注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その14」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その14
 

広告を掲載

タマファン [更新日時] 2008-01-13 23:27:00
 

タマホームにして正解だと思うから…

確かに腕の悪い大工も居るらしいけど
ほんの一部で、ソレは何処のHMでも変わらないハズ

これから建てる皆さん、頑張って良い家を建てて下さい!

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11513/

[スレ作成日時]2007-05-02 07:03:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その14

322: 匿名さん 
[2007-06-01 00:14:00]
仕事に責任を持ってがんばっている職人さんは、どんな仕事でも手を抜かないんじゃないでしょうか? そういった職人さんと話をすれば性格・仕事の丁寧さ・仕事の熱意が伝わってきます
また仕事を丁寧にする職人さんは、社用車の中も隅々まで整理されておりとてもキレイでした。
こんな職人さんが手を抜くとはおもえないんですが。
323: 匿名さん 
[2007-06-01 00:26:00]
タマホームは怖い
営業、工務担当、大工などの当たりはずれが大きい。
急成長している会社ということもあり、人員が足らず、随時募集をかけている状態。
入社して間のない人や、能力の足りない人が担当に付く場合もあります
良い大工に担当してもらえば良いが、外れたら目も当てられない…なんてことに。
一生の買い物だけに、賭ができますか?
324: 匿名さん 
[2007-06-01 02:29:00]
住友不動産の関係者の書き込みヤメレ
見てて痛々しい
325: todo 
[2007-06-01 07:43:00]
タマ施主で先日引渡し終わりました。うちの周辺も 建築ラッシュで、前に雨の中基礎を打つ ひどい建売の件を書き込みましたが、並びで住友林業さんが建てておられます。 見ていると非常にゆっくりと建てておられるように感じます。中でも感心したのは 基礎を打ってから通り道を人口芝みたいな物で養生して作業をされている事で まあタマでは考えられません。基礎断熱をされているようなハイグレードなお宅ですが…。タマ、確かに職人さんのはずれはあります。うちの場合 クロス屋さん 水道屋さんが工事雑でした、これは、タマの工期が短い事と関係があります。構造面は自分が監理して問題なく出来ましたが… 家の周りにもいっぱいゴミが落ちていて嫁が一生懸命拾い集めていました。 ただ総合的に価格からすると よくもまぁこんな金額で出来たなぁと言うのが実感です。 何度も書かれているように結局価値観の違いになると思います。
326: todo 
[2007-06-01 07:56:00]
>>13-791 さん そこまでひどいと プログなりHPなりを作って公表するべきでは無いでしょうか? うちの場合プログの効果はかなりあり 毎朝支店でうちのプログを見るのが日課になっているそうです。最近の対応は、打てば響くような感じになって来ています。(笑)
327: 13-791 
[2007-06-01 09:37:00]
>todoさん

ブログ毎日拝見しています。建築中はトラブルがあったようですが、まずまず満足できる家が完成したようで、おめでとうございます。
ブログの件ですが、私も建築中に書けば良かったと後悔しています。今は、あまりにもトラブルが多すぎて逐一、書く気力がありません。精精、基礎のクラックと24時間換気の件だけでも、この掲示板で進捗を上げていこうと思います。
ところで、この掲示板はタマホーム関係者も見ていると思いますが、これだけ私が書き込みをしていても、支店長や工務長やアフター担当の対応が変わらないということは、本件がどこの支店の話か把握できていないということでしょうか?もしかしたら、支店から本部にクレーム報告していないのかもしれません。そろそろ支店名の公表を検討します。(公表する場合は、支店長に許可を得ます。)
328: 277 
[2007-06-01 21:10:00]
 先日
>でも、某プログの基礎ずれは笑っちゃいましたが、、
と笑っていましたが、我が家の基礎も壊してますね〜 orz

なにか一抹以上の不安を感じたので、素人の私は施主検査の日は、専門家の同行
を考えてます。
まださきですが、どこかいいところご存知の方いましたら教えてほしい。。
調べていくと、
< http://esumai.livedoor.biz/archives/50369782.html >
こんな話もありますし、、
329: 突っ込み隊 
[2007-06-01 22:36:00]
>327 その話はもう・・・引っ張り過ぎでっせ。何にせよ掲示板に書き込む暇があるなら
   次から次と行動したらどうでっか?掲示板に書き込んで関係者が見てるだのなんだの・・
   進歩がありませんって。実際に支店や本部に抗議したんやろか?
330: 13-791 
[2007-06-01 22:54:00]
>277さん
>と笑っていましたが、我が家の基礎も壊してますね〜 orz

何か問題があったのですか?
タマホームは基礎工事のミスが多いですね。
331: 13-791 
[2007-06-01 23:05:00]
>329さん
>その話はもう・・・引っ張り過ぎでっせ。

私の書き込みを参考にしている人もいるようですので。
支店名を知りたい人もいるのではないでしょうか?
332: 匿名さん 
[2007-06-02 01:44:00]
どんな家になるかは、工務より職人の良し悪しで決まりますね。
どんなに良い工務でも毎日来る訳でもないですしね。

うちは大手HMで建築中ですが、作業をしている内装職人はローコストHMから大手HM(うちとは違うHM)の仕事を請けているらしい。
作業は速いが仕事はかなり雑です。
間仕切りや下地とかはかなり凸凹で、釘が木材を貫通して出ていたり、木材が割れるほど強く釘を打っていたりしたので、心配になり工務に連絡したらやり直しさせると言われました。
工務が見に来るまでに石膏ボードを貼る続けていましたが、私が工務に連絡をしなかったら今頃石膏ボードを貼られて証拠隠滅でした。
最後の仕上げは多分大丈夫だと思いますが、見えないところは酷いの一言です。
タマの職人は悪い、大手HMの職人は良いということはないですね。
当たり外れで片付けるのも納得出来ませんけど。
333: 匿名さん 
[2007-06-02 03:16:00]
ならば支店名だけでも公表されたらどうですか??
結局
>(公表する場合は、支店長に許可を得ます。)
とかなんとか言って公表しない理由にするつもりなのでは?
たしかに329様のいうとおり昼から夜からカキコミしてる暇あったらブログ作ってはっきりと
自分の家と分かる写真を載せて意見した方が自分の為にもみんなの為にもなります。
結局、他の方が書いてましたが791様は常にタマの評判を落とす事しか考えてないように思えます
それでは私も含めて、本当にタマで建ててあのような不具合にあわれたのかと疑ってしまいます
334: 13-791 
[2007-06-02 10:04:00]
>333さん
>結局、他の方が書いてましたが791様は常にタマの評判を落とす事しか考えてないように思えます

前にも書きましたが、タマホームがつぶれて困るのは施主である私も同じですから、タマホームの評判を落とすのが目的ではありません。
タマホームを検討している人に、参考にしてもらえればと思って書いています。
335: 突っ込み隊 
[2007-06-02 11:12:00]
>334 タマホームを検討している人に、参考にしてもらえればと思って書いています。

参考する段階は、もう過ぎてると思うけどな・・。
進歩が無い状況で何の参考になるんやろかと疑問ですわ。
336: 匿名さん 
[2007-06-02 14:09:00]
初めての方は参考になります。はい。
337: 匿名さん 
[2007-06-02 15:07:00]
はっぴ〜ライフ〜♪
はっぴ〜ホーム〜♪
パナホーム〜♪って息子が歌います。
うちはタマだっつ〜の!!
338: 13-791 
[2007-06-02 16:53:00]
>335さん
>進歩が無い状況で何の参考になるんやろかと疑問ですわ。

進捗がないこと(アフター対応が悪いこと)が参考になると思います。
339: 突っ込み隊 
[2007-06-02 17:15:00]
>338 進捗がないこと(アフター対応が悪いこと)が参考になると思います。

進歩がないこと(あなた自身の行動力が無い・解決したい割には、ズルズル同じ事を書き込む)
ホンマに大変なら掲示板チェックなんかしてる暇など無いと思うで。マジでね・・。
340: 匿名さん 
[2007-06-02 20:12:00]
どうでもいいけど関西弁キモイ

次から次へトラブルがあってやっとこの間の一年点検で全ての箇所を修繕したと一安心してたけど今度はエコキュートがおかしくなった。
ほんとキリない。
341: 13-791 
[2007-06-02 20:46:00]
>339さん

あなたが私の書き込みを非難する意図が分かりません。
ここはタマホームについて語る掲示板ですので、出来ればあなたとタマホームの関係(施主、従業員、第三者とか)を教えてもらえないでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる