注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大和ハウスの「XEVO」はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大和ハウスの「XEVO」はどうですか?
 

広告を掲載

ぺんぺん [更新日時] 2007-07-11 13:36:00
 

大和ハウスのXEVOに関心を持っています。
現物は見てないのですが、性能はよさそうです。
外装材のバリエーションの少なさと、透けるバルコニーはちょっと気懸かりです。

[スレ作成日時]2006-09-12 18:07:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大和ハウスの「XEVO」はどうですか?

203: 匿名さん 
[2006-10-15 21:25:00]
ハイサッシをつける方が多いんですね。やっぱり売りの一つですものね。
うちは共働きで泥棒さんが怖いので、1階はシャッターを付けハイサッシは断念しました。
その代わりリビング窓の幅を広く取りました。
もったいないのかな〜

204: 匿名さん 
[2006-10-15 22:41:00]
大工さんが、ZEVOは手間がかかり大変だと言ってました。
トレビューの方がはるかに作りやすいとの事です。
205: 匿名さん 
[2006-10-15 22:46:00]
Q値は断熱性を表す計算値、C値は機密性の実測値です。
Q値は窓など開口部の影響を受けます。
C値は建物形状によって違いが出ます。
いずれも、ダイワハウスに依頼すれば測定してもらえますよ。
206: 匿名さん 
[2006-10-15 23:51:00]
>>203
営業さんはシャッターを勧めてました。
うちはリビングが道路側に向いてて、夜は人感センサーで対応させるので
せっかくのハイサッシですから付けましたよ。
207: ジモック 
[2006-10-16 00:14:00]
175さん
スクリーンバルコニーですが、透明と半透明では、ガラスそのものはまったく同じもので、飛散防止フィルムが透明か半透明かの違いだけのようです。飛散防止フィルムは経年劣化により張替えが必要になるようです。年数は具体的にはわかりませんが、外壁のメンテサイクルよりは短いようです。
はっきりとした情報がないので、個人的な感覚としてですが、
 1.外壁タイプと比べると高価
 2.外壁タイプと比べるとメンテコストが高くなりそうだし、わずらわしい
 3.あたりまえですが強化ガラスも絶対に割れないガラスというわけでもない
な感じがするので、やめることになりそうです。
まあ、価値観によるのでしょうね。
208: ぺんぺん 
[2006-10-16 09:37:00]
205さん

ありがとうございます。
こういう値は、大和ハウスよさそうです。
そんな感じがします。
209: 匿名さん 
[2006-10-16 10:20:00]
208さん
いいえ、並です。外張り断熱というネーミングに?をつけたくなるほど並です。
210: ぺんぺん 
[2006-10-16 12:46:00]
209さん

そうなんですか。
XEVOは徹底的に、工業力に頼った商品かと思っていました。
外張り断熱とか太陽光発電による熱効率とか。
うーん、ますますXEVOが遠のいてゆきます。
211: 土佐ジロー 
[2006-10-16 14:42:00]
我家のQ値は2.21でした。パナやハイムより、いい数値でした。
212: 匿名 
[2006-10-16 18:16:00]
リビング・ダイニング床暖にしたんですが
せっかくのxevo新色床が選べない。。。

トレビューの6色からしか選べないと言われました(涙)
新商品ってつらいぃ。

ダイワさん早く出して〜!!
213: 匿名さん 
[2006-10-16 23:09:00]
断熱・気密に気を使う工務店なら Q値1.5以下、C値 0.5以下
も普通に出せます。

Q値は断熱材の性能や厚みだけでなく、窓の大きさ、サッシの断熱性
換気システムなどなど 総合的な家の断熱性を評価するのに使われます。

C値は、それこそ丁寧な気密施工がおこなえるかに掛かっています。
根気よく、隙間をなくす施工ができるかです。大手HMではあまり得意としてません。
意識が工務店の方が高いところが多いです。
高気密をうたうなら C値は1.0以下が業界の常識です。
214: 213 
[2006-10-16 23:10:00]
205さんの「C値は建物形状によって違いが出ます。」は
”?” です。
215: ぺんぺん 
[2006-10-17 16:41:00]
C値、Q値より、大和の営業さんと何回あったか数えてみたいです。
お世話になりました。
営業の大和ですかね。
216: ぺんぺん 
[2006-10-17 18:18:00]
ブツブツ・・・・・・
なんで、XEVOを投入したんですかね。顧客は住宅密集地?
トレビューだとこのまま契約したかも。。。。。ブツブツ
217: 匿名さん 
[2006-10-17 19:13:00]
>>213さん
205さんの言っている事が"?"なのですか?それとも「C値は建物形状によって違いが出ます。」という考え方が"?"なのですか?
218: 匿名さん 
[2006-10-17 19:39:00]
>213
建物形状が凹凸のなるべく無い方が、機密性C値は高くなる傾向があります。
これはダイワハウス住宅設計課の見解です。
219: 匿名さん 
[2006-10-17 20:26:00]
>211
パナはしらんが、ハイムは鉄骨でももっと良い数値出してくるよ。
鉄骨でも、1.39なんてのがあるし。ま、これは東北仕様だからだろうけど。
ハイムのC値は鉄骨で2前後だから、鉄骨としてはまずまずなのかな?

XEVOはどれくらいなの??
220: 匿名さん 
[2006-10-17 21:40:00]
ぺんぺんさんは「積水ハウスはなぜ」のスレで
1種換気・3種換気の違いについて」教えて欲しいという発言をし、
解説した回答をいただいても、「よくわからない」
今回も同様ですね。
「素人だから、外観、内装と住宅設備それに防犯ぐらいです。」
段々お勉強が進むと、大手HMで立てるのは・・・・しい と思いはいたりますよ。
221: 匿名さん 
[2006-10-17 22:30:00]
結局、スクリーンバルコニーと面材の適用比率はどのくらいだろう??
222: 匿名さん 
[2006-10-17 23:29:00]
ハイムの東北仕様 ジェダン? が軽量鉄骨系では
気密断熱性能が飛び抜けているということですか。
地震の時の2階床面の揺れの少なさはダイワがトップのようだから
メーカそれぞれ得意不得意があって、そこを購入者がどう評価するかですかね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる