一戸建て何でも質問掲示板「なぜハウスメーカーを選ばれたのですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. なぜハウスメーカーを選ばれたのですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-11-13 15:38:12
 削除依頼 投稿する

金額の半分が粗利で、自社施工するわけでもなく地元の工務店に丸投げするハウスメーカーをなぜ選ばれたのですか?

[スレ作成日時]2007-02-22 19:18:00

 
注文住宅のオンライン相談

なぜハウスメーカーを選ばれたのですか?

505: 匿名さん、 
[2016-11-11 19:05:18]
>>503 匿名さん
担保を取られた借金ならばそうかもしれませんが、無担保ローンなどはわからないですね。むしろ無担保ローンなんか借りている方が危なそうですが。
506: 匿名さん、 
[2016-11-11 19:13:29]
三菱UFJは連結子会社でした。失礼
507: 匿名さん、 
[2016-11-11 19:15:34]
>>502 匿名さん
>思いますが
単なる個人の感想ですか。
508: 匿名さん 
[2016-11-11 19:17:00]
>>504さん

ひとつ形態で全てを解決しようとしないことです。 その大きい成功している会社はもともと他株主がいた会社でその株をすべて買って100%子会社化(完全子会社化)したものです。
509: 匿名さん 
[2016-11-11 19:19:09]
>501
お頭が弱すぎる、破産しても商売は継続出来ます。
誹謗したいだけの大手H.Mの手先の人非人は早く消えろ。
510: 匿名さん、 
[2016-11-11 19:26:45]
>>509 匿名さん
個人破産した大工に材料売ってくれる業者がある?
浮世離れした輩にはそこまで知恵が回らないか。
511: 匿名さん 
[2016-11-11 19:31:22]
>505
自宅敷地と建物の担保価値よりも抵当権を持たない借入の方が大きいとなれば
貴方の言っていることは確かに危険ではありますね。

ただ現実的にはどうでしょうか
事業が立ち行かなくなる程の借金を、担保物件があるのにそれを求めず
無担保でお金を貸す業者は、早々には存在しないかと。
これは行政でも銀行でも街金でも同様です。

むしろ個人の人也、その資質にお金を貸す相手が居たなら立派なものです
貸すというより人に投資している世界でしょうか。

512: 匿名さん、 
[2016-11-11 19:31:59]
>>508 匿名さん
最初からだと甘えて、後からだと甘えない根拠は?
100%になった途端甘えるってことはないの?
513: 匿名さん 
[2016-11-11 19:38:32]
>510
犬畜生にも劣る人非人の>510は見捨てられる。
お人好しなら信頼されてる、おまえみたいな冷酷非道な人非人だけではない。
多くは良識を持つ、まともな人ですよ。
お互いの信頼が無ければ商売は成り立たない。
>510は騙し合いの汚い世界にどっぷりとつかり、人では無くなり畜生になってる。
畜生を相手をすると反吐がでるから止める、ウエー 気持ち悪い。
514: 匿名さん、 
[2016-11-11 19:41:21]
>>511 匿名さん
会社の体裁を整えていれば、ある程度は借り入れしていると思いますが、そうすると殆どの工務店が要注意ということですね。
それとも工務店は借り入れなしが常識なんですか?
515: 匿名さん、 
[2016-11-11 19:44:30]
>>513 匿名さん
>お人好しなら信頼されてる
あの人、人は良いんだけどねぇ。でも金の話しは別。これが世の常。
浮世離れした輩にはそこまで知恵が回らないか。
516: 匿名さん 
[2016-11-11 19:47:25]
お金の借り入れは無し。
基礎屋、屋根屋、設備業者等への未支払い金が有るだけが多いのでは?
517: 匿名さん 
[2016-11-11 20:01:18]
>>512さん

たぶん菱菱菱系の方ですね。このグループの方は以前経験しましたが、まず言葉ありきで意味がひとつに固定しまって、現実的な意味や内容をひとつの言葉にしようとの思考傾向がありました。

例にありました菱菱東京UFJ銀行と、丸の内の大家さんの100%子会社HMのMJホームの将来性を考えてみてください。




518: 匿名さん、 
[2016-11-11 20:06:21]
>>516 匿名さん
そうなんですか?
ソースはあります?
519: 匿名さん、 
[2016-11-11 20:20:34]
>>517 匿名さん
ですから100%のMJホームは甘えて、連結のMホームは甘えてないのはなぜですか?
520: 匿名さん 
[2016-11-11 20:36:39]
>>519さん

同じ状況でも結果は人によって違いますよね。 一生親元で独身の人と、独立心旺盛の人とがいますよね。親の考え方もありますよね。選択は自由ですよね。
521: 匿名さん 
[2016-11-11 21:22:26]
痛いとこ突かれると誹謗だ消えろと切れるし
スレ主旨だけが神頼みなのも寂しいかぎりだよなぁ
あなたに一番必要なのは,,,,
人様を心から安心させられるハートですよ。
ここは掲示板だからどうでもいいんだけど
仕事でもそんな調子だと見捨てられるからね。

廃業はツラいっすよ。
あなたじゃなくって、零細にゆだねたお施主様がね。
522: 匿名さん、 
[2016-11-11 21:26:33]
>>520 匿名さん
そうですね。100%であっても甘えてないことも多々あるということですね。私もそう思います。
523: 匿名さん 
[2016-11-11 22:25:38]
>>521
ひとつだけアドバイスしちゃいますが、
零細工務店の悪口をテキトーに書けば大手HMに目を向けてもらえるってな甘ちゃんな考えではね、通用しませんよ。
524: 匿名さん 
[2016-11-12 01:43:40]
受注の為に人を雇ったりはしない、営業方面での設備投資も行わない零細工務店において
借金があるというのはその時点で健全経営とは言えません。
当然、世の多くの企業は資産と負債を抱えているのが一般的ですが
個人の零細業者は負債など一切無い経営こそが健全であり正常です。

これとは別に、お金を掛けて人を増やし規模を拡大する業者も沢山ありますが
これは上手く回れば沢山儲かりますが、どこかで躓けば倒産です。
この小さなHMの様な業者は、宣伝力もあるので目に付きやすく
魅力的に感じるかも知れませんが、ハッキリ言って最も選ぶべき
業者ではないと断言していいかと思いますね。
倒産した業者のスレッドも多々ありますが、全て100%こういった規模
ジャンルの業者で間違いないと思います。

皆さんが仕事をする上で借金などしないのと同じ
余計にお金を掛けて更なる利益など求めてはいない、職人としての零細工務店
出来る仕事をこなし、その対価を受け取っている。これこそが仕事。
だからこそ零細、実直な工務店です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる