注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士住建ってどうですか 【その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士住建ってどうですか 【その2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-29 21:27:37
 

> 設備が豊富みたいなのですが、どなたか建てた方いらっしゃいますか

気がついたらスレッドが500を突破していましたので、こちらに続けましょう。

[スレ作成日時]2005-06-09 19:02:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

富士住建ってどうですか 【その2】

102: 匿名さん 
[2005-09-10 21:14:00]
>>66 アテネさん

http://www.geocities.jp/run_cinnamon/sub1.htm

↑これを見てコメントはないのかな???
かなり辛辣なご意見をおっしゃってましたが・・・。
103: 思案中 
[2005-09-10 21:48:00]
私も気になっていました。特にサカ男さん前に取締役さんとの事もあるし、、、
104: やれやれ 
[2005-09-10 22:06:00]
もしかして、検討中さん=建築中さん?
105: 検討中 
[2005-09-10 22:53:00]
↑いいえ、違います。
建築中さんのコメントを求めます。
まさか、自分だけ良ければいいのですか?
ご自分で問題提起をしたのですから、その結果を公表すべきでは?
106: 匿名さん 
[2005-09-11 08:04:00]
アテネ氏は前のスレでも富士住建批判=他メーカーからの妬み中傷と言った人ですから。
いくら満足されていてもあそこまで盲目だとかなり怖いです。
107: 建築中 
[2005-09-12 19:20:00]
報告が遅れてすみませんでした。私なりにかってに冷却期間をおいたつもりだったのですが、
ご迷惑をおかけしました。
検討中さん誤解をまねいてしまって、すみませんでした。
今日、現場にてようやく解体作業が始まりました。木工事を最初からやり直して頂く事になりました。
実際に富士住建さんが作業をおこなうか、確認できるまで、コメントを控えさせていただきました。
ホームページはまだ未完成だったため、報告はしていませんでしたすいません。
あれは私のホームページです。実際に作ってみると難しく、本を買ってきて見ながらあそこまでできました。
108: 思案中 
[2005-09-12 22:24:00]
建築中さん本当によかったですね。おめでとうございます。つらい時に皆のために
ホームページを立ち上げていただき感謝します私も前に進むつもりです。本音を言えば建築中さん
の事があっても多分富士にお願いしていたと思うのですが、、、この一件落着に安心して(まだ解らない
ですけどね、、色々この後も出てきそうな予感もするし、、、)富士にしようと決める事が出来ました
その1ではその2が荒れていると言う事になつていますが、そのような事は全然なくこういう事こそ
私には大変勉強になりましたこれからもホームページお願いします本当にありがとう
109: 匿名さん 
[2005-09-12 22:58:00]
>>66 アテネさん

http://www.geocities.jp/run_cinnamon/sub1.htm

↑これを見てコメントはないのかな???
かなり辛辣なご意見をおっしゃってましたが・・・。

その後どうですか?
都合が悪くなるとダンマリ?
きちんとコメントして下さいよ!

>>108 思案中さんへ
冷静に考えて下さい。
やり直す事は当たり前の話です。
一生の事、失敗したではすみません!
110: 匿名さん 
[2005-09-12 23:09:00]
ケンケンさん、皆様、はじめまして。
地盤調査のですが、既存の建物を解体した場合、解体完了から地盤調査までは
どのくらい期間を空けるものなのでしょうか?また、その期間によって、地盤
調査の結果は異なるものなのでしょうか?
よろしくお願いします。
111: ケンケン 
[2005-09-13 12:56:00]
お久しぶりです。ケンケンです。
私のうちは、地盤調査が入り、なんと予想外の出費が出てしまい(約60万)、その上お盆をはさみ1ヵ月近く
着工が遅れました。
>110さん
解体の関係ですが、親戚の知人という考えもありましたが、融通やわがままが何かと言えず、気を使ってしま
うのがいやだったので、解体サポートで紹介してもらいました。ただ、ちょっと問題が生じましたが、なんと
か無事済みました。
地盤調査ですが、解体完了から5日あけて地盤調査をしますと富士住建の営業の方に言われ、5日あけてとり
行いました。期間のよって地盤調査の結果が異なることは無いと思います。表面だけの調査ではないので、各
ポイントで深く堀、信頼がおける方法で調査が行われたと思います。(確かスウェーデン方式だったかな)

ちなみに、長い間住み慣れた家なので、家と土地の神様にお礼を兼ね、神主さまに頼みご祈祷をいたしました。
現在、もうすぐ基礎が出来上がり、ちゃくちゃくと進んでいます。ただ、解体して基礎をみると何かちょっと
家が建つ土地が小さく見えるのは私だけでしょうか?
112: 匿名さん 
[2005-09-13 20:46:00]
建築中さんのホームページ、無くなりましたね。何か闇の圧力があったのでしょうか?
心配です・・・。
113: 匿名さん 
[2005-09-13 21:47:00]
>>111ケンケンさん

そうですよね。掘り返した後で期間をあけたところでって感じですよね。
いろいろ調べてみたのですが、このあたりのことって調べ切れませんでした。
ありがとうございました。

>>112さん
そうなんですよ。見られなくなっていました。どうしたのでしょう。
114: 思案中 
[2005-09-14 15:02:00]
本当に富士で任せて良いかということははっきり言って解りません。しかし、他の会社を見つける事が
出来ないのが第一の要因です予算があるし前にも申し上げたとうりもしお金があれば頼みませんもう
富士に任せる覚悟なので腹をくくって行こうと思います。幸い引越し先が近くなので毎日見に行こうと
思います  建築中さんのHPどうしたんだろう富士の圧力?まさか、、、
115: 匿名さん 
[2005-09-14 19:40:00]
>>114
なんかいつも一人で不安がってますが少しでも不安があるなら富士住建で
建てるの止めた方がいいですよ。富士住建より安く建てられるところは
いくらでもありますし。
116: 匿名さん 
[2005-09-14 21:04:00]
富士住建で家を建て、まもなく完成というところです。
自分の場合は、間取りプラン決めから着工打ち合わせ、実際の作業もスムーズに行きました。
こうしたいっていう意見をうまくくみ取ってもらって、満足行くプランに出来たと思っています。
途中、設計と違う箇所があったものの、すぐ非を詫び、やり直しに入ってくれましたし。

この辺は、担当してくれた営業さんや現場監督さんによるのかな??
でも富士住建って全体としてそんな印象がありますよ。実際建てたものの素直な感想です。

114匿名さんも、「しょうがないけど富士住建」よりも「富士住建に魅力がある」っていう気持ちを
もてれば、もっと良いコミュニケーションがとれて、良いおうちが完成すると思います。
なにはともあれ、楽しみですね。がんばってください。
117: 思案中 
[2005-09-14 22:13:00]
115さん富士より安く信頼のおけるまたあれだけのグレードのあるHMってあるんですか
ぜひ教えてください家を建てることに一片の不安をもってはいけないのかな?不安があったり
また富士で建てた方の意見を聞いて勉強したいからあなたもこの書き込みを見ているのでは
ないですか?いいHMがあるのなら実名をあげて下さい私は真剣に聞いてます
118: 匿名さん 
[2005-09-14 23:18:00]
思案中さん
レスを拝見しましたが、随分と心が揺らいでいるようですね。
契約したいけど、本当に良いのか...まるでマリッジブルーみたいですね。
一生のうちで2度あるかないかの大きな買い物になると思いますし、私も現在、
検討中の身ですので、お気持ちお察しいたします。
いろいろとHMを見ていると何がなんだか分からなくなってしまいますよね。
しかも、HMを絞り、その会社のことを調べていくうちに本当にいいのかなと思って
しまう気持ち、大変共感を覚えます。

しかし、ちょっと、反論させてください。
>お金があれば頼みません
もう少し貯金してからではダメなのですか?
>本当に富士で任せて良いかということははっきり言って解りません。
どこのHMでも言えることではないでしょうか?絶対はありませんので。
>富士住建に頼むとみんなファンになってしまうんですね
頼む以上、嫌々家を作るより、ダメなところはきちんとダメだしを出来るくらい
のファンになることも必要ではないでしょうか?

要は予算あっての家作りになると思いますので、設備に目を奪われることなく
こちらの要望を真剣にしっかり受け止めてくれるHMを選択することが良いのでは
ないでしょうか?あとは、ご自身が納得できるかどうかですよね。
ちなみに埼玉ご在住であれば(以前の書き込みから察するに東京在住?)、県民
共済なんか設備のグレードの良いものを入れても安く出来るようですよ。
旦那様が建築関係のお仕事されているようですので、そちらの方面からも探されて
はいかがでしょうか?

何か生意気なことを書いてしまいましたが、お気持ちの整理の一助になれば幸いです。
119: 匿名さん 
[2005-09-14 23:24:00]
>>117
人に聞くんじゃなくて少しは自分で調べてください。
ローコストで検索したり、700万円の家とか結構話題になってたりしてますが知ってますか?
少しでも『安くて』いい家が欲しいなら、人任せでなく自分で探す努力をしてください。
120: 匿名さん 
[2005-09-14 23:28:00]
盲目で何も見えなくなる奴も怖いが、闇の中でワーワー喚いてる奴も怖いな
121: 匿名さん 
[2005-09-15 21:23:00]
・・・102,119,120:匿名さんは同一人物かな?
暇なのはわかりますが、稚拙なこと書き連ねるのはおやめなさいね(笑)
うるせぇ〜って感じですね。さっさとおやすみなさい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる