注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「小田急新百合山手邸宅地」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 小田急新百合山手邸宅地
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-06-23 21:28:00
 削除依頼 投稿する

新百合の新しい街・万福寺にできる邸宅街です。
http://www.odakyu-fudosan.co.jp/sumai/mati/shinyuri-odakyu/index1.html
駅徒歩8分、快速急行で「新宿」駅へ3駅21分。
新百合は駅前には商業施設や公共施設が充実し、羽田空港・成田空港への
リムジンバスが毎日運行されるなど、非常に便利で美しい街ですが、
この新しい街(万福寺)・物件を皆さんどう思われますか?

[スレ作成日時]2005-06-18 16:59:00

 
注文住宅のオンライン相談

小田急新百合山手邸宅地

62: 匿名さん 
[2006-02-21 09:06:00]
低層エリアには既に2件ぐらい豪邸が建設中だし、たくさん地下シャッターが設置されてましたね。
あれを当面放置とは考えにくいですから、売りに出るのも近いのかもしれませんね。
63: 匿名さん 
[2006-02-21 09:39:00]
低層エリア購入者です。来月上旬着工予定です。購入者の方、検討者の方で板が盛り上がるといいなぁ!
64: 匿名さん 
[2006-02-21 12:33:00]
40坪? 60坪?
65: 63 
[2006-02-21 13:02:00]
約50です。
66: 匿名さん 
[2006-02-21 13:23:00]
なるほど。あの辺の区画、もう売りに出していたんですね。
67: 匿名さん 
[2006-02-21 16:31:00]
来月上旬着工予定は、どのあたりですか?2期を首を長く待っていました。
68: 63 
[2006-02-21 16:57:00]
私のは建売ではなく注文住宅です。建売エリアもあるようですがその情報は持っていません。
69: 匿名さん 
[2006-02-21 21:35:00]
まだ整地が全部終わっていないし建売はまだなのでは(推測)
郵便局側も注文が半年くらい先に建ってましたし。
多分、結局は注文と変わらない価格で、また出すんでしょう・・・。
70: 匿名さん 
[2006-02-22 00:27:00]
もう売り切れた郵便局側の三井さんの物件でも、ちょっと丘の上のほうの物件は6000万円前半からあったかと思いますが、今回もガーデンアリーナから少し奥へ行った場所で6000万円で建売が出ないでしょうか?
また建築条件無しで注文住宅としても、送電線に近いあたりで坪単価80万円くらいの土地にはならないでしょうかね。
緑も多そうですし、子育て環境も良さそうで気になるエリアです。
いずれにせよ、三井さん、小田急さん、その他は地元不動産業者というような感じなのでしょうか?
71: 匿名さん 
[2006-02-22 00:35:00]
三井不動産、小田急不動産も全体で700戸程度の開発の割りに、持ち分は半分も行かないようなことも聞きました。
後の土地、物件はどうのように処理されるのでしょうか。やはり元地主さんの持ち分ということになるのでしょうか。
どなたか土地か物件の入手方法の極意をご教示願えませんでしょうか。
ちなみに出来れば徒歩15分以内であればOKと思っていますが・・・。
72: 匿名さん 
[2006-02-22 00:41:00]
リクルートさんも郵便局先の稲城市の物件を分譲していましたが、万福寺内に是非物件が欲しいですよと言っていました。
リクルートさんの物件は、他の物件も見ましたが、結構良い値段の物件が多く、少々割高になるような雰囲気もありますが、7000万円以下であれば多少検討も出来るかなという所もあります。
駅近のこんな物件はそうそう出てこないような気もしますがどうなんでしょう。
73: 63 
[2006-02-22 07:21:00]
>71さん
極意といったものでは全くありませんが、自分の例を。注文住宅志向だったのでハウスメーカー選びを先行し、絞り込んだメーカー数社に希望エリアを伝えて土地探しをまかせていました。そのうち1社から物件情報が転がり込んできた、という至って単純な話しです。そういう経緯なので紹介してもらったメーカーで建てることになりました。土地だけ先行して入手し、メーカーをじっくり選ぶことができればより理想的なのかもしれませんが、それこそ「極意」がないとなかなか難しいのではないかと思います。建売であれば、時期はともかく間違いなく一般に公開して売り出すのでそれを待つのもありですよね。
74: 匿名さん 
[2006-02-22 11:02:00]
丘の上は、ガーデンアリーナより上ですか。
じゃあ、うちは10分以内で7000万前後で探しているので、
厳しいような。
75: 匿名さん 
[2006-02-22 12:23:00]
< リクルートさんも郵便局先の稲城市の物件を分譲していましたが
そのころ6300万の物件で1戸キャンセルが出てたので行ってみたところ

< リクルートさんの物件は、他の物件も見ましたが、結構良い値段の物件が多く
300万くらいは値引きしてくれそうな勢いでしたよ。
土地の形が△だったので買いませんでしたが、わりと強気な値づけしてる感はありますね。
76: 匿名さん 
[2006-02-22 12:53:00]
隣接する千代ヶ丘辺りの中古住宅も狙い目じゃないでしょうか?
大きめの宅地が多くて閑静ですよ。
万福寺の造成が済めばすごぶる便利になります。
売買価格も以前のままで、割安感ありますよ。

ちなみに私は土地50坪の古屋付を買って建て替えました。
万福寺の分譲地をショートカットできるようになれば、
新百合ヶ丘駅まで徒歩15分もかからないです。
77: 71です 
[2006-02-23 01:16:00]
皆さんありがとうございます。
73さんのハウスメーカー経由と言うのも確かにありかもしれません。
地元の不動産業者も今後の展開についてあまり先が見えないらしく、広域情報収集手段が必要そうですね。
注文住宅となると割高になりそうなイメージもありますが、ようは土地次第ですかね。
75さんのリクルートさんの物件も見に行きましたが、確かに△の土地で物は悪くなかったですが、住宅区画地の入り口でそれなりの物でした。
また、家具付きで価格押さえますよというような話しもありましたが、やはり万福寺のほうが気になり見送りました。
リクルートさんの物件は他個所もいろいろな物件を見ましたが、どこも価格設定が少々強きと言う感はありました。
マンションのガーデンアリーナは、三菱地所さんも絡んでいるようですが、三菱地所さん関連で一戸建ては販売しないのですかね。
注文住宅でもあの区画整理内に一戸建てが確保出来るのであれば是非とも検討はしたいと思いますが、問題は土地価格ですかね。
これからも目が離せない地域となりそうです。
本当はぜんたいの町並み感を整然とすべく、鶴川の千都の杜のように大手デベロッパーの全体開発があれば良いとも思うのですが。
78: 匿名さん 
[2006-02-23 10:07:00]
建売でこの場所をおさえて、建て替えるという選択肢もありますよね。
土地はそうそう選べないですから。建物にすごくこだわる人はまた別ですが。
79: 匿名さん 
[2006-02-23 19:42:00]
うちは小さい子がいますが、今の近所、検討した物件の近所、
いたるところに、マンションの提供公園や大きい公園が5分以内に3,4こあり、
気分にあわせていけるのですが、
ここだと、マンション土地面積のわりに提供公園なく、考えてみると、
あまり、子育て向けの町ではないですね。

すごく残念です。開発後の街並みも公団のそれより、経費節減のためか、
歩道のタイルとかも少しやすっぽいような。公園も公団のそれよりないし。
そのへんがとても残念です。
80: 匿名さん 
[2006-02-23 20:18:00]
79さん
近くの多摩ニュータウンに住めばよいんじゃないですかね?
若葉台なんておススメかもしれないですよ。
81: 匿名さん 
[2006-02-23 21:57:00]
80さん
そうですね。その辺見てうらやましく思いました。
そうなんですけど、私と夫がかなり歳なので、
通勤的に、新百合ヶ丘が限度なのですよね。
新宿通勤の人がうらやましいですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる