注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アエラホームって。。。(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アエラホームって。。。(その2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-05-19 15:55:00
 

レス数が450を超えましたのでこちらへ

アエラホームって。。。(その1)はこちらです。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13715/

[スレ作成日時]2005-11-25 22:39:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アエラホームって。。。(その2)

921: 周辺住民さん 
[2008-03-08 08:13:00]
>>ブイブイ

ありえます。
922: 匿名さん 
[2008-03-08 15:19:00]
>>919
前、見積もりをとってもらいましたが、付帯費用とアレンジ費用で550万くらいだったと思います。
見積書を持って帰ることはできなかったので(契約しないと持って帰れないそうです)内容については詳しく確認できませでしたが。世間一般で言う標準的な仕様です。
安いというより、安く見せるのが上手なのかなと思いました。
それに気づかれない為に、契約を急かすのかなという印象を持ちました。
ちなみに、私の場合、モデルハウスに見学に行った日から、たったの12.3日程で契約させられそうになりました。会社の都合があるからどうしても契約してくれないと困ると強く言われました。営業という立場上多少積極的な態度は必要でしょうが、度を越えて強引に急かす印象がありました。客にとって一生に一度の大切な買い物を、この営業の方はどう考えてるのかと、大変疑問を感じました。
全く何もわからない素人ですので、プロの立場の方が言えば、そういうものなんだと思ってしまいがちですが、(私の担当になった方がたまたまそうであっただけかもしれませんが)、そのまま鵜呑みにしてしまうのは大変危険な気がしました。
広告の激安の坪単価表示についても、客寄せのということなんでしょうが、若干問題があるんじゃないかなって気はしました。
923: 完成まじか 
[2008-03-09 19:09:00]
920さん、思われてるとおりです、私もそれらの問題は価格のバランスからみてある程度仕方ないと思ってますので選ばないという決定的な理由にはならなかったということです
924: 入居済み住民さん 
[2008-03-11 00:51:00]
アレンジ工事はチラシの装備を付ける代金と追加工事です。
住み始めて半年ですが基礎に亀裂をみつけました、
暖かくてすみやすいんですが不安です
925: 匿名さん 
[2008-03-11 08:45:00]
半年でクッラクは重いですな・・・・

打設時に水混ぜたのかな・・・

基礎打ったのは夏ではないのかな?
926: 契約済みさん 
[2008-03-16 12:52:00]
No924の入居済さんにお聞きします。
住み始めて半年で基礎に亀裂を見つけた。との事ですが、基礎の養生期間とアエラホーム報告後の
対応について。よろしければ教えていただけませんでしょうか。
927: 入居済み住民さん 
[2008-03-16 20:23:00]
アエラさんはその後に重要折衝事前準備をしています
928: dps 
[2008-03-22 14:44:00]
アエラは怖い。

展示場見に行ったら4時間軟禁された。

その日のうちに契約迫られたし、営業は2.3人かわるがわるでてくるし

営業トークは台本の棒読み。

オープン初日の1番目の客だったのに○○店限定10棟だったのにいきなり残り僅かとか言うし、

信用できない会社です。
929: 賃貸住まいさん 
[2008-03-24 20:45:00]
郡山のお店に行ったら次の日、本社の人間と名乗る人が何時から何時まで居たのかと聞かれた。
何だったのだろう。?
930: マンコミュファンさん 
[2008-03-25 11:17:00]
佐久平店に行きました。
別にここに書かれているようなことは無かったですよ。
総合展示場を見学して、ちょっと見るだけと言ったら自分のペースで見学できて
棒読み営業もなく、和室で世間話のあとに資金的な相談をして終わりでした。
担当して頂いた営業さんは親切でした。
展示場は私達しかいなく、ゆっくり30分くらいかけて見学できましたよ
この掲示板を見ていましたが断れる自信もありましたので見学してみました。
私の友人も見学に行きましたが、私と全く同じ対応だったようですよ。
ただし、和室よりリビングルームのほうが落ち着いて話が出来たのかもしれませんね。
どうせ誰もいなかったですし。
カメラはリビングにあったのかもしれませんね?
担当の方はその辺も考えて和室で話をしてくれたのでしょうね。
931: 匿名さん 
[2008-03-25 15:57:00]
日アエラホーム木更津いったら・・・営業マン最悪・・・本当に棒読み・・・しかもその日に契約とろうとする。何度も携帯に電話したり。奇妙な行動。しかも他会社の悪口まででる始末・・・旦那ぶちぎれでした。
932: 購入経験者さん 
[2008-03-25 16:49:00]
郡山→本社に信用されてない
佐久平→マニュアル違反
木更津→マニュアル習得が足りない
933: 住まいに詳しい人 
[2008-03-25 22:28:00]
アエラも制震装置を付けたタイプが出るといいですね。
免震アエラは価格がちょっと・・・。
934: 頑張るサラリーマン 
[2008-03-26 01:29:00]
アエラ(宇都宮店)で建てて2年になります。
今のところ快適に暮らしています。個人的には、ここで建てて
正解だったと思っています。

契約前の段階での棒読み営業には思わず笑ってしまいました
(ちなみに応対したのは店長と副店長でした)が、契約後は
人間らしい会話(=普通の会話、笑)が成り立ちました。

契約後も結構親身に話を聞いてくれましたし、こちらからの
急なお願いにも柔軟に対応頂きました。

全体的に頼りなさは目立ちましたが、アフターもまぁまぁ
だと思いますし、タマホームなんかを考えている人なんか
はアエラを選択肢に入れても良いと思います。

アドバイスするとしたら、提案型の営業ではなく、契約から
施工まであっという間ですので間取りやら導線やらは事前に
きちんと考えておくのが良いと思います。
935: 購入検討中さん 
[2008-03-27 14:52:00]
>>934さん
久々の建築された方のご意見有難うございます。
中傷が多いので見てはいますが参考にならないことが多かったのですが
建ててよかったとのお話で安心しました。
ちなみに934さんはクラージュプラスでしょうか?よかったら教えてください。
936: 購入検討中さん 
[2008-03-27 18:31:00]
久々にためになる情報をもらいました。
938: 頑張るサラリーマン 
[2008-03-27 22:24:00]
>>935
残念ながら、クラージュプラスではありません。バリエです。
その頃にはクラージュプラスがまだありませんでした。

窓も普通のペアガラスですが、結露が全くおこりませんし、
冬に外出後帰宅しても部屋がひんやりしていません。
結構快適な家だと感じていますよ。

金銭的に余裕があれば、トイレや洗面室は標準仕様ではなく
もうちょっと、こだわりを持ちたかったですね。
939: 935です 
[2008-03-28 17:21:00]
>>938さん、有難うございます。
そうですか、まだクラージュプラスが出ていなかったんですね。
結露もないし、熱も逃げていないとの事できっちり仕上がっているんですね。
バリエで快適ならクラージュプラスなら割高だけど期待できそうです。

よろしければこだわった部分や暖房はどうされているのかも教えてほしいです。
940: 物件比較中さん 
[2008-03-28 17:57:00]
クラージュバリエとはどんなものなのでしょうか
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる