注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大和ハウスの「XEVO」はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大和ハウスの「XEVO」はどうですか?
 

広告を掲載

ぺんぺん [更新日時] 2007-07-11 13:36:00
 

大和ハウスのXEVOに関心を持っています。
現物は見てないのですが、性能はよさそうです。
外装材のバリエーションの少なさと、透けるバルコニーはちょっと気懸かりです。

[スレ作成日時]2006-09-12 18:07:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大和ハウスの「XEVO」はどうですか?

42: ぺんぺん 
[2006-09-21 21:49:00]
どこにXEVOのモデルハウスが建ってるのだろう。
HPに載ってますか?
誰か教えて。
43: 匿名さん 
[2006-09-21 21:54:00]
ここを御参考にどうぞ。
ダイワのホームページですよ。
http://www.daiwahouse.co.jp/jutaku/shohin/xevo/guide/index.html
44: ぺんぺん 
[2006-09-22 08:57:00]
43さんありがとう。
でも教えてもらったURLは一般の家で展示場とは違うと思います。
私が知りたいのは、住宅展示場で、XEVOが建っているところです。
45: 匿名さん 
[2006-09-22 12:45:00]
43です。
ぺんぺんさん真意をつかめずすみません。
住宅展示場ですか・・・まだ見たことないですね。
46: ぺんぺん 
[2006-09-22 14:33:00]
やっぱり住宅展示場でモデルハウスみてみたいです。
どうせ、モデルハウスみたいなの建てられないんですが。

47: 匿名どす 
[2006-09-22 23:07:00]
今日営業マンの方が家に来て標準装備のXEVOの坪単価は、今出ている建物(どの商品かわかりませんけど)と坪単価変わりませんよと言われました。やはり坪49万は厳しいのかな・・・・ 詳しくは後日聞いてきます。
48: 匿名さん 
[2006-09-22 23:12:00]
じゃ坪49万情報の根拠はなんでしょう?不思議ですね。
XEVOリリース情報ではたしかに書いてありましたが
49: 匿名さん 
[2006-09-22 23:19:00]
XEVOを坪49万で建てられたら、逆にスゴイ!と思ってしまいます。
見積もったらエライ事になったので。
・・もうちょっと追加したら、70超えそう。。
ダイワは少しは安いと思ったのに。
50: ぺんぺん 
[2006-09-23 11:51:00]
XEVOの坪49万の方は、先行建設で建てられたのではないでしょうか?
今までの商品より、値段が下がるという話は聞いていません。
51: 匿名さん 
[2006-09-23 13:28:00]
少し前に新聞の全面広告を見て興味を持ちました。
外断熱の性能ってどうなんでしょうか。
52: 匿名さん 
[2006-09-23 13:57:00]
外張り断熱です!従来の充填断熱に加えての外張りグラスウールボードが構造躯体を覆うので、ダブル断熱になります。おそらく今の住宅メーカーでNo1の商品じゃないかと。
53: 匿名さん 
[2006-09-23 15:57:00]
52さん
どの点がNo1なのでしょうか。Q値ですか?
54: 匿名さん 
[2006-09-23 16:07:00]
北本にあるCAAはどうですか?
55: 匿名さん 
[2006-09-24 09:18:00]
外張り断熱の一番のメリットは、ヒートブリッジ対策が進化したということじゃないかなと思っています。と言っても、1F/2Fの中間層での壁断熱は出来ていませんが・・・

断熱材の厚みで言えば、充填高性能グラスウールの厚みが減り、その分外側に圧縮断熱材(グラスウールボード)が追加になっているので、厚みだけで見れば同等の厚みですしね
2種類の断熱材を使うので熱伝導率は低くなりそうですが、施工でのミスでその間に隙間が出来てしまわないかが心配ではありますが・・(工場施工のはずなので、気苦労かもしれませんが)


56: 匿名さん 
[2006-09-24 12:09:00]
現在トレビュー06で検討中なのですが、ジーボ坪単価について、営業に聞いたところ、
トレビューと同じ設備にすると坪単価は確実に6〜7万円UPするとの事、
ちなみに私は42坪で計画中なので・・・約150万円UP!!
これって本当?
57: ぺんぺん 
[2006-09-24 14:58:00]
えっ、XEVOってそんなに高いの?
見た目からすると、トレビュー06より安いような感じがします。
58: 匿名さん 
[2006-09-24 15:35:00]
私も営業から5〜6万アップはすると言われました。
やはり太陽光がデカイですね。100万だとすると
40坪で2.5万の単価アップ↑
それにオール電化仕様など揃えて行くとドンドン↑

でも新製品で値引きがキツイ今太陽光が他社より
40〜50万くらいお値打ちな分搭載しないと損な
気もするし。価格に含まれる値引きを自分で外すのか!と考えちゃいます。

設備に関しては、トレビューの基本が軒並みプラスアップ↑設定
となってますね。XEVOの標準と比べてしまうと、どうしても
アップ↑したくなります。 ウマイぞダイワ!

59: 匿名さん 
[2006-09-24 21:34:00]
XEVOのプランが煮詰まってきました。
しかし噂どおり値引きは、ほとんど無しでした。
キビシィ〜!
60: 匿名さん 
[2006-09-24 22:12:00]
XEVOの値引き無しは確かにキツイ。
でもこれから買うのにトレビュー買うのも**臭い。
61: 匿名さん 
[2006-09-24 22:15:00]
今日XEVOの商談してきました
太陽光システムはかなりお得のようですね
3Kで100万くらいじゃないかと教えてくれました(標準仕様で3Kだそうです)
この値段なら少し無理しても入れた方が得な気もしますね

どなたか詳細に値段出してもらった人とかいないかな〜

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる