注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「小田急新百合山手邸宅地」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 小田急新百合山手邸宅地
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-06-23 21:28:00
 削除依頼 投稿する

新百合の新しい街・万福寺にできる邸宅街です。
http://www.odakyu-fudosan.co.jp/sumai/mati/shinyuri-odakyu/index1.html
駅徒歩8分、快速急行で「新宿」駅へ3駅21分。
新百合は駅前には商業施設や公共施設が充実し、羽田空港・成田空港への
リムジンバスが毎日運行されるなど、非常に便利で美しい街ですが、
この新しい街(万福寺)・物件を皆さんどう思われますか?

[スレ作成日時]2005-06-18 16:59:00

 
注文住宅のオンライン相談

小田急新百合山手邸宅地

82: 匿名さん 
[2006-02-23 22:30:00]
五月台もいいですよ。
83: 63 
[2006-02-24 09:44:00]
>79さん
うちも小3、新小1とふたり子供がいます。公園はおっしゃるとおりあまり期待できるものにはならないようですね。買うことに決めた主なポイントは、子供が今麻生小なので学区が変わらないこと、子供の友達がご近所にできそうなこと(ガーデン居住者のお子さんも含め)、駅から近いこと、セキュリティタウン構想、きれいな街になりそうなことです。駅から近いという点では、駅周辺の学習塾に通わせる際にも便利だと思いました。皆さんそれぞれに評価のポイントをお持ちと思いますが、うちの場合はそんな感じです。
84: 匿名さん 
[2006-02-24 20:35:00]
すごいですねぇ。7000万円とかって・・みなさんどんな仕事してるんだろう。
よっぽど悪いことを・・って冗談ですよ^^。けど、普通のサラリーマンじゃないですよね〜?

私は、あそこらへんのマンションで生まれ育ったのでよく知ってますが、20年くらい前は
まさかそんなに高級な場所になるなんて予想してませんでした。ちなみに今は10万円/坪
くらいの田舎に住んでます〜。
85: 匿名さん 
[2006-02-27 20:47:00]
いろいろな建売物件廻りをして、私も7000万円以上の物件はどんな人が買うんだろうと思っていました。
が、営業担当の方に伺ってみると、「6000万円台だと結構皆さん普通の会社員ですよ。」という答えでした。
そういう自分も悪いことの出来ない、ごく普通のサラリーマンですが、6000万円前後で何とか条件の良い家をと思っています。
小田急電鉄ファンなので、20年以上前に多摩線の鉄道写真を撮りに行ったことがありますが、現在の新百合山手側駅前は本当に何も無いところでした。
それだけに、今の新百合ヶ丘の発展が嬉しくて、何とかここに住めないだろうかとあれこれ模索しています。
これから、土地価額やローン金利が上がらなければ良いのですが、来年にかけて上がるのでしょうね。
86: 匿名さん 
[2006-02-27 22:27:00]
6500万円の物件で、1000万円の自己資金とし、残り5500万円を35年で借りるとなると・・・
フラット35の金利2.6%とすれば・・月々20万円ですね〜
確かに年収が800万円くらいあれば無理ってわけじゃない金額ですね。

がんばってください!けど、決して無茶はしないようにね。

隣の生田駅近くの百合丘高校出身者でした。
(名前が百合丘なので女の子の方が多かった。名前の威力ってすごいですね。
新百合丘もその名前が持つイメージの力もかなりあるんでしょうね。)
87: 匿名さん 
[2006-02-28 01:43:00]
年収800万で5500万の借金は自爆行為だと思うけどなぁ。
地震保険や団信、固定資産税、自主的な修繕積み立てなど
買った後も様々な費用がボディブローのようにかかってきますから。
普通のサラリーマンで、6000万以上の物件買える人は
親の援助が、かなりある人だとあるデベが言ってました。
88: 匿名さん 
[2006-02-28 08:57:00]
普通のサラリーマンの基準は?
私も普通のサラリーマンだが、周り見ても35歳で年収1000万円で頭金2500万円位は
極普通中流だと思う。
だから、同期連中は6000万円代の物件は当たり前のように購入しています。
そもそも、その位の物件じゃないとまともなモノないから。

89: 匿名さん 
[2006-02-28 18:00:00]
35歳で年収800万。頭金1500万。
あなたは普通より、ちょっといけてるサラリーマンですね。
90: 匿名さん 
[2006-02-28 23:44:00]
>そもそも、その位の物件じゃないとまともなモノないから。

6000万円といっても、土地の値段によって上物のグレードもだいぶ変わりそうですけど。
新百合だと土地の値段にだいぶ食われてるんじゃないでしょうか?
91: 匿名さん 
[2006-03-01 02:22:00]
ウワモノ2500万くらい出さないとそこそこのは望めないので
トータル7000万くらいは必要なんでしょうね。

と考えるとバス便でも田園都市線の方が綺麗でいいような気もするんですよね。
ジェネヒルあざみ野なんかはバランスいいし、6500万くらいで収まるし。
92: 匿名さん 
[2006-03-01 09:17:00]
ウワモノ2500万くらい出さないとそこそこ?

93: 匿名さん 
[2006-03-01 12:07:00]
広告宣伝費や立派なパンフレットを止め、上物も余計なものをオプションにして、部材も極力共通化する設計をすれば少しは安くなるのではと前から思う。
新百合の駅前なんて、大きく宣伝しなくても十分希望者はいるのでは?

94: 匿名さん 
[2006-03-01 12:54:00]
前回の分譲でも全然宣伝しませんでしたね。パンフも極めてオーソドックスで物足りなかったです。
でも完売しちゃったしね。あそこの建売の建物はお金かかってるらしいですよ。それでもバス便で同価格の
物件には劣るんでしょうが・・・
96: 63 
[2006-03-08 15:00:00]
95は削除依頼済みです
97: 匿名さん 
[2006-03-11 12:35:00]
麻生の森をぶっ壊して新百合山手だと。。
ここ区画整理がちゃんとできてない。
中途半端に山の形残して、ミニ区画で沢山家作って・・
巨大なマンション建てて・・
まったく山口台と比べ様の無いお粗末区画。
ここ新百合と言う名のブランドだけ。
○○家の婿養子の性格が良く出てるよ。。
98: 匿名さん 
[2006-03-25 15:57:00]
山手。。
99: 匿名さん 
[2006-03-30 09:28:00]
郵便局の前、「シーズンアリーナ」モデルルームがオープンするようですね。
ガーデンアリーナと比べてグレードはどうなのかな。
100: 匿名さん 
[2006-04-03 09:19:00]
近くに住む友人がぼやいていたけど、
シーズンアリーナ、
朝7時半ごろからトラックの音が響き、土曜日も工事やってて、
しかも拡声器を使って8時ぴったりに
朝礼が始まり、「エイ、エイ」と作業員集団でエール。本当にうるさいって・・・・
101: 匿名さん 
[2006-06-24 22:46:00]
ガーデンアリーナの北側。ちょうど千代ヶ丘との境に、建売一戸建ての造成が始まりましたね。
事業主は小田急不動産でイトーピ**ームの建物のようです。
土地は40坪位から細切れに割っているから、100平米位のいかにも建売って感じの
ごちゃごちゃした一角だろうね。
中心は5500万円位かなあ。
102: 匿名さん 
[2006-06-25 12:19:00]
万福寺の三井の建売を検討しましたが、あの坂が年をとった時にどうだろうと考えてしまい、結局山口台に
買いました。万福寺よりは駅まで遠いですが、駅まで歩けるし、子供も自転車で駅まで往復できるし、バス便も豊富、何より平らで良かったと思っています。ところでイトーヨーカドーが万福寺に移転するという情報がありますが、どなたか詳細をご存知ですか?今の駅前はエルミロードの持ち物で、ヨーカドーは賃貸だと聞いたのですが。こんなに人が増えたのだから、駅前にデパートできるといいのになー。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる