注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「熊本タカスギの事教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 熊本タカスギの事教えてください
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-09-30 06:06:42
 削除依頼 投稿する

とても気に入った土地があったのですが、熊本タカスギさんの建築条件付きとなっていました。展示場へは何度か見に行って、ある程度把握はしているのですが、実際に建てられた方又は詳しい方がおられましたら教えていただけないでしょうか。宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2008-02-27 05:57:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

熊本タカスギの事教えてください

101: 元従業員 
[2013-02-11 20:44:59]
タカスギは社員教育がなかったですよ。
一般営業マンは上司に繋ぐのが仕事です。
皆がみんな無知でわないですけど。
家はいいと思います。特に外壁(パワーボード)
105: 購入検討中さん 
[2013-02-11 23:33:19]
色んなハウスメーカーで、体験談としてタカスギで言われた事を言ってます。
他の営業の方、全員がお金は帰ってこないですよ!だって

パターンは、
次の土地を優先してご連絡しますから、等の色のんな言い訳して引き延ばすらしいです。

作りは良いのかも?しれませんが、同じ6畳でも狭い!
うちはこのクオリティで坪単価は安いですよ?

え!狭けりゃ意味無いですよ!
㎡単価で説明しろよ!
113: 匿名 
[2013-04-30 00:31:53]
今日光の森住宅展示場を見にいきました
たまたまタカスギの前を通りかかったからダンナさんと入ってみようかということになり、入ろうとしたら一人の社員が来ました。そしたら『迷った末にタカスギに思い切って入っちゃいますか?うちに入っちゃうんですかーうち高いですよ〜!まぁ見るのはただですからね』
信じられない。。人を見た目で判断してるのか。絶対にタカスギで建てません!

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
121: 匿名さん 
[2013-07-10 14:28:44]
親が建てたタカスギの家です。築27年だけど外壁はまだしっかりした感じ(13年前に塗り替え)
最近床のベコベコが酷すぎ(タカスギは床ベコベコがあるらしい。業者談)。年数からしたらそんなもんかな。そろそろフルリフォーム時期かな。
126: ビギナーさん 
[2013-10-30 20:00:16]
こちらの会社さんは、社員教育がしっかりしていると思いました。
問い合わせから、すぐにご連絡くださり、見学会もすぐに設定し、いろいろと要望を聞いて頂きました。

知識がない中でおそらく説明に手間がかかったと思いますが、嫌な顔一つなく、とてもさわやかに対応してくださいました。

担当の方の他、何名かごあいさつさせて頂きましたが、みなさん人あたりがよく、とても信頼できました。

もしかしたら、人によって、ということもあるかもしれませんが、まずはお話を聞いてみるとよいと思います。設計や具体的な見積もりはこれからです。
127: ママさん 
[2013-10-30 20:13:45]
営業マンはどの業界でも大変ですね、、
128: 匿名さん 
[2013-11-03 01:36:17]
わたしが展示場にいった時は、たまたま私が話した社員の方の感じがとても悪く、
残念な思いをしました。当たった人が悪かったのかな。
でも値段も高いわりになんかセンスが微妙、、、
129: 匿名さん 
[2013-11-03 18:04:09]
一度、倒産してなかったっけ?
130: 匿名 
[2013-11-09 12:25:58]
うちはタカスギで建てましたが、連絡すると言っておいて、連絡はないわ、すると言った事を実行しないわで呆れた状態でした。その人だけかと思いきや、うちが関わった人はほとんどそんな人でした。
ここは会社全体がそんな人の集まりなんだろうなって印象を受けました。
133: 匿名さん 
[2013-11-29 18:36:35]
同じ工務店で建てられる方は、書かれる文章もとても似ているのですね^^
134: ハビタン 
[2013-12-05 00:56:13]
先日ミライズのモデル見に行ってきました。
アドバイザーの方がとても親切に説明してくれて、この家は家中の音がどこにいても聞こえるので家族の一体感が築けるとのことでした。さらに、雨が降ってきてもすぐ音が聞けて自然とも一体感が味わえるそうです。ガルバニウムの屋根は少し強めの雨が降ると、リビングですぐそばにいる人の話が聞こえない程雨音が楽しめるとのことでした。そのアドバイザーさんの自宅は某大手HMで建ててしまい、雨が降ってきてもまったく音が聞こえなくて、洗濯物を取り込むのが遅れたり、近くで火事があった時も消防車のサイレンが聞こえなくて困ったそうです。タカスギの家だと家の中の音も外の音もよく聞こえて安心ですとのことでした。
138: ご近所さん 
[2014-01-20 14:28:26]
何か参考にならない偏ったレスばっかりだな・・・
以前と真逆のべた褒めレスが違和感あるなあ・・・
結局の所、直接アタックしてみる事かな。
くれぐれも安易な行動は起こさず、きっぱり断る権利を持参してって当たり前か。
146: 購入検討中さん 
[2014-03-19 23:38:57]
近くに実際に家を建てた知り合いがいると色々と意見を聞けていいですよね。
私も知り合いがタカスギさんで建ててもらったみたいなんですけど、対応のこととか実際に住んでからの事とかも話してもらえるのでかなり参考になってます。
対応も速かったしアドバイスもしてくれたよーとの事なので我が家もタカスギさんで検討するかもです!
147: 不動産購入勉強中さん 
[2014-03-20 00:10:48]
私は、軒のない屋根、サイディングの外壁、テカテカの突き板か節の多い杉?の無垢の床等々、CMを見て、依頼候補から除外しました。
148: 匿名さん 
[2014-03-20 01:03:37]
住宅展示場見たけど、どうしてもセンスない気がしちゃいます。。
個人的にはここで建てるんだったら
全国の大手メーカーで建てたほうがいいきがします。
セキスイハイムとか一条工務店とか住友林業とか見に行ったけど
金額は高いけど、そのぶん構造もしっかりしてていい感じでしたよ。
149: 匿名さん 
[2014-03-21 10:52:38]
物件のデザインだけ見ると確かに直感的にこれはいいというデザインは
感じられませんね。ただデザイン以外では、物件の耐久性も良く保証なども
10年間シロアリ保証や10年間の地盤保証+20年間の長期定期点検がつきます。
そして厳しい審査に合格した優良工務店「ホームウェル」グループが
家造りをするのでとても安心できると感じます。
150: 不動産購入勉強中さん 
[2014-03-21 15:49:05]
この会社、保証は対象と期間は法律で定められた瑕疵担保責任の範囲内、200年住宅を謳いながら、有償定期点検を受けても保証期間は20年では?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる