分譲一戸建て・建売住宅掲示板「東栄住宅のブルーミングガーデン Part.4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 東栄住宅のブルーミングガーデン Part.4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-03-25 17:25:00
 

パート3がスレストップなので、積もる話はこちらにどうぞ。

★Part.2
http://www.e-mansion.co.jp/kodate/bbs/thread/13230/

★Part.3
http://www.e-mansion.co.jp/kodate/bbs/thread/13230/

[スレ作成日時]2006-04-16 22:42:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東栄住宅のブルーミングガーデン Part.4

162: 匿名さん 
[2006-06-18 01:00:00]
的えた意見だね。俺もそう思う。いつものように、建てるだけ。
163: 匿名さん 
[2006-06-18 10:12:00]
>>162
誤用。「的を射る」だろ。
的は得るものでなく、射るもの。
大人なのに誤用はみっともないぜ。
164: 匿名さん 
[2006-06-18 14:56:00]
>>163
最近よくテレビに出るよね
そのネタ  得る 射る

テレビ好きでしょ??
165: 匿名さん 
[2006-06-18 15:10:00]
>>164
テレビに取り上げられる前から言っていたよ。
情けは人のためならず、役不足も誤用が多いね。
どれも学校で教えてくれたはずなのに。
166: 匿名さん 
[2006-06-18 16:23:00]
24時間換気システムの吸入口って開閉できるんですね。
今日、掃除していて気が付いた。冬に気付けばよかったな。
167: 匿名さん 
[2006-06-19 21:05:00]
エアコンの取り付けはTJで頼んだほうがいいのでしょうか?
また、取り付けだけ頼むのって可能でしょうか?
もし頼まれたかたいたら値段とか教えてください。
168: 88 
[2006-06-19 22:04:00]
>>167
エアコンは新規購入ですか?
新規購入なら「標準取付費用込み」でエアコンの価格設定している店が多いですから、
購入店に依頼したほうが得だと思います。

現在住んでいるところからの移設ならば、引越し業者に依頼するのもひとつの方法です。
エアコンの移設のみを別業者に依頼するよりも、安く済む可能性があります。
169: 167 
[2006-06-19 22:06:00]
お店で買ったほうが安いのはわかっているんですけど
保障の点でちょっと気になるんです・・・
もし壁に穴開けるのを失敗したら・・とか。
よそでエアコン取り付けたら保障外って書いてあったもので・・
気にしてもしょうがないでしょうか?
170: 88 
[2006-06-19 22:10:00]
ちなみに、わたしは東栄のオプションサービスで2台付けましたが、サービスだったので
取付費用は不明です(汗)

エアコンの移設もありましたが、移設は引越し業者に依頼したら1万円くらいで外配管の
化粧カバーまで付きました。
171: 88 
[2006-06-19 22:18:00]
>>167
エアコンの穴あけを失敗したら、取り付け業者に修理代を請求しましょう(笑)

東栄のオプションサービスのエアコンの取り付け作業を見てましたけど、
下請け(というか孫受けくらい)の業者が来て、取り付けていきました。
取付時に特別な加工などは『全く』しませんでしたよ。
172: 167 
[2006-06-20 23:17:00]
レスありがとうございます。そうですね〜保障のことは気にしないことにしておきます。
せいぜい取り付け業者に厳重にお願いするだけにしておきます。
173: 匿名さん 
[2006-06-21 17:39:00]
その人、注文じゃないでしょ。売建てって言ってるよ。建築前の建売を買ったんじゃないの?
174: 匿名さん 
[2006-06-21 17:42:00]
NO.173です。 上の投稿はNO.147の返事です。
175: 匿名さん  
[2006-06-21 23:37:00]
入居して初めてのアフターでした。(3ヶ月点検)
すごく良く見てくれて、ビックリしました。
人によると思いますが、親切だし、説明もしっかりしてくれました。
あまり期待していなかっただけに、思わず書き込みしてしまいました。
176: 匿名さん 
[2006-06-22 17:31:00]
市川のラフィナートの杜にお住まいの方いらっしゃいますか??住み心地はいかがでしょうか。
177: 匿名さん 
[2006-06-23 21:31:00]
>>176
あのあたり、夜はちょっと怖そうですね。
大通りから結構小道を行きますが、暗かったです。
178: 匿名さん 
[2006-06-25 11:45:00]
町田市の物件を購入しました。東栄結構良いですよ。契約が全て済んだ後、マンションの売却を仲介してくれた町田・相模原で中規模の不動産屋の営業課長が「東栄はうちでもかなり仲介しているけど、他の建売会社に比べて、売った後が本当に楽ですよ。クレームがほとんど来ない。建売なら東栄は正解でしたよ」と言ってました。全ての契約が終わっていましたのでリップサービスでもなんでもなく本音のようでした。実際1年住んでみて、マンションより冬が寒い点以外は殆ど文句ありません。TJの設備点検も意外に細かくチェックし丁寧です。寒さ対策は、その後全て二重サッシ(40万かかった)にしました。エアコンの効きと防音にハッキリとした効果あります。本当ですよ。
179: 匿名さん 
[2006-06-26 09:24:00]
うちも良かった。3ヶ月点検。
チェックに来てくれた人も良かったし
補修にきてくれた人もベテランの職人さんって感じでとても丁寧に直してくれた。
ただうちは下請けの工務店がはずれだったみたいで最初の出来上がりがひどかった。
目に付いたところは直してもらったけど見えないところは怖いな。
180: 匿名さん 
[2006-06-26 19:05:00]
普通、内覧してから何週間後に引渡し&引越ししますか?
ぎりぎりの予定だと、もし内覧したときに重大な欠陥があったとき
困るかなあと思って悩みます。今住んでる賃貸のところに出ることを言わなきゃいけないんですが
ぎりぎりだと最悪の場合困るかなあと思って悩んでます。
みなさんの体験談を教えてください。<m(__)m>
181: 匿名さん 
[2006-06-26 21:13:00]
>>178
二重サッシについて教えてください。
現在、YKKプラマードUを検討していますが
どのようなメーカーを採用されたのでしょうか?
また、ガラスは単板5mm等の通常ガラスでしょうか?
防音ガラスとの組合せを検討しておりまして
値段的高いので迷っております。

宜しくお願い致します。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる