注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワホームのこと教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワホームのこと教えてください

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-04-16 20:25:00

家作り初心者です。よく行くスーパーでミサワの宅地フェアがあり、何となく
ふらっと行ってみたことから営業さんが連絡くれるようになりました。
ミサワの蔵は魅力ですが、ミサワも含め他のメーカーのことも知りたいと思
い、情報収集をはじめました。
ミサワってあまり評判良くないのですか?シックハウスのことなど気になる
し、情報あれば教えてください。

[スレ作成日時]2004-10-08 03:12:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ミサワホームのこと教えてください

786: 匿名さん 
[2006-08-07 00:37:00]
私も、オナーズヒルに住んでいます。新しい自治会には入ってませんし、調停にも加わっていません。
地域の和を乱すような書かれ方がされていましたが、そんな事はありません。そんな自治会があったとは知りませんでしたし、その自治会ができて何も不都合な事はありません。
贋物のバッグの話がありますが、良い例ではないかと私は思います。
ミサワが最初からにせものと思って販売したのなら、それは罪でしょう。しかし、ミサワは、おそらく本物だと思って売ったのでしょう。本物とは、今までレスでずっと言われてきているミサワがセールストークとして使ってきた完璧な街づくりのことです。
しかし現実はどうか。ミサワだけの緑あふれるきれいな町並みのはずが、各社入り乱れ、無秩序、無節操、不ぞろいな町並み。壁、屋根の色にまで規制を加えておいて、今じゃ、全く統一感がなく、平屋もあれば2階建ても、そして、高級住宅地には不似合いな賃貸アパートまで。緑地協定も守らず、庭や植栽のない家。他社で建てた世帯は自治会にも入らないところがあったり。お店が立ち並ぶはずの通りには、パン屋さんが1軒あるのみ。大規模商業施設建設予定地には、地場のディスカウントストアー。そして驚く事に、団地内の入り口の所には、長崎駅前にあったミサワの長崎支店が引越してきました。坂を上ってくれば、簡単に1軒1軒謝罪や説明だってできるし、説明会だっていつでもできる環境なのに・・・。
私が買ったオナーズヒルは、こんなところではない。そう思うと涙が出ます。どんどん変わっていく町並みを見ると胸が締め付けられます。
ミサワは、本物を売ったつもりでしたが、実は贋物だったのですよ。
普通なら、すみませんでしたと一言謝る事から話が始まるのでしょうが、それがないままに、時間が過ぎて行くように思います。
外出時には、支店を通らないとどこにもいけませんので、毎日通りますが、営業等にも良いかたはおられましたが、最近見かけません。知らない若い人たちばかりです。きっと今回の件で辞めたか、転勤させられたのでしょう。時間が経てば、担当者がいないからわからない等の言い訳をするつもりなのでしょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる