分譲一戸建て・建売住宅掲示板「東栄住宅のブルーミングガーデン Part.4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 東栄住宅のブルーミングガーデン Part.4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-03-25 17:25:00
 

パート3がスレストップなので、積もる話はこちらにどうぞ。

★Part.2
http://www.e-mansion.co.jp/kodate/bbs/thread/13230/

★Part.3
http://www.e-mansion.co.jp/kodate/bbs/thread/13230/

[スレ作成日時]2006-04-16 22:42:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東栄住宅のブルーミングガーデン Part.4

122: 匿名さん  
[2006-06-03 08:40:00]
>120
ウチも最近引っ越しました。
そうなんです。電話のジャック。
1階に1つ。2階は3部屋あるのに1部屋にしかないのです。。。
1階に付いてる場所も電話を置きたい所じゃないし。
13Mですか?ウチも頑張って伸ばすつもりです。

123: 匿名さん 
[2006-06-03 18:27:00]
契約しましたが、洗濯機の下の台?はついてないし、
びっくりするところが多いですね。
追加でいくらくらいかかるか・・・。
夏の引越しですが
冬が寒そうで怖いです。日当たりはイマイチなので。
床暖つけたかった・・。
断熱シートのほかにできることはありませんか?
124: 匿名さん 
[2006-06-03 18:58:00]
>>123
>洗濯機の下の台?はついてないし
勉強不足ですよ。今の建売にはほとんどついていません。
125: 匿名さん 
[2006-06-03 21:30:00]
>>123は、賃貸アパートにしか住んだことがないんだよ。
日当たりイマイチじゃ気分も暗くなる。
126: marta 
[2006-06-03 22:16:00]
abc123
127: 匿名さん 
[2006-06-03 22:21:00]
正確には戸建にはついていない・・・・

です。
128: 匿名さん 
[2006-06-03 22:23:00]
注文住宅にも付けないよ、下の階への水漏れ防止ですから
129: 匿名さん 
[2006-06-04 12:29:00]
東栄住宅(1戸建て)を売りました。もうこの会社の物件は二度と買いません。
130: 匿名さん 
[2006-06-04 12:49:00]
なんで?
131: 匿名さん 
[2006-06-04 21:25:00]
なんで売ったのですか?すごく気になります!どれくらい住んでたのですか?物件が気に入らなくて売ったのですか?それとも別の理由で??教えてください!!自分も売れるものなら売りたい・・・
132: 匿名さん 
[2006-06-05 00:52:00]
>>131

なんで売りたいのですか?すごく気になります!どれくらい住んでるのですか?物件が
気に入らなくて売りたいのですか?それとも別の理由で??教えてください!!
133: 匿名さん 
[2006-06-05 08:40:00]
132さん
俺に聞いてるの?
134: 匿名さん 
[2006-06-06 00:43:00]
いまどき、新築買って、すぐ売ったら、東栄の建物なら大赤字でしょ?そこまでして、売る理由興味あるな。
135: 匿名さん 
[2006-06-06 09:22:00]
そのとおりだね。郊外の物件で1年半前に新築で2180万円位で売りにだされていた東栄の建売が1600万円で売りにだされていた。結構生活環境とか立地もいいので「これは買いか!」とおもって内覧させてもらったけど色々不便なところがあって止めた。その後1450万円まで値はさがっていたけど売れたらしい。
売主はよっぽどのことがない限り売れないよねー。
宝くじが当たったとかいう理由ならばまだいいけど。ここが気に入らないという理由だったら相当の事があったということだよね。
そこを新たに買う人というのはそこまで考えて・・・。
136: 匿名さん  
[2006-06-06 10:23:00]
教えて下さい。
24時間換気のフィルターは付けていますか?
(各部屋の天井にある部分です)
業者の方に換気口の周りの天井が真っ黒になるよと言われてしまいました。
実際、天井は黒くなってしまうのでしょうか?
137: 匿名さん 
[2006-06-07 12:33:00]
天井と言うより、吸い口はよごれるよ。健全に動いてる証拠だよ。当たり前。
138: 匿名さん 
[2006-06-07 20:04:00]
中古で1450万で買った人は当たりだよ。東栄は自慢できるほどいいとこないけど、基本は確かだよ。悪くないよ。その辺の中小の建売かうなら、よほどいいよ。アフターサービス俺、満足。
139: 匿名さん 
[2006-06-09 18:53:00]
>>136
私も吸気口のフィルター聞きたかったです。
1ヶ月くらいで汚れてくるので簡単に付け替えられるピッタリサイズのがあればいいんだけど。
東栄のほうでは用意してないみたいですし、ホームセンターでも見ないんですよね。
140: 88 
[2006-06-09 19:24:00]
24時間換気、全然使ってないなぁ……(笑)

吸気口のフィルターは、エアコンのフィルター部分に貼り付ける物や、
台所の換気扇(レンジフード用といったほうがいいかな?)のフィルター
の貼り付けタイプの物をカットして使うってのはどうでしょ?
141: 匿名さん 
[2006-06-10 11:31:00]
重大な不具合でした。瑕疵担保責任で修理しましたが、どうにもこうにも耐えられない・耐えられなくなりました。この内容が東栄住宅の方に読まれていることを覚悟して書かなければいけないのでしょうが・・・。詳細はもうしばらくお待ちいただけますか?多大な損失は覚悟していました。しかし、永久に住む事はできないのです。今が売り時と判断しました。年々資産価値がへって行くことを考えての決断です。契約書を隅々まで読んでも今回のことがなければ気がつかないこともたくさんあります。安い買い物ではありません。これから購入する方には不安をあおる形となりましたが、どのメーカーさんにも共通している事ともいます。買う側のしっかりとした目は重要です。これからはマンション購入し、ローンレンジャーは続きます。納得した住まいで安心して住めるようになりたいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる