注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワホームのこと教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワホームのこと教えてください

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-04-16 20:25:00

家作り初心者です。よく行くスーパーでミサワの宅地フェアがあり、何となく
ふらっと行ってみたことから営業さんが連絡くれるようになりました。
ミサワの蔵は魅力ですが、ミサワも含め他のメーカーのことも知りたいと思
い、情報収集をはじめました。
ミサワってあまり評判良くないのですか?シックハウスのことなど気になる
し、情報あれば教えてください。

[スレ作成日時]2004-10-08 03:12:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ミサワホームのこと教えてください

789: 匿名さん 
[2006-08-22 16:15:00]
約2週間ぶりにきましたが、まともな議論はされていませんね。
私が以前に質問した①②③に対する具体的な回答が無いということは、社会的に認められる問題も被害も無いという事です。
個人で不満を持つことはよくあることで、このような掲示板に意味も無く不満を書くことも珍しくは無い。それに対して共感をえたり、論理的な反論があるのは当たり前です。ただ、個人的な感情を書いたとしても、社会的に認められるかは別問題です。
オナーズヒル長崎新山手の件については裁判まで考えて人が居るというのに、私の①②に対する質問に答える人が居ない。
ようは、個人的な感情で社会的に認められない不満を言っているだけにしか、見られないということです。
実際にソースとして貼り付けられたのは、③の感情的で要点の定まらないブログしかありません。

>>786
感情的な文書で要点がわかりませんが、よければ、①②について答えてもらえないでしょうか?
箇条書きで色々書かれているが、全てが個人的な不満としか読み取る事ができません。

それと、以前にも書いたが使用価値は今も昔も変わっていない。
本物や贋物と書き込んでいる意味が分かりません。

>>787
>ミサワの関係者も、機構入り前から既にオナーズヒルは破綻していたといってます
そのソースは何処ですか?
一応確認ですが、私の以前の書き込みではないでしょうね?
この手の掲示板では不利になると、すぐに相手を関係者として議論を荒らす人たちが居ます。
この掲示板の注意事項でも、相手を関係者扱いする事を注意していますよね。
私はこの手の荒らしが使う書き込みを無視しています。
だから、関係者扱いされても釣られたりしません。

因みに私は『オナーズヒル長崎新山手は失敗に終わった』と書いたが、破綻とは書いていません。失敗と破綻は違いますよ。
失敗の理由は単純に結果論で売れなかったからです。詳しく解説すれば当時の長崎市の住宅の供給量とか色々ありますが、その辺はご自身で調べて下さい。
まあ、破綻するのを知っていたのを前提にしているので、飛躍した理論になっていますよ。
>もし裁判にでもなれば、破綻しそうだと認識した時点がいつ
この観点で考えるなら、再生機構入りし、再生機構がオナーズヒル長崎新山手を不採算事業として処理を決定した時点でしょうね。
最終的に処理を決めたのは再生機構です。
これ以後に、下がる前の価格で販売していたら、裁判で勝つ可能性が出てきます。
逆に書くと決定した日より一日でも前に契約していれば、難しいという事です。
現実にこんな事例があるのかな?
以前の忍者はったりくんさんは、このような内容で裁判していると書き込みをされています。
でも、結果の書き込みはまだありません。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる