注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウス『XEVO-E』で建てます。XEVOシリーズの方も」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウス『XEVO-E』で建てます。XEVOシリーズの方も
 

広告を掲載

爺ボ [更新日時] 2008-04-01 18:03:00
 

数ヶ月、他社さんと相見積もりを取りつつ打ち合わせに臨んでまいりましたが、
XEVO−Eで建てることにし、ダイワハウスさんと契約の手続きをしました。
仕様のこと、その他いろいろ・・・お話できたらと思います。

お気軽にどうぞ。

よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-05-06 17:17:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウス『XEVO-E』で建てます。XEVOシリーズの方も

122: 桃缶 
[2007-06-18 13:26:00]
こんにちは!

>アンパンマンさん♪
EとVの区分がなかったのですね〜!そういう時期があったとは!知りませんでした☆
アンパンマンさんのジーヴォは自由設計ですか?
何もない状態から間取りを考えることは、難しそうなイメージです。
私も完成したマイホームを「お気に入り」って言えるといいな♪

02さん♪
お疲れ様でした。
我が家は来月に地鎮祭予定です。
今週中に地盤調査・・・。補強、必要になってくるんだろうな・・・。
請求にびくびくしている今日この頃です。
123: 匿名さん 
[2007-06-18 13:56:00]
ダイワは地盤調査の結果に厳しいので地盤改良はまずありますよ。
うちは鋼管杭で150万の出費でした。
124: 匿名さん 
[2007-06-18 14:19:00]
ダイワハウスの展示場の打ち合わせする部屋には監視カメラがあり、
営業担当が席をはずした時にお客(夫婦)の本音の会話を聞いているそうです。
くれぐれも注意してください。
125: 103です。 
[2007-06-19 12:53:00]
だれか支店オリジナルで本体価格出された方いますか?Eで見積もりをだしたら太陽光発電が外されていました、標準のはずなのになぜ?Vで建てられる方本体価格いくらでした?
126: 匿名さん 
[2007-06-19 22:09:00]
監視カメラ。ほんとだったら情けない。
今ダイワと話を進めているが,信用できないことばかり。
自分たちの利益ばかり考えている。
客をつかまえることばかり考えている。
どこのHMも同じか?
アフターがよさそうなスウェーデンハウスやへーベルにしたらよかったか。
今の時点では家造りを本気で考えている方にダイワはおすすめできない。
127: 匿名 
[2007-06-19 22:57:00]
126さん。信用できないなら辞めれば良いじゃないですか。
XEVOの事を皆さんで話し合いたいのに、本気で考えている人達に迷惑な話です。
128: 匿名 
[2007-06-20 00:11:00]
我が家もXEVO-Eで進めていますが、やはり太陽光発電は外れています・・・
標準なのに何故?と質問したところ、Eに関しては完全な自由設計なので、標準と言うものが無いらしいです。
現在は大和ハウスで半額負担して頂けるという事なので、付けようか検討中なんです。
しかし、何でも自由に出来る分、欲張りすぎて凄いお値段になってしまってます(涙)
129: アンパンマン 
[2007-06-20 00:35:00]
桃缶さん
うちは自由設計です・・・と言っても、希望の条件を挙げてその上でプランを作って見せてもらい、たまたま気に入り、修正をかけながら決定しました。ちなみに、インテリ・・・トイレも標準設定でしたが、相談し外してもらいました。ちなみにうちは地盤補強はありませんでした、皆さん色々言っていますが、営業の質も悪さも、ダイワの悪さも人それぞれ、もしも悪くてもそのケースでのことで全ての事ではありませんよね。(私も色々悪くも言いますが、でもやっぱりダイワが好きですよ)

標準で太陽光が外された・・・という方は、おそらく希望の条件や予算など全ての条件からの事では?「太陽光」と希望を最初から入れておけばいいだけの事、それで予算が合わなければ希望の優先順位から仕様を細かく変更しいけばいいのでは?でもその場合、設備の詳細まで細かくチェックしないと「持っていたのとは違う・・・」となってしまいますよ、うちみたいに。(まあそれは自身が悪いのですが)
130: 匿名さん 
[2007-06-20 08:42:00]
かけひきばかりで親身になれないダイワはもう信用できません。
なのでパナで進めたいと思います。
131: 爺ボ 
[2007-06-20 20:27:00]
皆様こんばんは。
ご無沙汰しています。

我が家は、今秋に着工予定なので、今のところ1ヶ月に1度のペースで打ち合わせです。
なので・・・放置状態になっていました。すみません。

さて・・。
こんなところで、営業さんやダイワハウスさんのワルグチ言うのは止めませんかー?
少なくとも、こちらでは、ダイワハウスで家を建てるゾ!と気合の入っている方々や、
建てようかと迷っている方々へのトピのつもりです。

営業さんと馬が合わなかったのか何なのか・・、それはそういう運命だったのですよー。
契約する前に気づいてよかったじゃないですか?

そうはいっても、匿名の場の利点でもあるので、マイナス面や困ったところも書いていただけると、
今まさに迷っている方の「判断材料」の一つにはなるかもしれないので・・・
嫌な雰囲気にならない程度にお願いしま〜す。
132: 匿名さん 
[2007-06-20 21:20:00]
ダイワの営業担当が店長を連れてアポなしでうちに来ました。
ソーラーをサービスするので今すぐ契約してほしいと迫られました。
もちろん間取りもぜんぜんできてないのに強引すぎるので断りました。
今後のダイワとの打ち合わせは取りやめになりました。
気にいていただけに残念です。
133: UE 
[2007-06-20 22:20:00]
太陽光3kw80万円はお買い得だと思いますよ。標準的な世帯で11年位で元を取れるし、そしてその後は売電で(考え方によっては)お金が入ってくることになります。
画像は自分で作った完成予想図です。まだ一年以上先ですが。
太陽光3kw80万円はお買い得だと思いま...
134: 匿名さん 
[2007-06-20 22:52:00]
外構工事は何もしないダイワが25%もマージンとるので、
うちは直接施工業者に頼みました。
135: 匿名さん 
[2007-06-21 00:03:00]
我が家は、XEVOーVで進めていますが、ベランダの仕様はハングバルコニーの場合、パンチングメタルのみと言われちゃいました。
見た目は、壁の方が素敵なのですが、どなたかXEVOーVのベランダを面材にした方いらっしゃいますか?同じ大きさならパンチより、面材の方が安いですよね?
136: UE 
[2007-06-21 00:34:00]
他スレで床下グラスウールの垂れ下がりが話題になっているようですが、皆さんはどうお考えになりますか?
ショールームで見たときは新品だったんでしょう、垂れ下がりは皆無でした。
後、グラスウールを支えている細ーい棒は少し頼りがいがないと感じました。固定されていなかったし...
これから苦情が多く出れば、もしかしてまたポリスチレンフォームに戻ったりして!?
137: 匿名 
[2007-06-21 20:56:00]
え〜!!太陽光発電って、元を取るのに11年もかかるんですか?
それまでに故障とかはしないんでしょうかね?
メンテナンス費用とか詳しくご存知の方、教えて下さい。
毎月の電気代が安くなるのはこれからローン地獄になる我が家には、とっても朗報なんですがね♪
138: 桃缶 
[2007-06-21 21:50:00]
UEさん♪
完成予想図、ご自分で作ったんですか☆
すごいです!
そして素敵・・・!
配色はうちと似ていると思います♪良い感じですね♪

うちも太陽光載せます!
うちは3.4キロ、90万円です。

元とれるかな?!
できるだけ早く取れるといいな☆
欲は出しません。毎月の光熱費が今までより安くなるといいな。家計が助かります。

何より環境に優しい!そう考えると嬉しくなります。
節電、心がけますね〜!画像は自分で作った完成予想図
139: 桃缶 
[2007-06-21 22:12:00]
135さん♪
うちのベランダは壁です。(Vで最初からその設定。)
ハングバルコニーより壁が好みだったのでちょうどよかったです。

Vだとベランダ変更、難しそうですよね・・・??

それで、すみません。値段のことはわからないです。
140: はりま 
[2007-06-22 14:57:00]
桃缶さん こんにちわ。

太陽光は瓦一体型で90万円ですか?
我が家は今xevoEで検討中ですが、瓦一体型3、1キロで108万円で出ています。
高いでしょうか?
南、東、西の3面に載せる予定です。(家が小さいので)
そういうのも値段の差になるのでしょうか?

太陽光は外すつもりはないのですが、
皆さんの値段を聞くと我が家は高すぎる気がしてしまいます。。
141: 匿名さん 
[2007-06-22 19:26:00]
ダイワハウスで建てて1年目です。布基礎の通気口の、
ほとんどにクラック(ひび割れ)が入っています。
外から見ても立ち上がり部分にクラックが目立ちます。
このクラックは、鉄筋にまで達しており、0.1−2mmの幅があります。
このままでは基礎の強度に問題があるということで
その一部をエポキシ樹脂でクラックを埋めることになりました。
ただエポキシ樹脂が入らないままのクラックも多数あり今後が心配です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる