注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大和ハウスの「XEVO」はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大和ハウスの「XEVO」はどうですか?
 

広告を掲載

ぺんぺん [更新日時] 2007-07-11 13:36:00
 

大和ハウスのXEVOに関心を持っています。
現物は見てないのですが、性能はよさそうです。
外装材のバリエーションの少なさと、透けるバルコニーはちょっと気懸かりです。

[スレ作成日時]2006-09-12 18:07:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大和ハウスの「XEVO」はどうですか?

82: ぺんぺん 
[2006-09-26 18:49:00]
皆さん、断熱の話ばかりだけどXEVOの外観はどうですか?
なんか、ハイムみたいな、あるいはトヨタホームみたいなかんじしませんか。
外観はまったく自由設計なんでしょうか?
83: 匿名さん 
[2006-09-26 18:52:00]
77のは
>67=65に対してですね。
84: 匿名さん 
[2006-09-26 22:11:00]
>とんとんさん
私が見た近所のXEVOモデル棟は、
構造 :XEVOとほぼ同等(若干違うような話をしてました)
外壁 :塗装がXEVO仕様が間に合わずトレビューと同じもの
太陽光:搭載なし
外観 :XEVO
内装 :XEVO(標準仕様)に若干の色付けあり

でした。モデル棟だけあって外構やウッドデッキなど
かなり作り込んであったので仕様に納得でき、安ければ結構お得仕様だな〜と
見学時に思いました。
検討しているモデルハウスの仕様確認はお忘れなく〜!

85: ぺんぺん 
[2006-09-26 22:23:00]
84さん
とんとんって私め、ぺんぺんのこと?
XEVOのモデル棟はまだ完全なXEVOじゃないんですね。
こんど、営業さんに連れて行ってもらうことになっているのです。
外壁を見たいのです。
トレビューのものだと見ても仕方がないですね。
86: 匿名さん 
[2006-09-26 22:33:00]
>とんとんさん

私が案内してもらったXEVOのモデルハウスはプロトタイプでXEコートはしていませんでした。
XEコートかどうか確認したほうが良いと思います。

87: 84 
[2006-09-26 22:50:00]
>ぺんぺんさん
84はとんとんさん向けでしたが、全然問題無しです。
XEVOのモデル棟は完全なXEVOではありませんが、
塗装が違うだけで目に見える範囲は内外装ともにXEVOです。
外壁も色柄はXEVOと同じなので参考にはなると思いますよ。
パッとみXEVOの塗装と比べ若干テカリが足りない程度のようです。
88: 匿名さん 
[2006-09-27 10:43:00]
一般の住宅で小屋裏を緩衝空間と捉えることは良いのですが、小屋裏スペースの有効活用と建物の外側をくるむ外張り断熱の考え方からすると矛盾しているように思うのですが。
89: 匿名さん 
[2006-09-27 10:58:00]
収納として使う利便性と、断熱性は別々の問題だと思いますけど。
どちらを追求するかじゃないですか?
XOVOも外張り断熱とは言うものの、それだけでは不十分のようですし。
90: 匿名さん 
[2006-09-27 12:12:00]
そうですね。逆に言えば屋根断熱にできるほどの断熱と気密性能はないんだと思います。
こちらの掲示板で検討されている方も性能よりは、むしろ外装や内装・設備に興味があるようですし。
91: 匿名さん 
[2006-09-27 12:25:00]
>90
確かに、見た目には格好いいと感じました。
開口部も大きいし。家の中も明るそうですね。
残念ながら、検討対象にはなりませんでしたけど。
92: 匿名さん 
[2006-09-27 12:36:00]
気になった事
・バルコニーのガラスの部分、先日の九州での台風をみると危険な気が…。台風の多い地方ではどうする気なのでしょうか??

・外断熱と言っていますが、その断熱材の内側に通気層を設ける…通気層の外側にある断熱材、果たして効果は…?

・web上では、やはり気密性能、断熱性能がどの程度メーカーとして保証できるのか書いていない。

・光熱費削減効果の比較を新省エネ基準の家と比べるってのも…結局は次世代レベルの家しか作れていないって事??

・段差の無いバルコニーへの出入り口、横殴りの大雨でも大丈夫でしょうか??
93: 匿名さん 
[2006-09-27 12:47:00]
福岡には、XEVOの建売りがあるそうですよ。
94: 匿名さん 
[2006-09-27 15:55:00]
>光熱費削減効果の比較を新省エネ基準の家と比べるってのも…結局は次世代レベルの家しか作れて
いないって事

販売戦略の1つでしょうね
差が大きく表示しているほど、人は凄いものと認識しやすいので・・
落ち着いて見れば落とし穴も見えてくるものですね〜

でも、次世代規格のものと比べても、光熱費は削減できる値はでるものだと思います
それよりも問題なのは、そこに掛けるだけの設備費が出せるかということですね
95: 匿名さん 
[2006-09-27 16:00:00]
現在、積水と競合しておりxevoとダインを穴があくくらい比較しましたが、値段は高くても、ダインに気持ちが傾いています。
ネーミングはユニークですが、一つ一つの部分が、若干ダインの方が優位性があり、少し窓を追加すると、xevoは耐震等級が2になり、不快に感じました。
96: 匿名さん 
[2006-09-27 16:43:00]
>少し窓を追加すると、xevoは耐震等級が2になり、不快に感じました。
どの程度窓を追加されたのかわかりませんが、これは不快ですね。
耐震等級は住宅性能表示制度を利用すれば、等級によって地震保険が割引になるらしいので、長期的に考えると結構大きいですよね。
97: ぺんぺん 
[2006-09-27 16:50:00]
95さん

うちも積水と競合しています。
どちらがいいか、迷っています。
ダインの外壁があまり好きではないので、大和にしようかと思っていたのですが、XEVOに変わってしまい、ひょっとしたら、大和も好きでなくなるかもしれません。
どこがいいのでしょうね。
98: 匿名さん 
[2006-09-27 16:57:00]
ハイム?笑
99: ぴっぴ 
[2006-09-27 18:02:00]
はじめまして 私も積水のダインとXevoで悩んでいます。
先日Xevoで見積もりを取りました。40坪程度で坪単価66万円でした。
多めの収納とシューズクロークをお願いし、浴室乾燥機などが付いていましたが、あとはシンプルな仕様です。坪49万円とはほど遠い金額です。
耐震基準は3、Ⅳ地域でQ値は2.3でした。太陽光発電は80万円程度と聞いていましたが、94万円になったとのことです。
本体の値引きはできないということで、交渉したところ、照明、カーテンなどをサービスしてもらえそうですが、トレビューなどのことを考えるともう少し値引きをお願いしたいところです。
契約を進められている方は、どのような方法でお願いされましたか?
積水のダインを検討の方は、軽量鉄骨にダインを付けること(重さ)に不安はありませんか?
bee freeからダインに変えると地盤改良費が増えると言われました。
100: ぺんぺん 
[2006-09-27 22:09:00]
ダインでも積水がちゃんと構造計算しているから大丈夫だと思います。
大和のDSウォールがすきなのです。
XEVOにはこれが搭載できないみたいなので、悩んでいます。
DSウォールが出てくるまで、建築待つわけにいかないですし。
トレビューは今年度いっぱいらしいので、最後の方に建てると部品が揃わないと考えています。
101: 匿名どす 
[2006-09-27 23:25:00]
坪単価49万嘘ですな! この前聞いたらやはり60万ぐらいだと言われました。新聞などにのっているのは嘘ですな!49万で客を引き寄せているとしか考えられない、私も期待してたのに残念です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる