分譲一戸建て・建売住宅掲示板「東栄住宅のブルーミングガーデン Part.4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 東栄住宅のブルーミングガーデン Part.4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-03-25 17:25:00
 

パート3がスレストップなので、積もる話はこちらにどうぞ。

★Part.2
http://www.e-mansion.co.jp/kodate/bbs/thread/13230/

★Part.3
http://www.e-mansion.co.jp/kodate/bbs/thread/13230/

[スレ作成日時]2006-04-16 22:42:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東栄住宅のブルーミングガーデン Part.4

102: 匿名さん 
[2006-05-29 20:48:00]
>>91さん
うちは完成前に購入したので、IHをオプションでつけてもらいました。
工事費込みで20万を少し超えましたけど、後付けと違い配線がきれいで
満足しています。その費用の中に分電盤も60A(通常は40A)への変
更も含んでいました。
200Aへの変更は、分電盤に空き配線(?)があれば、たいした費用で
なく変更できると思いますが(こちらはあまり詳しくありません)・・・
103: 匿名さん 
[2006-05-29 22:56:00]
最近東栄の物件に引っ越してきました。
床暖、網戸、雨戸、ペアガラスなど付いてますが、トイレに収納がありません。。。
吊り戸棚をつけようと思いましたが、下地が入ってない所があるので大工さんに
お願いしないといけないそうです。
トイレに収納を後付けした方いらっしゃいませんか?
どのような収納をつけましたか?
104: 匿名さん 
[2006-05-30 11:35:00]
>>102さん
オプションのIHはフルメタル対応ですか?
メーカー及び型式名を教えて頂けると助かります。
キッチンに200V引き込むだけで17000円って言われました。
アルミ非対応で16〜18万らしいです。
105: 匿名さん 
[2006-05-30 11:41:00]
〉〉103さん
入居して接着剤系の匂いはきになりませんでしたか?
私も現在建築中ですが、トイレの収納ない見たいです。
あらかじめ、頼んだほうがいいのですかね?
後でも突っ張り棒みたいので対応できるかなって思っていましたが。
106: 匿名さん 
[2006-05-30 21:28:00]
>>104さん
うちがつけたIHは、フルメタル対応ではないです。
うちが家を購入したのは約2年まえの話ですので、型番は参考にはならないかと思います。
参考までですが、うちはキッチンがサンウェーブの初期のパタパタでしたので、サンウェ
ーブのオプションとしてのIH(OEMで中身は松下電工のブラックタイプ)でした。
ちなみに、東栄やTJに頼まずに後付けでいいなら、今はかなり安いですよ。
参考までに(うちはこの業者ではないです。念のため)
http://www.eco-rt.com/50-ih-1.htm

107: 匿名さん 
[2006-05-30 21:55:00]
>>106さん
ありがとうございます。
市販品も検討中です。
とりあえずはガスコンロを納入し(200V配線だけは施工中にひく)
住んでから変更しようと思います。
108: 匿名さん 
[2006-05-30 21:56:00]
東栄の掲示板って他にもあるのですか?
109: 匿名さん 
[2006-05-30 21:58:00]
施工中に確認すること
完成時に確認することを教えて下さい。
例えば、
①住んでみてからの不満点
②完成時の問題点
③施工中にやっておけばよかったこと
宜しくお願いします。
110: 103 
[2006-05-30 22:09:00]
105>匂いは特に気になりませんでした。
あらかじめ頼めるのでしたら、羨ましいです。
ウチは出来上がってから購入したので・・・
>109
ウチが後から足したものは、洗面所のタオルバーです。
トイレにはあるのに、洗面所にはありませんでした。
あと、食洗機も注文してます。
あと、バルコニーの屋根。
111: 匿名さん 
[2006-05-31 13:45:00]
>>103
うちはつっぱり棚を付けてカフェカーテンで隠しました。
112: 匿名さん 
[2006-05-31 18:38:00]
駐車場などが1部完成前ですが、契約迷ってます。
昨年の見たものはペアガラスではありませんでしたが
今回みたものにはペアガラスになってました。
ただ、網戸、物干しさお、クローゼットのつっぱり棒は
一部屋しかついていませんでした。
せめて、網戸くらいは契約時につけて標準でつけてもらえないでしょうか?
浴室乾燥機は、いらないのに・・・。
皆さん、ローンなどはどうされてますか?東栄Gのローン使った人はいますか?
113: 匿名さん 
[2006-05-31 19:42:00]
>>112
網戸が1部屋しか無いってどういうことなのでしょうか?
つけ忘れでしょうか?
物件により網戸付きか、網戸なしかどちらかだと思いますが。
うちは網戸付きでしたが、完成後内覧の時に1部屋の出窓だけ網戸がなく、
指摘したら付けてくれましたよ。

>>103
トイレ収納は1F、2Fとも標準で壁に埋め込んである収納が付いていました。
収納力は多少限られますが、スッキリしてますよ。
トイレットペーパー6、トイレ洗浄液、女性用品、トイレ洗浄シート3、
トイレ洗浄剤詰め替え2ぐらい入ります。
造り付けではなく、「ナショナル」とメーカー名があるので、
壁の構造にもよると思いますが、後付できるかもしれません。
棚自体は、高価ではなさそうです。


114: 匿名さん 
[2006-05-31 21:40:00]
24時間換気の動作音は静かですか?
115: 引っ越しました(By88)  
[2006-06-01 23:04:00]
>>109
在庫物件(笑)だったので、施工中・完成直後は分かりませんが……。

①住んでみてからの不満点:引渡し前の最終チェックで見落としてた微妙な仕上げの悪さ
             ま、実害がないので、どうしようか検討中
②完成時の問題点:外溝
         これは地元の外溝屋に依頼(TJは高いという噂を聞いたから)
③施工中にやっておけばよかったこと:完成物件だったので……。
                  LANの配線やら電源コンセントの位置決めとかですかね?
116: 匿名さん 
[2006-06-02 00:32:00]
>>115さん
回答ありがとうございます。
電源コンセントは施工中のため変更・追加の要求は受けつけてくれるみたいです。
どんなところにコンセントあればよかったですか?
住んでみないと気づかないとこがありそうで不安です。
また、LAN構築ですが私は無線LANを考えています。
115さんも無線はどうですか?
117: 匿名さん 
[2006-06-02 14:17:00]
118: 匿名さん 
[2006-06-02 18:31:00]
>>115
外溝はどのようにされて、いくらぐらいかかりましたか?
参考にさせていただきたいです。
119: 引っ越しました(By88)  
[2006-06-02 23:57:00]
>>116
コンセントは多いに越したことはないです(笑)
家具やパソコン・TV・電話等のレイアウトで変わってきます。
特に家具の大きさと置き場所は要注意ですね。
コンセントが家具の後ろに隠れたら意味無いですから。

>>118
外溝は外構が正解で……(自爆)
車庫の土間コン・植栽の移動・隣家との境界フェンス等をやって……。
金額は規模によって変わるのでご勘弁を。
120: 匿名さん 
[2006-06-03 00:48:00]
>>116

電源もそうだけど、電話のモジュラージャックは要注意だよ。
うちは在庫物件だったから仕方なかったけど、
電話台を置きたい場所が東栄の設計とは違ったので
13mも取り回すはめになったよ。
121: 匿名さん 
[2006-06-03 00:54:00]
>>119
引越しおめでとう!
いい時期に引っ越したね。(東栄は冬寒いので…)

価格にしてはいい家だと思います。
これからしばらくは、いろいろ物を揃えたりするのに大変でしょうががんばってください。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる