注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三重県のアズハウスについて教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三重県のアズハウスについて教えてください
 

広告を掲載

ACE [更新日時] 2010-07-08 10:38:04
 

どなたかアズハウスについて志っていらっしゃる方なんでもいいので教えてください。建てられた方もご意見など聞かせてください。宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2005-05-15 09:01:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三重県のアズハウスについて教えてください

701: 匿名 
[2010-02-04 18:06:17]
こんな嘘ばっかり書いて大丈夫か?
702: 匿名 
[2010-02-04 18:25:30]
岡崎事務所は閉鎖
電話をすると別の事務所に転送されます
他の事務所も減っていくんですかね
今日電話をしたけど会議中で出れませんの一点張りだったよー
703: 匿名 
[2010-02-04 20:43:31]
だいたいリースの車は回収できやんぞ(笑)
ウマシカ!!
704: 匿名 
[2010-02-04 20:53:52]
上の話ホントにー?
先週鈴鹿のモデルハウスのぞきに行ったら案内されてるお客さんと打ち合わせしてるっぽい家族いたよ
705: 匿名 
[2010-02-04 21:07:11]
たぶん倒産はさせないと思いますよ
ただ家が建つのに半年くらいかかるかもしれませんね
途中の物件はきちんと完成させるとは思います
あくまでも憶測ですが
706: 匿名 
[2010-02-04 21:16:19]
倒産ないのに、こんな噂ばっかり流されて…。
縮小はどこでも、やってるよ。
707: 匿名 
[2010-02-04 21:23:00]
2ヶ月も給料でてないのに、何もしない従業員たちは、やっぱりおかしいよ。
両方おかしい。
従業員の給料は遅れないようにしてあげなくてはいけないよ、経営者は。
708: 匿名 
[2010-02-04 21:38:44]
2ヶ月も遅れたら生活やばいんじゃないの?てか経営者絶対考えてないよね。個人資産はたんまり蓄えてるんだろうなぁ・・・
709: 匿名 
[2010-02-04 21:42:07]
自分たちはそれなりの生活してるからね。
倒産はないけど、人間として、良くない。
710: 匿名 
[2010-02-04 21:50:49]
動いてる社員は結構いますよ
労働基準局も動いているみたいです
問い合わせてみてください
今月末には何らかの動きがあるんじゃないでしょうかね
とりあえず様子見
711: 周辺住民さん 
[2010-02-05 14:12:50]
先日、会社前を通ったら3,4人の人が車を搬送してた。いよいよ危なくなってきたか?
社員の給料も遅れている、取引業者への支払いも遅れているらしい。
いよいよ末期症状かもね?これから家を建てる人は十分気を付ける方が良いかもね。
712: 703様 
[2010-02-05 15:07:05]
リース車両とは?
リース会社が車両等を購入し貸し付けています。
未償却の物品に対しては、所有者に権利が有り、代金未納等の問題が発生した場合、所有権があるリース会社は車両等の物品を回収可能と思われます。
車検証には『所有者』という欄と『使用者』という欄が有るかと思いますので確認してみて下さい
ウマシカさんは本当にウマシカ
713: ほんとに 
[2010-02-05 19:03:23]
いつ聞いても辛い悲しいニュースですね。
714: 大理石張り基礎ファン 
[2010-02-05 19:29:18]
業務縮小で立て直すってホント?
だから車減らしたの?

社員さんなら知ってる?
715: 匿名 
[2010-02-05 19:41:42]
何かの雑誌に週末鈴鹿の内覧会するって載ってたからまだ大丈夫じゃないのかな
716: ふあん 
[2010-02-05 20:51:54]
22.2/4一回目の不渡りでましたよ
717: んっ? 
[2010-02-05 21:09:23]
もしホントに昨日 不渡りがあったなら昨年に続き2回目じゃないの?
718: 匿名 
[2010-02-06 01:05:50]
目覚めよ!!
残っている社員や業者たち。
****みたいに洗脳されているのだ!!
719: 匿名 
[2010-02-06 01:11:36]
一宮と鈴鹿と伊勢は、残します。
それもどうなるかわかりませんが・・・
720: 匿名さん 
[2010-02-06 08:22:22]
煽りだと思ってるやつ
マジでもう候補から外したほうがいい
全ての部材屋と取引停止

メンテナンスも完全機能停止
721: 匿名 
[2010-02-06 10:14:28]
まぁ建てるか建てないかは個人が決めたらいい
けど一生に一度の買い物
ろくに間取りも決めれず話も詰めれず入金を急がせるために契約、着工を早まらせる
そんな家づくりが本当に適切なのか?
本当に客のことを考えているのか?
722: サラリーマンさん 
[2010-02-06 13:42:53]
なぬ
723: 匿名さま 
[2010-02-06 19:14:28]
取引先と取引停止していなければ早く煽り犯捜して訴えればいいですよ 立派な営業妨害
724: 匿名 
[2010-02-06 22:26:26]
伊勢のジャスコの近くにばかでかいアズハウスの家があるらしい
725: 匿名さん 
[2010-02-07 20:51:13]
一宮支店にある、キャンピングカーってなんなんだろ??先月の中旬から置いてあるけど。
726: 匿名 
[2010-02-07 21:20:06]
本日は灯りだけで本社事務所は誰もいませんでした。
727: 匿名 
[2010-02-08 00:43:15]
家を建てる時や受注にあたり、
信用調査をする。 登記簿謄本を取る。
取引銀行に問い合わせる。取引銀行は、外部者には情報を流さないが、銀行自身が相手の会社をおかしいと感じた場合は、取引銀行自体が何かアクションを起こす可能性がある。
会社の従業員にそれとなく聞いてみる。従業員自体が、自分が片棒を担がされていることを知らない場合が多いので、何か分かったら退職や内部告発などのアクションを起こす可能性がある。
おかしいと感じたら契約や取引をしない。もしくは契約や取引をキャンセルする。

時、すでに遅しか・・・
728: 匿名 
[2010-02-08 08:45:21]
提携してるガソリンスタンドさえも契約止められてますからね…
729: 匿名さん 
[2010-02-08 10:45:44]
久しぶりに来てみたけど、ひどいね。この掲示板。2月4日に一回目の不渡りだしたって、前記にありましたけど、ホントの話しですか?嘘だったら、ひどい営業妨害ですね。でも、ホントだったら・・・?
730: 匿名さん 
[2010-02-08 11:10:39]
>2月4日に一回目の不渡りだしたって、前記にありましたけど、ホントの話しですか?
ウソだったらこれほど悪質な投稿はない。
即刻本人炙り出して糾弾すべきなんだが、反論もなければ削除依頼も出ないんだよな。
731: 匿名 
[2010-02-08 11:30:25]
手形きってないでしょ。不渡りはないんじゃないの。
732: 特上カバチ 
[2010-02-08 12:46:57]
子会社の手形。その子会社もほぼ機能停止状態。
733: 匿名 
[2010-02-08 13:20:14]
子会社なんてあるんですか?
734: 建設業界人ですが 
[2010-02-08 13:52:41]
不動産系から、ふあたりの話を聞きました。大きな下請けなども取引を随分前からやめています。倒産するかはわかりませんが、建築中の方は急いで完成してもらうべきです。
契約の可能性がある方は、かなり危ない橋を渡る可能性があるのは事実です。まあ何を買っても個人の自由ですが、今回がアズさんにとって1番のピンチ。いつ無くなっても誰も不思議には思わないのでは?
735: 建設業界人ですが 
[2010-02-08 14:01:45]
知合いが現在建設中なのですが、月末に完成予定なのに、まだ外壁が張っていないとの話。次の工事にも進んでおらず、資金的な状態が厳しいようにも考えられます。
知合いが損すると困るからこのサイトをみました。もしこの文章が規約違反するようであれば、管理人さん削除をお願いします。
ちなみに僕はアズも前につぶれたトウシンさんも好きな会社です。
わかりやすくていいですよね。車はやりすぎやん!って感じがします。
736: 匿名 
[2010-02-08 14:20:17]
ふあたり(笑)?この人前にもいましたね。
737: 匿名 
[2010-02-08 14:47:51]
知り合いが損すると困るから?なんで?多額を貸してあげたの?
738: e戸建てファンさん 
[2010-02-08 17:44:41]
716さんのカキコミの2/4不渡りって、子会社のことなんですか?確かにアズは、手形、切ってないなら関係ないですよね。どっちなんでしょうねー?
739: 匿名 
[2010-02-08 17:58:46]
子会社なんてないでしょ?
740: 関係者 
[2010-02-08 18:35:46]
基礎工場は子会社です。
741: 関係者 
[2010-02-08 18:36:21]
基礎工事は子会社です。
742: 祈り。 
[2010-02-08 18:41:59]
>>735さん、知人の方が既に建築中なら、できることは、入金を急かされても、その入金額に見合った工事が完了するまで、支払わないようにすることくらいではないでしょうか。既に全額支払い済みであれば、完成することを祈るのみです。噂が単なる噂なら、それにこしたことはないですが、一生に一度できるかできないかの買い物です。慎重に真剣に検討すべきでは。雰囲気や営業さんの押しの強さに任せるには、大きすぎる買い物だと思います。
743: 匿名 
[2010-02-08 19:04:41]
子会社かどうかしらないけど、そこは給料ちゃんと出てるらしいよ。
744: 匿名 
[2010-02-09 00:52:16]
出てません。なので仕事もしてません。
進退を考え中。
745: 匿名さん 
[2010-02-09 01:14:26]
去年の年末から手形切ってますよ。ほとんどの業者が手形になったはず。
746: 匿名 
[2010-02-09 02:36:45]
従業員が(自ら辞めて)減る、モデルハウスも手放して少なくし、もっと手狭にやれば会社的に少しは良くなる気がする。今建築中や契約中が少ないって話前に出てたけど、その施工主とも話をする機が増え、いい家作りができていいのでは?頑張ってください!
747: 匿名 
[2010-02-09 07:36:45]
小さくしてやり直すって感じでしょう。
748: 匿名 
[2010-02-09 16:16:37]
アズの家はマジでいいよ。住んでる者の発言です。確かに大きいものなので、細かいところを気にすればキリないけど。ただ、すべて、パターンが決まってるのがちょっと気にくわなかった。ほかのハウスメーカーも一緒なのかな?とにかく、再建して頑張ってほしい。メンテもあるので。
750: 匿名 
[2010-02-09 18:13:34]
749ほんとか?帝国データバンク調べたがそんなこと記載されてなかったが。またデマ流した?早く捕まれ
751: 地元不動産業者さん 
[2010-02-09 18:17:20]
とうとう倒産らしい。建築半ばの人本当に大変ですね。
会社に押しかけて、金目になるものでももらってきたら?
派手な商売は嫌ですね。
752: 匿名 
[2010-02-09 18:30:01]
先程、電話したら通じましたよ。デマですか?
753: 匿名 
[2010-02-09 18:33:39]
倒産てか民事再生やね
754: 匿名 
[2010-02-09 19:50:02]
して、何処が不渡りやったの?
755: 匿名さん 
[2010-02-09 19:59:35]
民事再生による債務整理FAX キター
756: ご近所さん 
[2010-02-09 20:03:19]
倒産したの? 
757: 匿名さん 
[2010-02-09 20:11:12]
スケジュールの一例

社長は特別なことがない限り、社内待機。



9:00  弁護士が東京地裁民事20部に申立書をもちこみ

9:30  受理

10:00 金融機関へ保全命令決定通知、相殺禁止の通知をファックス

15:00 従業員説明会(場合によっては数回)

16:00 取引先へ「債権者説明会のお知らせ」を一斉にファックス

     債権者からの電話対応等
758: 匿名 
[2010-02-09 20:20:18]
民事再生。
会社は存続。
759: 匿名 
[2010-02-09 20:48:52]
民事再生うまくいってほしい。なんとか裁判所も受理して会社存続してほしい。倒産だけはやめてくれ。
760: 周辺住民さん 
[2010-02-09 21:15:26]
「帝国データバンク速報、負債総額20億!」(バンク会員情報)
761: 匿名 
[2010-02-09 21:35:44]
だいぶ資産残してるでしょ。もう少し、従業員のことも考えてあげてほしかったわ。
762: 匿名 
[2010-02-09 21:42:47]
契約金かなりの額いれましたが、まだ着工せず。民事再生したら入れた契約金は生きますか?何もわからないので教えて下さい。契約破棄したら100返金なしですか?
763: 匿名 
[2010-02-09 22:02:40]
今の契約分はちゃんとするみたいよ
764: 762です 
[2010-02-09 22:08:54]
763さん、じゃあ、400万円契約金入れたとしたら契約金として払ったことになるんですよね?このまま解約しなければ損はないんですよね?
765: 匿名さん 
[2010-02-09 22:46:41]
会社に確認してみて。

従業員はそう言ってました。

給料は遅れるらしい。
なんか、手続きがあって、数ヵ月後になると言っていましたよ。
766: 762 
[2010-02-09 22:51:30]
ありがとうございます。一度問い合わせてみます。何人ぐらいの人が被害にあったんですかね?
767: 着工中 
[2010-02-09 23:10:11]
764さん、
現在着工中です。かなり入金している為、今回の事、本当に残念、そして不安です。
16日に債権者説明会があり、そこでの決定が民事再生可の第一歩となるようです。
是非、よい話し合いを行い、民事再生⇒施主の利益を守って欲しいです。
本日、担当の営業さんから連絡が有り、本日の本部会議では
「現在着工中の物件に関しては(工事期間中に)必ず完成させる」との
決定が下されたとの事。(民事再生が上手くいけばですが…)
このような事態に陥ったのは、東建設さんの経営の甘さ・関係会社の業績悪化・
口コミサイトの風評被害etcいろいろとまずい部分があったのだと思いますが、
少なくとも私の担当営業さん・営業所長さんは真摯に私のわがままに付き合って頂き、
本当に良い営業さんに巡り合えたと思っています。
家も(設計図から推測するに)このまま完成すれば素晴らしいものになると思います。

是非、業務縮小してでも施主さんに不安を与えることなく、HPに書いてある「理想の家」
を作ることのできる会社として再生して欲しいものです。

同じ状況の施主の皆さん、今は「信じて待つ」しかないですが、
皆さんで応援していきましょう!
768: 匿名 
[2010-02-09 23:19:51]
767さんも被害あわれたんですね。私も今は民事再生祈るしかできません。現在着工中の物件は完成させるって、莫大な契約金だけ払って未着工の人はどうなるんだろ?民事再生してほしいです。
769: 着工中 
[2010-02-09 23:34:23]
768さん、
すみません、私の書き方が悪かったですが、民事再生さえすれば「契約中」の
方の物件も進行するはずです。あくまで民事再生すればですが…。

今まで、書込みの風評被害酷かったですが、コストに対する性能・装備
で考えるとアズハウスは本当に良い家だと思います。
(私も早く完成して住めることを夢見ていました。。。)

今回の騒動で「住宅事業撤退」などと言う事にならなければ良いですが…。

770: 768 
[2010-02-09 23:38:18]
着工中さん、ありがとうございます。なんか少し希望が見えた気がします。同じ境遇の者として祈るしかありませんね。何か情報があればお願いします。
771: 匿名 
[2010-02-10 00:37:18]
風評被害はひどいですね。担当の監督、営業所長さんの対応は、半ば強引さもありましたが、確実に施主のためにというのが根本にありました。わがままに付き合ってくれて、本当に感謝してます。現在は入居済ですが、私も再建してくれることを強く望みます。この家は本当にすごい。いい物建ててますよ。暖房が止まるのは本当です。吹き抜けでも。
772: 業者 
[2010-02-10 00:46:58]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
773: 匿名 
[2010-02-10 00:48:27]
明日かあさっての新聞にアズ破綻の記事が載ります。
774: 匿名さん 
[2010-02-10 00:50:58]
すでに入居して3年目になりますが、大きな不満はありませんでした。他を知らないので、この家がすごく良いのかは分かりませんが、アズハウスで家を建てたことに後悔はありません。できることなら、私も再建してくれることを望みます。
775: 匿名 
[2010-02-10 00:52:53]
16日、伊勢のサンアリーナに集合!
776: 建設業界人 
[2010-02-10 01:07:51]
アズハウスが倒産する話しは10年も昔からありました。やはり危に近寄らず火の無い所に煙はたたないわけですね。営業マンが素晴らしい人であろうが、何がどうであろうが、民事再生なのは事実。
神頼みするのではなく、被害者は無料の弁護士などにも相談しながら、考えて損はないと思います。
この会社はずーと昔にも同じようなことがあったみたいですが、微妙ですね。
777: 建設業界人 
[2010-02-10 01:12:47]
下請けさんも、そうゆう話のある会社との付き合いは、よく考えたほうがいいと思います。大きな規模の下請けは、経営内容を調べた上で取引していませんよ。まだまだ県内やめる会社でますよ。ただし、民事再生ではなく撤退ですよ。
778: 匿名 
[2010-02-10 01:14:06]
民事再生だから安心?
帝国データバンクでは、民事再生も倒産と同じ扱いですよ。
779: 匿名 
[2010-02-10 01:16:19]
小さくして再建するだけでしょ。銀行つかわなくってもやっていけるでしょ。
ちゃんと考えてますね。
780: 建設業界人 
[2010-02-10 01:19:54]
民事再生法で、例えば大企業〈潰れると国が困る〉ような企業でもない限りは778さんが言われるように、倒産と同じです。少なくとも銀行はそのような扱いをします。
もしこのような規模の会社で、150人ぐらい被害者がいるとの話ですが、その人達に損害がなかったケースがあれば、参考までにかきこみしてください。
781: 建設業界人 
[2010-02-10 01:26:00]
銀行つかわなくてやってける会社が民事再生するメリットは何ですか?
会社や取締役に出す意志のある資金があるのなら、会社に貸し付けるのでは?
どんないい点があるのでしょう?
教えてください。
783: 建設業界人 
[2010-02-10 01:32:50]
まったくの私感ですが、五年前に倒産した会社がまた今年から仕事をするみたいです。資産をどうやら隠していたようですが、今回のケースも、僕が業界内で聞いた話では、社長はかなりの資産家との話。何故そのお金は使わないのか?本当はないのか??
よくわかりません。
784: 匿名 
[2010-02-10 01:35:42]
資産隠し、計画倒産は犯罪ですよ!
785: 建設業界人 
[2010-02-10 01:38:49]
この会社はこのような自体は今回で二度目ですよね。私が生まれる前にも同じようなことがありましたよね?
この内容を詳しく知っている方がいます??
786: 匿名 
[2010-02-10 01:47:58]
27年ほど前に倒産しています。
そんなこと、どうでもいいじゃないですか。
現実と対峙して直視しましょう。
787: 匿名 
[2010-02-10 01:49:23]
ちゃんと自分たちのことを考えているって意味ですよ。JALも会社はなくならないですよ。まぁ、だいぶ違うけど…。
破産したら、全部とられるけど、民事再生の場合は違うんじゃないの?
788: 建設業界人 
[2010-02-10 01:52:49]
私が施主なら16日まで待っても待たなくても、よくなるか悪くなるかわからないのですから、無料の弁護士さんに相談します。
下請であっても同じです。サイトを使いこの会社に迷惑をかけたい訳ではありませんが、
正しく調べたり、会社に聞くのも自由です。
可愛そうな話ですが、事実上の倒産した会社にはそれだけの責務があります。
損をする可能性があるのは関係されたあなた自身。
私にも、書込みするだけの人にも被害はない。こうならないように頑張るだけ。

関係者の方は、その道の方に確認をとり素晴らしい住まいを完成させれるためにベストを尽くしてください!
789: 匿名 
[2010-02-10 01:52:54]
銀行取引停止しても、返済していけば倒産じゃないんじゃ?金利はらわないから、これからは貸してくれないけど。
790: 匿名 
[2010-02-10 01:56:32]
会社の規模を小さくしたいんではないですか?
791: 建設業界人 
[2010-02-10 01:56:59]
民事再生の場合は、どんな風になっていくのかこの規模の建設業の場合教えてください!

誰が損ですか?
誰が得ですか?
792: 建設業界人 
[2010-02-10 02:03:35]
ぶっちゃけた話しますが、150件の被害者の家は普通に完成しますか? 他社等で例がありますか? 下請がまるまる150件分ただで施工?または銀行?若しくは? どこからお金が出るのでしょう?
793: 匿名 
[2010-02-10 02:08:26]
150もありますか?そんなにあったら、逆に苦しくないんじゃ?
794: 建設業界人 
[2010-02-10 02:11:20]
150件はリフォームも含めた件数では?
業界から聞いた話で、確証はありませんが、規模的にあって普通だとは思います。
795: 匿名 
[2010-02-10 02:16:04]
リフォームなんてやってるんですか?聞いたことないけど。明日、従業員に聞いてみます。
796: 建設業界人 
[2010-02-10 02:19:00]
事実上倒産と言う表現は、よく建設業では、民事再生イコールでこのようないいかたをします。
運転資金が皆が思う以上に必要で、自己資金でもない限りは足らなくなってきます。
ただ、すごい大きな規模の下請けが被ることもゼロではないです。と言いながらこの時代無料だと思います。
797: 建設業界人 
[2010-02-10 02:21:16]
リフォームしてないの?例えば完成して5年後にカーポート設置なんかも断る会社なんでしょうか?
??? それはないでしょ。
798: 匿名 
[2010-02-10 02:27:57]
そういうのリフォームって言うの?せいぜい数十件でしょ。良いときでも年間で150くらいじゃないのかな。
799: 建設業界人 
[2010-02-10 02:31:50]
100円の仕事でも、当社ではリフォームと呼びます。法的におかしくはないですよ。
仮に50万以上と言うことにしておいても、この規模の会社なら150件ぐらいなければ、営業マン雇えませんよ。
800: 匿名 
[2010-02-10 02:34:42]
だから、やっていけない。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる