注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一(はじめ)建設の建売【その3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一(はじめ)建設の建売【その3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-04-08 17:24:00
 

だれも新しいスレたてようとしないので、一には関心ないけど
ボランティアでたてました。

続きはこちらで

[スレ作成日時]2006-02-05 19:05:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一建設株式会社口コミ掲示板・評判

863: 匿名さん 
[2007-04-10 23:36:00]
862さんへ  早い対応ですね!! 驚きです。うちも二度は来ましたが、箇所が多すぎて半分も鳴りやまなかったのですよ。 今度こそはと思っていたら、いきなりドタキャンだったからオイオイって感じでした。もう少し様子みますが、あまりにも対応遅かったらこちらも対応考えないといけないですから。。しつこく電話してみます!!   862さん回答いただきましてありがとうございました。
864: 匿名さん 
[2007-04-11 22:38:00]
862です。
ただ、、、すでに他の場所も床鳴りしだしちゃったんですよ。
めんどくさいけど安いからしょうがないやね。
865: 匿名さん 
[2007-04-12 22:58:00]
863です。。。安くても基礎に問題あれば許せないですよ〜。他の機材、床、クロス、断熱材、はホントに最低のものなのですから〜。いやらしいけど調べました。まあそこは納得の上でしたから仕方ないとして。。。うちは諦めないで絶対に直してもらいますね!! もし良かったら結果また、教えてください!! よろしくです!
866: まあ 
[2007-04-13 14:59:00]
皆様はじめまして私は昨年の二月に一建設の物件を購入して一年になる者です。当時は不動産屋と色々とまわっていて、今住んでいるところが場所も良かったのですが他の方が手付けに入っていました。しかし銀行の審査が通らず流れてしまい、私のところに話が来まして、静かな場所、日当たりも良く購入のきっかけになりました。二月ということもあり早く売りたそうだったので600万の値引きなら決めますよと言ったらなんとOKですって!そしたら営業の方がなんか強気になっちゃって生意気だったんで僕もついついでここからが始まりですよ。
まず入居前に修正してもらいたいところを話すとき2階の寝室の床に20cmほどの深さ1mmぐらいの傷・階段の壁紙の浮き・その他汚れを指摘。壁紙の浮きと汚れの清掃は良かったのですが床の傷です。
業者も呼ばず現場管理のやつがクレヨンで隠そうとしていましたのでそこで一言「何してんだ!」次の週業者を呼んでやらせたらフローリングの継ぎ目で段差があり再修正。床にはいつくばって見ると良くわかります。そしたら他の床に傷つけて怒り爆発!若い営業を担当から外し主任クラスを指示。床一室すべてのフローリングの張替え、それに伴い壁四面のクロス張替えで終了。最後にワックス掛けをやるので全部屋・廊下もやらせました。なぜここまでやったと言えば、入居前でしたので全て終わってからじゃないと入居しないと伝え、一ヶ月分の家賃等も見てもらいますよと書面で書いて一建設に叩きつけたからですね。こちらが強気に行かないとなめられて終わりですよ。
最近は床鳴りがしてきたので呼んで直させました。相変わらず対応が遅いかと思ったら自分がうるさいせいかすぐに対応。お隣さんはいくら呼んでも来ないってさ・・・泣き寝入りしているみたい。ただ、客をなめてかかるから、こちらも勉強してから言わないとダメです。基礎は床下に自分でもぐり見ましたが悪くは無いです。
玄関前の階段は見た目が悪く歩きにくかったのできれいに直させました。鉄筋がいっさい入っていないのでクラックが入るといけないので鉄筋を入れさせました。こんなの常識だろと言えばやりますよ。これからもクレームを投げつけていきます。
867: 匿名さん 
[2007-04-13 19:48:00]
862です。
安いからしょうがないって言うのは諦めるってことじゃなくて
不具合が多くて何回もクレームするのは致し方ないってことですよ^^
私は食品会社営業でよくクレーム処理を行っていて(こちらに責任がないことが多いのだ)
今回みたいな逆の立場だとクレーマー状態ですからね^^^^^
しかし基礎とか見えないところで手抜きされてるとお手上げなので多少は心配してます。
でも、アパート暮らしから比べるとやっぱ一さんの物件でも一軒家はサイコーですね。
868: 匿名さん 
[2007-04-14 00:10:00]
867さんへ  どうも〜。いや〜ごめんなさいね。文章書くのが苦手なもので。。。ええ内容はきちんと通じてますよ。私の書き方がオカシカッタですね。
 もちろん家も泣き寝入りなんて絶対しませんよ〜。何度でも電話します。窓口の営業に電話したら、責任を持って対処すると言っていたので、とりあえず今は様子を見てみようと思ってるところですが
 五日たったても連絡ないのでそろそろ切れかかってますがね〜。来週そうそう連絡してみま〜す。
869: 匿名さん 
[2007-04-14 00:26:00]
866さん  そのくらいのことが必要というのは、ホント感じますよ。家も傷なんて無数! 一番安いフローリングですから凄いですよ。 そこまではまあ諦めたが、床鳴りは許せないよ。数も半端ないしね。こちらもそろそろ我慢の限界だから、穏やかには話せないだろうね。
 866さんのお話参考になりました!
870: 匿名さん 
[2007-04-14 00:42:00]
867ですが
ちなみに私の買った物件は人気があったらしく(周りより元からかなり安かった)
基礎工事の途中で売り切れたため、毎週のように見に行ってましたが。
基礎工事は特に不審な部分は見受けられなかったですよ。。。基礎やってすぐに上棟する建売も
多いけど案外時間かけてましたねたまたまかな?
871: 匿名さん 
[2007-04-14 02:04:00]
868です
基礎工事の途中で完売ならなら、少しは意識したのではないかな。。うちはもうすでに出来上がってたので、基礎はどうなってるのかわからないですね。もぐってみたけどこんなものなのかな?といった感じです。屋根裏も見たけど柱に意味ない釘が飛び出てたり、素人がやったのか。。。という仕事です。直しに来た大工にきいたら、二ヶ月で仕上げたみたいなこと言ってたよ。この家かなりヤバイかもって感じた。2階の階段を上ると3階か少し揺れるんだけど、それって普通のことですか?筋交い抜けてそうで怖いんですよ〜。
872: 匿名さん 
[2007-04-14 09:10:00]
870ですが
3階建てなんですか?
または屋根裏が少し揺れるってことでしょうか?
873: 匿名さん 
[2007-04-14 09:36:00]
872です
三階建てですよ。人が歩いて揺れるんですよ。まあ、多少感じる程度なのですがね。
874: たま 
[2007-05-02 06:16:00]
一さんの3階建ての建売を今年1月に買いました
今まで住んでいたアパートと比べて、水道の
水圧が、かなり低いような気がするのですが
これは調整可能なのでしょうか?
875: 匿名さん 
[2007-05-03 22:11:00]
>>874

水道料金の請求書に書いてあると思いますが、水栓の口径はどのくらいですか?
もし13mmだとしたら、20mmにすると水圧が上がると思います。

ただし、基本料金も上がりますが……(苦笑)
876: たま 
[2007-05-04 08:51:00]
875さん返信有難うございます。
20mmなんですが、台所、洗面所等、
前に住んでいたアパートより水圧が低いので
きになります。止水栓の調整で水圧を上げることは
不可能でしょうか?
877: 875 
[2007-05-06 10:08:00]
>>874,876
水圧は家の建っている場所も関係してきたと思いますが……。
高台にあって浄水場から遠い場所だとどうしても絶対的水圧が低くなってしまいます。
878: かっぱ 
[2007-05-06 14:34:00]
しばらく休んでいました。一建設の建売(埼玉県越谷市)を購入し、半年(住んで5ヶ月)になります。最近、指定業者より「アスターサービス定期訪問の案内」が郵送できました。
879: たま 
[2007-05-06 15:12:00]
875さん
一度、水道局に問い合わせしてみます
有難うございました。
880: 匿名さん 
[2007-05-12 19:17:00]
上の方で床鳴りクレームして直してもらった者ですが。
また新たな箇所に音鳴りを発見!!
お隣さんは平気みたいですが(つまらない)
もう面倒くさいので他にも不具合でたらまとめてクレームすることにしました。
881: 匿名さん 
[2007-05-13 12:17:00]
うちも上の方で床鳴りクレームしたものですが、先月末やっと直して貰えました。長かった・・・やっと落ち着いて生活できるといった感じです。 初めは、一箇所から8箇所くらいに徐々に増えていきましたから。 増えるのわかってたから、時間かけたのかな。 会社として見ると売るだけといった印象ですね。会社のアフターの体制は最低です。 担当者一人にまかせっきりといった感じで、ひとりでかなりの数を受け持ってるみたいだから、これは遅くもなるわ・・と同情してしまった。 経営人が変わらない限り、この体制はかわらなそうですね。
882: 匿名さん 
[2007-05-13 17:32:00]
880ですが
ま〜安い物件多いということは経費も限られてるので
特にアフター部門なんかは置き去りになってしまうでしょうね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる