注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一(はじめ)建設の建売【その3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一(はじめ)建設の建売【その3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-04-08 17:24:00
 

だれも新しいスレたてようとしないので、一には関心ないけど
ボランティアでたてました。

続きはこちらで

[スレ作成日時]2006-02-05 19:05:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一建設株式会社口コミ掲示板・評判

949: 匿名さん 
[2007-08-13 09:30:00]
入居後のアフターはどうですか
950: ええ〜? 
[2007-08-13 17:23:00]
さすがに風では揺れないよ。。
家帰ったら窓をガンガン閉めてみよっ。
951: あ−−− 
[2007-08-13 17:28:00]
入居後のアフターは予想以上に良いですよ。
なにせこの掲示板で散々ビビらされましたから(笑)
ただ、営業所によって対応が違うみたいなのでね−−−

あとこういうあまり評判の良くない会社にはしつこいぐらいうるさくクレームつけないとだめだよ
952: 入居済み住民さん 
[2007-08-15 19:24:00]
壁紙が、剥がれ始めました。修理は、してもらえませんでした。二度目は、自分でと言うことでした。
953: 匿名さん 
[2007-08-15 20:22:00]
952さんへ
アフターサービス期間内でその対応だったら、
とてもいい加減な業者ですね。
期間外だったとしても別の対応の仕方があるような気がします。
954: 匿名さん 
[2007-08-15 20:27:00]
ビックリです
955: 匿名はん 
[2007-08-15 22:44:00]
今まで信じられなかった人も、徐々に、一と言う会社についてわかり始めていることと思います。以前も言いましたが、一は、一般常識では考えられない対処をする会社です。支店によっては、誠意を見せている所があるようですが、かなりラッキーと思った方がいいと思います。本来当然の事なんですがね。しかし、まだ【被害者の会】が作られていないのですね。
956: 匿名さん 
[2007-08-20 01:40:00]
あったら入りたいです!!
957: 匿名さん 
[2007-08-20 06:23:00]
一の建物は値段は無いような物だと思っている。
「A土地建物」という仲介に土地の紹介をお願いしたら
「予算内」とのことでなぜか一の建売に案内されました。

まったく考えていないので、さらっと見学し営業所に帰りましたが、
同じ分譲地内のまだ建っていない物件の図面を見せられ、
「この物件ですが、いまご覧になられた物件より広いし日当たりも最高です。
工務店が今返事いただけるなら、本来3480万円の物件ですが、
3300万円にするって言ってます!」

一声どころか、頼んでもいないのにいきなり180万円のプライスダウン。
そもそも建物に金掛けていないか(180万円引いても十分儲かるか)、すでに図面が出来ているものをさらにコストダウンするのか。

もちろんそんなものに返事するわけもなく。

「A土地建物」と「一建設」両方に不信感を持った貴重な日でした。
958: 匿名さん 
[2007-08-21 03:37:00]
最初から建物にカネをかけていません。
だから100万、200万と値下げできるのです。

銀行から借金して分譲住宅をつくってる以上、
物件を売ったお金で返済しなきゃなりません。

ある程度の資金繰りを確保し続けるためにも、
値下げしてでも売らなきゃならないのです、
自ずと建物にはカネをかけられなくなります。

この仕組みから顧客志向なんて考え方は、
微塵も感じ取れないですね。

それがアフターサービスやクレームの
対応の仕方に現れているのかもしれません。

これからはお客さんに入ってくる情報量も増え、
良いものにしかカネを出さなくなると思います。
今までのやり方では確実に衰退してくでしょう。
959: 匿名 
[2007-08-21 21:17:00]
初めまして、本日福岡の物件を見て気に入ったのですが、これを見てびっくりです。6棟分譲で6月完成でまだ未入居なので不思議に思い一建設を調べてみました。値段は相場より1000万以上安いので何故かなと思ったのですが・・・。私的にはこれを見る前は購入かなと思っていたのですが、福岡の物件で何か分かる方がいらっしゃれば宜しくお願いします。
960: 匿名さん 
[2007-08-21 21:57:00]
2chもここの1〜3も熟読した上で一で契約した。
俺勇気ありすぎ!
961: 匿名 
[2007-08-21 23:11:00]
主人はこれを見ても買う気があるみたいなのですが・・・。私は何かあってからと思い反対しています。値段に妥協するのか、先々を考えてするのか悩みます。最終的には自分達で判断しないといけないですよね。もうしばらく様子をみてみます。とにかく福岡の情報を期待しています。
962: 匿名さん 
[2007-08-22 11:44:00]
人生の大きな分かれ道ですね。自分は奥さんの意見に賛成です。1000万安いのは、魅力的ですが地震で家族が死んだらどうしますか?家族の命のほうが目先の大金より大事だと思いますが...
963: 匿名さん 
[2007-08-22 16:15:00]
959さん
一応、住宅性能保証つけてるようだから、
建物の仕様と細部の仕上げにこだわらなければ
普通に住めるんじゃないですかね。
6棟とも未契約で一番最初に買うのなら、
後で周りが値下がりしたときに後悔しますよ。
964: 930 
[2007-08-22 16:48:00]
959さん、963さんのいう通り、普通に住めると思いますけど。
いろいろ煽ってる人って、どの会社の掲示板みても、絶対いますもん。
本当にありそうな話と、それはないでしょうって話を
ある程度見分けないと、本当に適当な事かいてある時ありますよ。
俺も、この掲示板を先に見てたら不安で買わなかったかもしれない
ですけど、知らずに値段と立地で購入しました。
今は買って良かったって思ってますよ。
割合少ないけど、肯定的な意見を参考にしたほうが良いです。
まぁ、細かい仕上がりの悪さとか対応の遅さはあっても、値段相応、
普通にすめますよ。
965: 入居済み住民さん 
[2007-08-22 22:19:00]
値段相応だと思います。
安いには理由があります。
資材設備は一番「お値打ち」なもの。
大量仕入れ。
でも一応新日軽やニチハやイナックスなどちゃんとしたメーカもの。
部屋の中の部材もちゃんとしたメーカものだった。
よく似た間取りで設計にお金がかかっていない。
オープン外構。木の一本も植えない。

でも仕上げは大工や職人のレベルによる。
(現場監督が品質を管理しているようには見えない)
これが当たり外れになるかもしれない。

こんな家買うな的な本を読むと、最低限とことは押さえてある。

お金がある人は、ちゃんとしたハウスメーカの注文を買えばもう少し
安心できるかもしれない。
でも一を買って文句言うような人は、やっぱり文句言うような気がする。
こんなにお金出したのに、これは何だって。

結局値段相応。
966: 一の物件を良く知る者 
[2007-08-22 22:26:00]
時流で言えば、中国産の物を買う様なリスクですね。一生に1度の大きな買い物なのに...本当にそれで良いのですか? 他人様の事なのであまり強く言えないけど...それが歯痒いです。
967: 匿名さん 
[2007-08-23 15:05:00]
>966
一の物件を買うのも、パナホームの物件を買うのも今ならリスクは同じぐらいでしょうか。
968: 匿名さん 
[2007-08-23 18:35:00]
>966
大きなリスクを負うなら負うで、他の皆さんのようにその根拠を伝えていただかないと、単なる営業妨害で終わってしまいますよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる