注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「小田急新百合山手邸宅地」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 小田急新百合山手邸宅地
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-06-23 21:28:00
 削除依頼 投稿する

新百合の新しい街・万福寺にできる邸宅街です。
http://www.odakyu-fudosan.co.jp/sumai/mati/shinyuri-odakyu/index1.html
駅徒歩8分、快速急行で「新宿」駅へ3駅21分。
新百合は駅前には商業施設や公共施設が充実し、羽田空港・成田空港への
リムジンバスが毎日運行されるなど、非常に便利で美しい街ですが、
この新しい街(万福寺)・物件を皆さんどう思われますか?

[スレ作成日時]2005-06-18 16:59:00

 
注文住宅のオンライン相談

小田急新百合山手邸宅地

109: 匿名さん 
[2006-08-16 17:29:00]
HPもオープンしてますよ。新百合山手でググるとすぐ出てくる。
110: 匿名さん 
[2006-08-16 22:42:00]
万福寺再開発地域の町名検討が始まることが地区の回覧版で掲示がありました。
「新百合山手」なんて恥ずかしい町名になるのでしょうか?
111: 匿名さん 
[2006-08-31 15:11:00]
地区の回覧板って言ったって、
まだ住んでいる人少ないんじゃないの?

ファインコートいくらかな?
他にも土地出てくるのかな。
112: 匿名さん 
[2006-09-12 07:14:00]
新百合山手の郵便局側(住所は古沢)に土地が出てますね。坪単価170万円と結構なお値段。万福寺側より高いようです。
113: 匿名さん 
[2006-09-19 11:33:00]
三井不動産(ファインコート新百合山手プロジェクト)と小田急不動産(コートアベニュー新百合ヶ丘)のHPがUPされています。
聞いたところ、どちらも7000万円台が中心だそうです。
敷地延長やら北向き住戸が6000万円台中頃から後半のようです。
どちらも10月下旬から本格的現地説明会で11月販売、来年1月入居可能といった行程です。
三井は、新百合山手プレミアということで、物は良くなるようですが、高くなってしまいましたが、強気の販売のようです。
114: 匿名さん 
[2006-10-17 16:29:00]
コートアベニューは千代ヶ丘で、再開発地区から微妙にはずれてるんだね。
学区も違う。
115: 匿名さん 
[2006-10-17 21:48:00]
小田急は万福寺区画整理地内でも分譲するんですね。三井のファインコートに小田急の千代ヶ丘加えると100戸ぐらいにはなりますね。かなりの供給量。
116: 匿名さん 
[2007-02-16 19:07:00]
万福寺は住所の名称は決まったのですか?「新百合山手」とかの名称になったのでしょうか?
それと、スーパーが出来るように聞いたのですが、本当でしょうか?
マンションのスレはありますが、このスレは伸びないですね。一戸建て検討しているので、すでに新百合山手に一戸建てを購入なさった方の感想やご意見を伺いたいです。
よろしくお願いいたします。
117: 匿名さん 
[2007-02-16 20:20:00]
http://www.e-kodate.com/com/tateuri/index.html#3

で、話題にあがっています。
118: 匿名さん 
[2007-02-17 00:03:00]
 私は小田急のスーパーが出来ると新百合山手の営業から聞いたけど。
119: 匿名さん 
[2007-02-17 11:03:00]
新百合山手って、一戸建ての土地の広さって、だいたい40坪〜50坪くらいなんですね。
ここまで郊外に来て、40坪はどうかなーって、思うんですけど。
40坪ってのが、どのくらいの広さなのか、はっきりわかっているわけでは
ないけど、駐車場を2台分取ってしまうと、もう庭はないですよね。
一戸建てのよさは庭があることだと思うんですけど、その庭がないと
あまり意味が無いような。庭が狭すぎると、手入れしないんじゃなかな。
手入れしない庭って、本当に寂しいものがありますからね。
120: 匿名さん 
[2007-02-17 22:27:00]
119さん、本当にそうですね
寂しい庭はいりません 中途半端なものは、むしろない方がいいですね
マンションだと、同じ値段でもっと都心に住めますが
121: 匿名さん 
[2007-02-17 23:25:00]
庭狭いかもしれませんが、建売ってこんなもんですよ。そのうち慣れますよ(笑)
122: 匿名さん 
[2007-02-19 18:27:00]
街並みの美観なら千都の杜(鶴川)や若葉台のような洋風が好みですが、利便性ならこちらですね。自分は利便性でここを択びました。でも土地はやはり狭いですね。ただ広かったら手がでませんでshた。
123: 匿名さん 
[2007-02-20 15:55:00]
 私も、若葉台やジュネヒルのような、のびのび出来るすてきな町並みにあこがれてたけれど、そうこうしているうちに子供が大きくなっちゃって。通学、通勤が楽な万福寺(新百合山手とは、はずかしっくって言えない。)に決めました!。敷地が狭くっても、駅近くなので車の必要はないし。(足がそうとう鍛えられるが)
124: 匿名さん 
[2007-05-19 15:19:00]
小田急新百合山手の分譲はもう終わってしまったのですか?さっぱり盛り上がりませんね。
125: ななし 
[2007-06-11 23:51:00]
7月に販売開始されるようですよ。http://www.odakyu-fudosan.co.jp/sumai/mati/shinyuri-odakyu/index1.html
126: 周辺住民さん 
[2008-06-15 21:57:00]
完売し、今は山口台の建築条件付を売り出してますね
127: やっぱりマンション??? 
[2008-06-18 14:52:00]
↑見に行ってきました。
高圧線の下の100坪の土地が売れていました。
戸建の価格設定は、そのエリアで販売可能な価格帯から
逆算して土地を区画割しているだけですよ。
23区内に行ったら、土地18坪くらいからありますよ。

共働き家庭には、やはり戸建は無理のような気がして
マンションに決まりそうです。
朝、戸締りしているうちに遅刻してしまうとか、
子供を一人で留守番させるのが心配とか考えてしまいました。
山口台の雰囲気はとてもいいですね。
128: 近所をよく知る人 
[2008-06-23 21:28:00]
小田急の新百合山手邸宅地の、パビリオン?がいよいよ解体です。
新百合山手をうり、山口台プロジェクトも完売したように思われます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる