注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします PartⅢ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします PartⅢ
 

広告を掲載

じぃ〜ヴぉ [更新日時] 2012-11-22 13:30:58
 

こちらのスレッドは、トラブルなどのマイナスをイメージさせる話題は厳禁です。

性能・価格の話はもちろん、おうち自慢や写真は大歓迎です。

ダイワハウスで建てられた先輩方の貴重なアドバイスをお待ちしてます。

みんなが気軽に書き込めるよう、マッタリといきましょう。

[スレ作成日時]2008-06-04 12:44:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします PartⅢ

144: 匿名さん 
[2012-07-24 14:48:57]
カタログみても性能は似たり寄ったり。
実際に、ダイワに足を運ばないとわからないことがある。
まずはダイワリビングに行ってみては?
145: 匿名 
[2012-07-24 15:38:03]
結局のところダイワの建物の特徴ってなんなんですか?

他のHMと比べて建物にどういった長所短所があるのでしょうか?


見返してみると似たような文脈の人物が営業がよかった、ダイワ社員はみんないい人みたいな事しか書き込まれてないんですけど
146: 競合物件企業さん 
[2012-07-24 17:29:36]
たぶんですが、近々に住宅事業から撤退しますよ。
150: サラリーマンさん 
[2012-07-25 07:56:02]
ダイワの営業マンは、そこそこしっかりしてるって聞いたけど・・・?
153: 匿名さん 
[2012-07-25 11:04:15]
短い工期で品質に安定感のある家。工業化住宅の特徴。
155: 匿名さん 
[2012-07-25 16:22:31]
工期遅れはほとんどないはずですが。
156: ビギナーさん 
[2012-07-25 18:49:38]
そんなことないでしょ?
157: 匿名 
[2012-07-25 19:09:54]
他の大手HMだったら当たり前のような事を大々的にアピールしてるから製品自体は特徴という特徴はないみたいに見える

あと部分部分の保証期間が短いなぁ
外壁の耐久性は30年らしいけど保証が5年て…
158: 匿名さん 
[2012-07-26 11:13:14]
保証が20年あったら選ぶのかい?
159: 匿名さん 
[2012-07-26 11:58:10]
どういう特徴があれば魅力的と思うわけ?

そんなの人それぞれじゃないか。

160: 匿名 
[2012-07-26 12:32:19]
保証5年って外壁で言えばないようなものだよね

万が一何かあっても6年目からは有償って事だし、長い目で見たら保証期間が長いほうが何かあった時の金額的リスクが少ないと思うけど

一般ユーザーからしたらH保証期間の長さも気になるでしょ
161: 匿名さん 
[2012-07-26 12:42:47]

鉄骨で大手でCMが面白くて口コミも良い。
その条件でざっくり数社まわって、気の合う営業で契約を決める。
そんなもんでしょ。
162: 匿名 
[2012-07-26 15:18:07]
159さん

人それぞれの意見を交換し合うのが掲示板じゃないですか?

その言葉で片付いたら掲示板なんて見ないと思います。
163: 匿名さん 
[2012-07-27 06:50:00]
意見交換というか、言いっぱなしみたいなところだと思う。
164: 匿名さん 
[2012-07-27 10:47:05]
そもそも、ダイワの特徴は直で社員に聞けば?

営業が真剣に回答してくれるよ。

その熱意に感動するはず。
165: 匿名 
[2012-07-27 12:40:46]
社員は当たり前の事すら大袈裟に言って無知な客を呼び込むんだろ
166: 匿名さん 
[2012-07-27 17:54:47]
ダイワに限らず、どこの営業マンも自分とこのいいところを言ってくると思います。
多少オーバーだとしても、自分だって仕事で営業となれば、多かれ少なかれそうなるんじゃないかなぁ。。。
そんなことまで、批判したらキリがないと思います。
ただ、家を考えている人は、そういうこともあるということを頭の隅にでも置いておけばいいんじゃないでしょうか。
167: 匿名さん 
[2012-07-27 18:06:27]
言葉が荒々しい方がいますが、そんな方の担当になる社員はハズレですね。
168: 匿名さん 
[2012-07-27 18:09:13]
いい家を建てるには、まず営業をたてる。
169: 匿名さん 
[2012-07-27 19:01:28]
>169
うまい! 山田くん、座布団一枚あげて~

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる