注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスはなぜ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスはなぜ?
 

広告を掲載

ぺんぺん [更新日時] 2012-02-17 20:37:31
 

住宅展示場めぐりを始めました。何故か積水ハウスの営業マンの食いつきが悪いです。積水ハウスのHPを見ると、受注状況が毎月のように前年度100%以上の増加です。
もう営業マンは売る気がない?
それともお前のような貧乏人は相手にしないということなのでしょうか?
予算は3500万ぐらいです(家だけで)。
確かに高い金額ではないけど、かといってご予算少々ということもないと思いますが。

[スレ作成日時]2006-08-07 16:40:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスはなぜ?

122: 匿名さん 
[2006-09-24 13:08:00]
大和は木造住宅中心に営業方針を変えたそうです
123: ぺんぺん 
[2006-09-24 15:00:00]
大和の営業さんはこれからはXEVO主力といってましたが。
124: 匿名さん 
[2006-09-24 17:36:00]
見積もり一発目!積水にしてみました。
家の場合は建替えです。

当初は延床35坪の新築でダインコンクリート全部込みで(外溝、照明、エアコン、カーテン等)
2500万もあればと言う営業さんのお話でしたが・・・。
見積もり見てビックリ!!!3000万オーバー!!!

2400万の本体工事(マイナス100万の値引き)に別途!!、地盤補強、外溝、照明、エアコン、カーテン等がぁ・・・

最初に全部込みと言っていたのは忘れちゃったのかな?
営業さんの対応は早く、丁寧なんですが・・・間取りの希望を何度言っても違う物ができてきました。予算が合わなかったのでしょうか?私が希望した大きさでなく、小さい間取りになっている??なんだか予算を施主でなく営業さんに決められている様な気がしてきたので、様子を伺っていたら想像以上の見積もりになってましたぁぁぁぁ・・・

「ダインがお買い得です」との事でしたので、いいかなと思っていたのですが、
お買い得の意味が良くわからないまま時を過ごしています。

キュービーに興味があったのですが、営業さんはダインを売った方が成績的にはいいのかな??
さて、次ぃ行ってみよう!
125: ぺんぺん 
[2006-09-24 21:26:00]
35坪で2500万円だと家本体のお値段でしょう。
積水の「住まいの教科書」では家本体を総予算の70%だったか75%にしなさいと書いてありました。色々とかかるみたいですよ。2400万というと総額で3200万となるのが普通だと思います。コミコミで2400万だと、本体で1900万弱ということになります。
126: 匿名さん 
[2006-09-24 23:43:00]
我が家も積水で見積もりしていただきました。展示場のモデルハウスへ行ったとき、予算を聞かれましたので【本体は40坪前後で、外溝工事も含み3000万以内なので・・・無理ですよね?】と帰ろうとしたところ、【大丈夫かと思います。是非、見積もりをさせてください!!】との事・・・後日、見積書に目を通すと・・・3700万!  ため息でした・・・
その後、3000万チョットのプランも拝見しましたが、部屋が小さく、間取りも希望とはズレてしまっていて・・・それからは、他の展示場へもずいぶんお邪魔していますが、やはりダインは魅力的でして・・・つい積水ハウスにも立ち寄ってしまいます。
現在、予算をもう少しアップしようか、家族会議中です・・・。
127: 匿名さん 
[2006-09-25 11:39:00]
そんなべらぼうに高いのになぜ?売れているの?
128: ぺんぺん 
[2006-09-25 13:50:00]
積水は何故たかいのか?ですね。
住まいの夢工場とかショールーム、展示場等々あとコマーシャルもそういう経費が**にならないのでしょう。
でも、これらのおかげで、安心して住まいを建てることができるので仕方ありません。

地元工務店で建てるのが一番安いらしいですね。HMの社員の方は知識も豊富なので、工務店を利用する方が多いとか。
129: 匿名さん 
[2006-09-25 22:05:00]
>>126
ダイワにいってその話をするとダイワは予算におさまるプランを出してきます。
積水に戻ってダイワで進めていることを話すと似たようなプランが出てきます。
つまり、どこのHMでもお客さんの払える予算を引き上げようと揺さぶるのです。
130: 匿名さん 
[2006-09-25 22:35:00]
積水はトータルでいい!大和も旭化成も住林も、ある会社の住宅部門でしかないでしょ?積水は住宅一筋だから、他とはこだわるレベルが違うし、品質も妥協しない。だから高くなっちゃうんだと思う。
131: 匿名さん 
[2006-09-25 22:48:00]
>>129
ただ気をつけないとそうやって出してくる安いプランはどこかで無理をしている可能性がある。
うちはダイワが積水より500万以上安いプランを出してきたから、すごいと思ったら
外溝がありえないくらい貧相(プランを持ってきた営業が絶句してこっちが何も言ってないのに
「もう少しマシな外溝プランを作ってきます」と言ったくらい)で、しかも積水の見積もりに
含まれている諸経費や手数料のうちいくつかは入っていなかったりして、結局最終的には
積水と変わらない額になった。
132: 匿名さん 
[2006-09-26 01:26:00]
>>131
そうなんだよね。値引きもそうだけど、高く払わされることはあっても
自分たちだけが安くしてもらえることはないよね。ほんとモノ相応の値段になる。
でも、自分たちは○%引きしてもらったってみんなよろこんじゃうんだな。
133: 匿名 
[2006-09-26 02:37:00]
住宅に関わる合計金額は、本体工事費・別途工事費・消費税・諸経費(登記費用やローン保証料・火災保険料など)・あと土地なしの場合であれば土地代・家具代・電化製品購入費など、莫大な費用がかかってきますが、だからといって見た目の金額にとらわれすぎても、賢明とはいえないと思います。
ローンを組む場合は、その金利条件により毎月の返済が変わり、各金融機関によって、条件が異なるからです。あと、営業マンにお願いすれば、金利優遇の交渉を金融機関の住宅ローン担当者にしてくれるはずです。あくまで、参考ですが・・・。
134: ぺんぺん 
[2006-09-26 18:53:00]
積水だと株主優待割引があります。上限は200万えんみたいだけど。
もっとも、そのためには1800万円ぐらいで積水の株を10000株買わなくてはいけないのです。
135: 匿名さん 
[2006-09-26 19:52:00]
え?そうなの??
1800万の投資で、200万値引きならお得だな〜。
考えてみます。
136: ぺんぺん 
[2006-09-26 21:48:00]
株式投資で、200万円損したらどうしますか?
今日の終値は1758円です。

http://www.sekisuihouse.co.jp/company/data/current/document-135-datafi...

ここに株主優待制度がのっています。

アパート建てる方なんかいいんじゃないですか。
半期ごとに割引してくれるみたいです。
137: 匿名さん 
[2006-09-26 22:08:00]
ちかじか積水も在来工法のシャーウッドより安い家ができるみたいですよ!
138: 匿名さん 
[2006-09-27 08:10:00]
積水ハウスの株が今後200円下がる可能性は少ない。
配当金だけでも年20万円貰える。
そもそも、投資なんてリスクが付きまとうのは当り前。でも、最初の時点で200万のプラス収支が約束されてるのなら、買わない手は無い。
ズルズルと値段下げるなら、200円下がる前に売ればいい。
俺なら、配当目当てに持ち続けるけど。

139: 匿名さん 
[2006-09-27 08:40:00]
200万ぐらい速攻で値引きしてくれますが・・・
140: 匿名さん 
[2006-09-27 09:18:00]
>138・139
株主優待で値引くと言っても、通常の値引き内なのでは?
見積金額−値引き(通常の%)−株主優待(200万)ならお得ですけどね。
141: 匿名さん 
[2006-09-27 09:33:00]
どっちにしても現金たんまり持ってる人のための制度ですね。株買ってその分ローン組んだら元も子もない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる