注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一(はじめ)建設の建売【その3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一(はじめ)建設の建売【その3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-04-08 17:24:00
 

だれも新しいスレたてようとしないので、一には関心ないけど
ボランティアでたてました。

続きはこちらで

[スレ作成日時]2006-02-05 19:05:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一建設株式会社口コミ掲示板・評判

843: 匿名さん 
[2007-03-03 22:45:00]
先日、弟の付き合いで不動産屋に行ったら一建設の物件の資料が多数有りました。
資料には大きく「検査済み物件」と書かれていました。。
ここ最近の物件は全てダイライト張りになっているみたいですね。
ダイライトもローコストで強度と気密も取れるので少しはましになっているのでしょうか。
ちなみに一さんの検査会社は「住宅保証機構」or「JIO」のどちらでしょうか。
住宅保証機構は公庫基準より厳しい基準なので手抜きがしにくいとかあるようですが
実際のところどうでしょう。JIOは検査回数は多いけど施工基準が緩いと聞きました。
844: 匿名さん 
[2007-03-07 01:12:00]
2階建てでもダイライト張りになってるんでしょうか?
以前うかがった話では3階建てだけがダイライトを使ってるということだったのですが。

検査は住宅保証機構だったと思います。
どちらにしても検査は決して厳しいものではなく、見落とし等もかなりあると聞いています。
ただこれは一建設に限らず、他の住宅メーカーなどでも同様のことが言えますが。

本来こうであるべきではないと思いますが、
やはり購入する側もある程度の知識が必要ということですね。
845: 匿名さん 
[2007-03-07 22:53:00]
それが奇跡的にうちの2階建もダイライト工法なんですよ^^
効果があるのかわかりませんが、、、
846: 匿名さん 
[2007-03-07 23:23:00]
うちも保証書ありますが、問題だらけ。昨年電話してから、何度か来てるがいまだに直ってません。
 当たり、ハズレは間違えなくあると思うので、覚悟の上。うちだけかと思っていましたが、ほかの家も問題でたみたいです。
847: 匿名さん 
[2007-03-08 02:55:00]
値段の安い業者を使うから問題が出てくると思う。
責任施工のプライドを持つ業者に切り替えるべき。
848: 匿名さん 
[2007-03-08 19:52:00]
だって薄利多売の商売で下請に高い賃金払えないでしょ〜
849: 匿名さん 
[2007-03-08 19:56:00]
少なくともガス屋は間違いない仕事をする。
850: 匿名さん 
[2007-03-09 01:59:00]
設備関係では確かにガスはちゃんとした仕事してるね。
問題は水道業者だよ。
この間現場を見にいったけど結構いい加減な仕事をしてたな。
聞いた話では水漏れなどは少ないにせよ基礎のスリーブや敷地内の配管などの見えない部分はひどいんだとか。
これはあくまでも聞いた話だから実際はどうだかわからないけど、
あの仕事の仕方じゃ納得せざるを得ない。

あと木材などもあまりよりものを使ってないから、いくら腕のいい職人でも手に負えなかったり、
工期やお金の関係で手間がかけられないのが現状なんじゃない。

運もあるけど、購入するなら多少の覚悟が必要ってことだね。
851: 匿名さん 
[2007-03-09 06:04:00]
玄関ポーチのタイルのとこなんてデコボコなんですが、どこでもそうなんですか?
852: 匿名さん 
[2007-03-09 20:39:00]
賃金の安〜い下請ってことならタマホームもおんなじ。
玄関ポーチのデコボコは外溝屋が下手なのでわ。。。
一の物件見に行ってもそんなにデコボコないよ。
水平器忘れちゃってそのまま作業してたのかもしれません。
853: 匿名さん 
[2007-03-10 07:43:00]
え? 玄関ポーチのタイルって外構屋がやるんですか?
建て屋の方の職人じゃないんですか?
854: 匿名さん 
[2007-03-15 22:33:00]
家を購入後、点検があると聞いたのですがどんな点検なのか知っている方、いますか?
855: 匿名さん 
[2007-03-24 23:14:00]
コンセントのところに電話のモジュラージャックが付いてないのですが、
普通のことなんでしょうか。(NTTの工事とのこと)
856: 匿名さん 
[2007-03-25 08:53:00]
今では通常の電話回線ではなく光電話を引く人もたくさんいるので問題ないでしょう。
いずれはNTTが家まで線を通さないと行けないわけですし。
たしか電話回線は1〜2万かかりますが
光回線だと工事費無料です。
しかし、場所によっては光のくせに不安定な通信になることがありますので個人的にはADSLのほうがおすすめです。
857: 匿名さん 
[2007-03-25 20:15:00]
ADSLがお奨めですか。参考に検討してみます。
光電話は110番などが使えないと聞くので、普通の電話回線を
引くつもりです。信頼性もまだ分からないし。
でも、今はマンションタイプの光フレッツに入っているので、
引っ越したらインターネットだけでフレッツ光にしようと思っていたのです。
変なのかな。。。
858: 匿名さん 
[2007-03-25 22:19:00]
>光電話は110番などが使えないと聞くので
110番や119番などの緊急呼は使えますよ。117・177の時報や天気予報などもOKです。
だめなのは、106のコレクトコールや114のお話中調べなどの付加価値的な番号ばかり
なので、普通に使う分にはまったく問題ないと思います。
859: 匿名さん 
[2007-03-26 17:27:00]
うちは光電話ですけど、普通に問題なく使えますよ。
ただ、せっかく電話の権利買ったのに休眠状態になりますが(´-`)
停電の時に使えなくなるみたいですが、そもそも最近の電話機は電源挿さないと使えないもの多いですし。
860: 匿名さん 
[2007-03-26 19:38:00]
最初は無線の調子が悪いのかと思いきや有線にしても安定しないし、同市内の会社でも同じような状況なんですよね〜
この地域だけの話かもしれないんであまりアテにしないでくださいよ^^
埼玉県中部の都内から電車で30分ぐらいの話。
861: 匿名さん 
[2007-04-09 22:42:00]
床鳴り他、問題発生より四ヶ月、いまだに直ってないのだが本当に直す気あるのだろうか?
ドタキャンされるし、だんだん怪しい気配。耐震偽造問題で忙しいのか??以前に投稿された方々は、その後どうなったのか知りたいです。
問題解決したからここはもう見ないのかな?
862: 匿名さん 
[2007-04-10 01:23:00]
あーこんばんわ。↑の方で床鳴りクレームしたものですが。。。結果的には
クレーム電話の翌日に営業が見に来て(2箇所でした)
約10日後に現場監督と大工が1箇所だけはその場で直しましたが
もう一箇所はフローリングをはがさないと補修出来ないということで
また改めて初回の1週間後に直しに着ましたよ。
地域によってサービスに違いがあるのかもしれませんが、直しに来ないのならしつこく
電話ぐらいした方が良いですよなにせ天下の一建設ですからね^^

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる