分譲一戸建て・建売住宅掲示板「東栄住宅のブルーミングガーデン Part.4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 東栄住宅のブルーミングガーデン Part.4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-03-25 17:25:00
 

パート3がスレストップなので、積もる話はこちらにどうぞ。

★Part.2
http://www.e-mansion.co.jp/kodate/bbs/thread/13230/

★Part.3
http://www.e-mansion.co.jp/kodate/bbs/thread/13230/

[スレ作成日時]2006-04-16 22:42:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東栄住宅のブルーミングガーデン Part.4

182: 匿名さん 
[2006-06-26 23:42:00]
178の匿名です。
>>181
二重サッシはプラマードUを採用しました。ガラスは単板5mmです。東栄の作りはどこも同様と思われますが、外窓との間に間隔をとって内窓を付けられるので間の層が広くとれます。単板5mmでも重量は結構あり、バルコニー用は小学校低学年の子供では重たくて、空けるのに苦労するぐらいです。暖房効果は充分あります。真冬のピークには若干結露しますが無い場合に比べ大幅に減ります。暖房は直ぐに設定温度に達しますよ。冷房は今夏が初めてで、まだ未体験です。防音効果もすばらしいです。
183: 匿名さん 
[2006-06-26 23:51:00]
再び178の匿名です。
>>180
私の場合、内覧してから2週間後の引渡しでした。内覧のチェックでは、ちょっとしたクロスの汚れや勝手口ドアの網戸の外れを指摘しました。私自身よりも東栄の営業の方が真剣にチェックしてくれ、何箇所かに付箋を貼っていました。どこに問題があるのかと逆にたずねたくらいです。「厳しいですね」と冗談で言ったら「大きな買い物ですから気持ちよく入居いただきたいのです」とのご返事。入居後3ヶ月点検では、床下収納のふたからキシミ音がするので、TJのご担当者に相談したところ、直ぐに修理に取り掛かりその日のうちに直りました。今のところ不具合はこの程度です。ご参考までに。
184: 匿名さん 
[2006-06-27 15:17:00]
神奈川の物件を購入してから、もうすぐ1年になりますが...
床の軋み音がけっこうするのと、階段の1段目2段目が登るときと降りるときに音が鳴ります。
また、10畳と13畳のリビングと寝室ですが、上階(下階)にゆれている音が結構します...
私のところに来たTJホームの方は全然話にならないくらい対応が遅いし悪いです。6ヶ月点検時に指摘したものも年末だから年明けと言う話になったのに、来たのが3月(笑)何のことで電話があったのかこちらも忘れる頃に来ましたから...
地区によって相当な違いがあるんでしょうね...あんまりいい買い物ではなかったかもしれません。
185: 匿名さん 
[2006-06-28 00:08:00]
地区の違いというより、たまたま割り当てられた担当者個人の資質の問題かもしれませんね。
会社が大きくなって人が増えて、でも東栄レベルでは高い水準の社員教育もできないだろうから
人によって当たり外れが大きくなるわけです。

まあ食事に例えると、ファミレスでも専門店の高級ディナーでも、どちらも食べれば
お腹いっぱいにはなるけど、味や受けられるサービスはそれぞれお値段相応です。
ファミレスに多くを望んでもストレスになるだけだから、そんなもんかと割り切って
自分にできる範囲で自衛に励むのが吉かと。
186: 匿名さん 
[2006-06-28 08:15:00]
182さん
二重サッシか居住室の全ての窓を交換したのですか?
費用はどれくらいかかったのですか?よろしければ教えてください!!
187: 匿名さん  
[2006-06-28 10:05:00]
全ての窓に「複層 省エネルギー」となっていますが、これは二重サッシと違うのでしょうか?
188: 匿名さん 
[2006-07-01 01:14:00]
違います
189: 匿名さん 
[2006-07-01 22:44:00]
僕も自宅につけました。かなり体感効果が大きいです。
防犯ガラスを入れてボタン鍵をつけたらかなり防犯性もあがったと思います。
省エネにもなったかなと思います。
190: 匿名さん 
[2006-07-03 20:12:00]
189さん、どこのメーカーのものですか?
TJに頼みましたか??
もうすぐ入居ですが、防水パンがつていないので
どうしようかとおもってます。
皆さんはTJに頼みましたか?
191: 匿名さん 
[2006-07-03 23:35:00]
184 匿名です。
>185さん。
そうですね。まあ、自己防衛しかないですね。
今日、1年点検(?)の日程をとTJから電話来ましたけど、こちらの予定を聞かずに、勝手に予定日を告げだしてきました。まあ、たまたま予定は開いていましたが、何時頃がいいかくらい聞くべきかと...3ヶ月6ヶ月と同じ連絡してきた事務の女性は本当にサービス業だと思ってやっているのか...
地震の時も震度2くらいなのに震度3位に揺れているのは気になるところですが、家の床が弱いのか食器棚と本棚を2階に置いて入居から10ヶ月で地震の突っ張り棒が若干緩んでいるくらい沈んでいるみたい...
結構、いい加減な作りみたいで今度来た方は直してくれるのかどうか疑問です。
重いもの置くなと変な保証書には書いてありましたけど、普通のものを普通に置いた状態で起こることは保障してもらわないとと、思う今日この頃です
192: 匿名さん 
[2006-07-09 09:46:00]
もうすぐ入居です。短期間でしたが売れ残り物件だったので多少の値引きはありましたが、みなさん値引きはどれくらいでしたか?あと最近話題のトイレの換気扇とかは付けなくても特に問題無いですか?妻は窓開ければ気にしない様ですが、あの換気方法を考えると窓を開けると給気側になるのでリビング側に流れてくるのでは?と思います。
193: 匿名さん 
[2006-07-09 13:12:00]
>191
木造は、乾燥による収縮がおきるので、そのせいでは?
194: 匿名さん 
[2006-07-09 13:48:00]
>>192

換気扇は電気工事(ナショナルのコスモワイドの時間調整スイッチ)含めて、2箇所で5万円でした。
家は、トイレと風呂の踊り場。。?につけました。
195: 匿名さん 
[2006-07-10 22:06:00]
東栄って収納とか無いから洗面とか脱衣所狭くないですか?一坪だと洗濯機や洗面で残り一畳で着替えるとなると、ランドリーボックスやら棚置けないですよね?
196: 匿名さん 
[2006-07-10 23:55:00]
>>195
都市型の建売なんてどこもそんな感じだよ。
197: 匿名さん 
[2006-07-11 02:05:00]
>>196
都市型の建売ではなく郊外型の建売なので、今まで見てきた他社は何社かは収納が付いてました。まぁ実際使って不便が無ければ問題無いのですが…
198: 匿名さん 
[2006-07-11 09:07:00]
着替えるとことに床下収納があったので改造して物置にしました。
199: 匿名さん 
[2006-07-11 23:28:00]
>>198
なるほど確かに必ず床下収納ついてるから、その手もありですね
購入前に何社か見て回ったせいか、最初は気にならなかった作りの粗さが気になります。複層ガラスが薄いとか、カウンターが対面キッチンに付いてないとか、収納があまり考えて作られてない等。まぁファミレスと高級レストランを比べても仕方無いので、身分相応かと思い決めようと思ってます。
200: 匿名さん 
[2006-07-13 07:11:00]
自分の希望言ってると、プラス1000万かかるよ。ほどほどで、妥協しないと、買わないで一生終わり。
201: 匿名さん 
[2006-07-14 15:10:00]
ファミレスしか払えない財布ならファミレスで比較しなきゃなw
ロイヤルホストかデニーズかで悩むならともかく青山のレストランと比べてもしょうがない
金利も上がってることだしな
1年前と比べて1%もあがってる

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる