注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大和ハウスの「XEVO」はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大和ハウスの「XEVO」はどうですか?
 

広告を掲載

ぺんぺん [更新日時] 2007-07-11 13:36:00
 

大和ハウスのXEVOに関心を持っています。
現物は見てないのですが、性能はよさそうです。
外装材のバリエーションの少なさと、透けるバルコニーはちょっと気懸かりです。

[スレ作成日時]2006-09-12 18:07:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大和ハウスの「XEVO」はどうですか?

243: 匿名さん 
[2006-10-22 20:57:00]
まあスレ主って事でしょうかねえー
244: 匿名で・・・。 
[2006-10-22 21:00:00]
新しい外壁の情報です。
柄は2通り(タイディストーン・スクラッチブリック)。
色は前者(オイスターホワイト・サープル)
後者(オイスターホワイト・スクラッチオーカー)です。
12月4日以降の発注分には搭載できるようです。(日にちはうろ覚え・・・)
DSウォールについては聞いてません。

結局XEVOで契約はしたけど、もっとバリエーションを準備してから発売してほしかったなあ・・・。
でも満足出来る間取りに仕上がったので良しとします。(値段はやはり高い!)
担当者も設計者もすごくよい人だったし。
245: 匿名さん 
[2006-10-22 21:24:00]
タイディストーンとスクラッチブリックどんな柄でしょう。
今週打ち合わせに行けなかったので、ものすごく気になります。
246: 匿名さん 
[2006-10-23 00:47:00]
うちは今日仮契約っというか、見積もりを出していただいてここまで下げていただけるなら契約しますよっのようなものにサインしてきました。今後の話し合いで内装や間取りに変更があってもこの値段以上になるなら契約は。。。。っと濁らしたんですがランクを落とされて仕様の種類などを出されるのもこわいな・・っと今更思っています。ちなみに10%引きぐらいにしてもらっています。
いまのところ・・
247: 匿名さん 
[2006-10-23 00:51:00]
契約された皆さんはスクリーンバルコニーにしましたか?
248: スメラギ 
[2006-10-23 00:57:00]
スクリーンバルコニーにしました^^すりガラスですが
249: 247 
[2006-10-23 01:25:00]
>>スメラギさん
レスありがとうございます。
自分もスクリーンでと思った矢先、上でジモックさんのカキコが気になったので
確認しましたがフィルムの経年劣化の張替えサイクルが5-7年で費用も20万くらいと
伺いました。(費用はガラスの枚数にもよりますが)
そのあたりの説明はありましたか?現在悩んでおります・・・。
250: 匿名 
[2006-10-23 11:16:00]
>ぺんぺん
内装なんてどうにでもなるんじゃねえ。
お金出せば、好きなようにできるよ。
251: 匿名さん 
[2006-10-23 11:25:00]
>222
地震の時の2階床面の揺れの少なさはダイワがトップのようだから
メーカそれぞれ得意不得意があって…

ありえないです。
層間変形角 積水ハウス     9mm
      大和ハウス    15mm
      ヘーベルハウス  14mm
      積水ハイム    23mm
      パナホーム     7mmです。

2階床面の揺れの少なさは層間変形角という形で数値化されていますので、営業さんに確認してください。
252: ぺんぺん 
[2006-10-23 15:20:00]
XEVOは再検討することにしました。
家全体のコンセプトがしっかりしていること、今後セレクションが増えるということによります。
253: 匿名さん 
[2006-10-23 15:37:00]
一度ボツにした家を再浮上させても、いずれまた嫌になるんじゃないっすか?
とりあえず他社との話が終わるまで、ダイワとの商談は保留にすべきだと思いますよ。
それがお互いのためです。
254: ぺんぺん 
[2006-10-23 18:18:00]
商談は保留です。
再度、すべてのHMを比較しますとはいえ、これが難しいです。
255: 匿名さん 
[2006-10-23 18:27:00]
何故にHM?
工務店でも経営がしっかりしてる所(経審で点数が良い所)なら、
良い家が建ちそうですが?
他には地場のHMとか。
256: ぺんぺん 
[2006-10-23 19:22:00]
地縁、血縁はあるのですが、地場の工務店は後でクレームつけられないのは困ります。
HMの方が気楽で良いです。
257: 匿名さん 
[2006-10-23 21:53:00]
とても気楽に考えることのできるような方とは思えませんよ・・・。
「後でクレームをつける・・・」
どうも前向きではないですね。
もちろん、高い買い物ですし、失敗は許されないというお気持ちも分かりますが、HMで完璧は難しいと思いますし、掲示板で文句ばかり書き込んでいても前に進むとは思えませんよ。
最初からやり直すなら、何が大切なのか優先順位を決めて、
それからHMなり工務店なり建築家にアプローチされるといいですよ。
本当に気楽が一番ならHMでいいと思いますけど、
今までの経緯を見ていますと、そうではないように思います。

失敗は許されない→完璧を求める→家に対して何を一番求めるのかを見失う。

一度は通る道なのかも知れないけど、今のままではHMで家を建てるのであればクレームを付けなくてはいけない建物になりますよ。
この掲示板でのやりとりだけを見ると色々な思いがあって本当に欲しい家がはっきりしていないようにも感じます。
一度、建築家の無料相談なんかをやってみるといいかも知れませんね。いずれにせよ、一度掲示板から離れ、じっくりと考えることです。そしてまた戻ってくればいいのです。

258: 匿名さん 
[2006-10-23 22:02:00]
ダイワの商談は一度やめてみるに一票です。
オマケみたいとまで言い放った商品を見直し話を進めた所で、
またどこかの時点で酷い商品という思いが再燃するのでは無いでしょうか。
(そしてその思いをココで吐露するはず、それが目に入るのも少々キツイ。。)
ぺんぺんさんにあった別の商品を探した方が良いと思いますよ。
259: 匿名さん 
[2006-10-23 22:15:00]
賛成。もう一票です。
何も分からないけど、とりあえずHMと商談なんてことはもうやめたほうがいい。
深く落ち着いて考えてみた方がいい。
そのほうがいい家ができる。
260: 匿名さん 
[2006-10-23 23:30:00]
うちは、大和ハウスで建てましたが、近所の家より外観で見劣りします。
デザイン性の高いところで建てればよかったと後悔しています。
261: スメラギ 
[2006-10-24 23:54:00]
249さん
フィルムの張り替えのサイクルの説明は無かったですが… 半永久と聞きましたがフィルムっ張ってあるの?? 特にメンテの説明はありませんでしたが
262: 249 
[2006-10-25 00:12:00]
>>スメラギさん
207さんのカキコが気になったので設計に確認しました。
確かに飛散防止フィルムが張ってあり、使っているフィルムメーカーの注意書きだと
5年から7年で経年劣化によりメンテ要との事です。
短めに注意を促しているかと思いますがフィルム代、張替え手間賃を考慮すると悩みますね。
都合の良いところばかり説明有って、売りのスクリーンバルコニーのメンテナンスコスト等の
説明が無いのは頭来ました。
私もこの掲示板見るまでは知りませんでしたし、知らないで採用している方も多いと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる