注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「鈴木工務店(町田市)で建てた方います?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 鈴木工務店(町田市)で建てた方います?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-02-27 16:44:41
 削除依頼 投稿する

ただいま無垢材を使用した家を建ててくれる工務店を探してます。
鈴木工務店は先日偶然通りがかりで見つけたんでどうかなと思って・・・。

[スレ作成日時]2007-11-28 23:12:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

鈴木工務店(町田市)で建てた方います?

2: セイロ 
[2011-04-05 00:22:09]
営業は裏表なく気さくな感じ。はじめの面談で建物以外の諸経費の
説明をして総額いくらぐらいかを説明してくれる。ここまでだと
すごくよさそうだがそこからがよくない。どうよくないかはいえませんが。(笑)
3: 購入検討中さん 
[2011-06-07 11:50:21]
言えないのはなぜですか?
4: 考え中 
[2011-09-25 22:07:14]
私も検討中です。

いい家を建てようと考えている人にとっては良い会社だと思いました。

2件完成見学会を見に行きましたが、総合的に良い。コストをかける部分とかけない部分の思い切りのよさも感じました。これは施主さんのコストと決断の問題かもしれませんが・・・

やはりどこで建てようと良いものを作ろうと思えば適正なコストが発生するということですね。

社長さんもコストの面ではうちは勝てないよと言っておりました。

数度お話ししましたが、フランクでスマートな感じではっきりものを言う表裏のない社長だなぁと感じました。
家は楽しく作りましょうという言葉が非常に印象的でしたよ。

何を言われようと自分の考えと要望をしっかり言って、予算との比較で無理なら無理、良いなら良い、フィーリングが合えばよい家が建ちそうな気がします。

工務店探しって難しいですよね。
5: ビギナーさん 
[2012-03-26 19:36:15]
私も鈴木工務店さんに興味があるのですが、もし施工された方がいらっしゃったらご感想などお寄せいただければ助かります。

出来ない事を無理して引き受けるより出来ない事は出来ないとばすんと言って頂けるのは、我が家としてはポイント高いのですが、、。"どう良くないか言えない"といったような感触的な事は個人差がある事とはいえ結構大事なポイントだったりしますので是非お聞きしたかったなぁ^^;
6: 口コミ知りたいさん 
[2021-04-16 04:05:53]
あらためて、こちらの会社のことを知りたいのですが、ほとんど投稿が出回りませんね。
7: 匿名さん 
[2021-05-07 16:17:04]
内装だけでなく外側にも無垢材を使うとログハウスというか山小屋っぽくていいなと思いました。
無垢材だけでなく古材も利用してくれるみたいですからインテリアなどに凝りたい人にもいいのかなと思います。

モデルハウス「家の展示館」がすごい素敵だなと思いました。行ってみたい感じです。
リノベーションかなと思うほどいい感じの古さというか味が出ている感じがします。
庭もいい本棚のある空間もいい。個人的には好みです。
8: 匿名さん 
[2021-05-29 10:43:30]
最初のこのスレッドから10年以上経過していて、変わりなく営業しているということは
人気はある工務店なのかもしれないですね。
実際に話を聞きに行った方の投稿も
随分と前のものになっていますが、今でもスタンス自体は変わらないのでしょうか…。
コストはかかるがいい家を作る、という考えのようでしたが。
10: 購入経験者さん 
[2023-09-26 01:34:02]
「家の展示館」はとても良いです。でも通常の予算では到底できないことが打合せを重ねるとわかると思います。夢を見させてはくれるのですが、気づいた時にはもう後戻りできないくらいの時間と労力を消費されており、予算オーバーの上にローコストな提案を受けざるを得ないことに…予算に相当なゆとりがある方にはお薦めです。
11: 匿名さん 
[2023-11-14 17:03:55]
予算オーバーでローコストな家、というのはよくわからないのですが
ある程度、予算は線引きしておいて
その中でできる・できないを決めていければということなんでしょうか。
注文住宅自体が、予算がゆとりある人向けですからね…。
12: 匿名さん 
[2024-01-22 15:54:37]
こちらには3つのモデルハウスがあるらしく、いずれもとてもユニークで興味がわいてきます。ウェブで動画も見れるので行けなくても楽しめそう。
1つが全館冷暖房と熱交換換気、排熱利用の給湯と太陽光発電を体験できる?家の展示場。2つ目は茅葺きの古民家。3つ目は暖炉のある設計室?大工さん加工場、会社事務所のあるしごと・ばという名前の場所。
2つめの古民家は何を見れるのかな?ちょっと不明。
13: 匿名さん 
[2024-02-27 16:44:41]
結構、モデルハウスが個性的だ…。
熱交換タイプの換気って本当に寒くないのか気になるので
そういうのを試したい方にはいいかもしれませんね。
熱交換だったら、
換気のために室温が外気温に影響されることもないですのでよさそう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる