうですが、汚れも気になりそうでやめました。
バルコニーそばに水道があってバシャバシャ洗えれば、きれいなまま保てそうですが、
ほっておくと汚れそうですね。
家に対して、ず〜っとマメでいられる人向きな気がします。
私は無理そう。。。
177: 匿名さん 
[2006-10-12 23:27:00]
制振
皆様つけますか?トレではつかないようです。
見えないところですが、思ったより安いので自分はつけたいです。

又、外壁が2種類しかないですが、どちらが人気あるんだろう。
繋ぎ目を考慮すると横線タイプの方が良いと感じますが色が
少ないですねぇ。
178: ジモック 
[2006-10-12 23:59:00]
175さん
ガラスの強度という意味では、そもそも2階の窓はシャッターや格子がないことが多いので、
それと同じかなと思っています。本当は、ガラスの面積が増えるとリスクも大きくなるか
とは思いますが・・・。
ということで、割れないとした場合での、メンテコストがどうなのか悩んでいるところです。

176さん
ガラスは半透明タイプにしようかと思っているので、汚れはあまり気にならないかなと
考えています。念のため、バルコニー水洗はつける方向で検討しています。
透明タイプだと、本当にこまめに掃除しないとむしろかっこ悪いかもしれないですね。
179: 匿名さん 
[2006-10-13 11:47:00]
180: オレンジ 
[2006-10-13 13:48:00]
xevoで検討してるんですけど、雨戸って皆さんつけますか?                  あと、エコキュートはどうしていますか。        
181: 匿名さん 
[2006-10-13 15:09:00]
>>オレンジさん
悩み中ですが雨戸はつけないつもりです。
ハイサッシにならないからxevoにした意味が欠けますので
182: 匿名 
[2006-10-13 17:17:00]
XEVOは都心部には建てられないらしい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる