注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスはなぜ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスはなぜ?
 

広告を掲載

ぺんぺん [更新日時] 2012-02-17 20:37:31
 

住宅展示場めぐりを始めました。何故か積水ハウスの営業マンの食いつきが悪いです。積水ハウスのHPを見ると、受注状況が毎月のように前年度100%以上の増加です。
もう営業マンは売る気がない?
それともお前のような貧乏人は相手にしないということなのでしょうか?
予算は3500万ぐらいです(家だけで)。
確かに高い金額ではないけど、かといってご予算少々ということもないと思いますが。

[スレ作成日時]2006-08-07 16:40:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスはなぜ?

182: 匿名 
[2006-10-01 01:39:00]
178です。

本社に訴えることは良いことだと思います。

以前積水営業をしてましたが、オーナーさんから指摘されたこちら側のミスは、全額会社負担で、直してましたよ。そんな何百万もするミスはもちろんなかったわけですが・・・。

状況がわからないので、客観的な判断はできないですが、ちょっとだけ社内事情を話すと、そういった大きな問題は、どこの事業所においても、半年に一回か二回はでてきます。その中、怒鳴り込むお客さんもいれば、会社の言い分を聞いてくれるお客様もいますし、負担の内容に関しては、その時によって変わってきます。

積水の各支店側が最も恐れることは、積水本社から目を付けられることですので、そういった意味合いで、本社に訴えることは良いと思います。

しかし、匿名積水ハウスオーナーさん側に、多少でも落ち度があれば、なかなか全額負担にはならないと思います。額が額だけに・・・。

本社に言って解決しなければ、最悪、法的処置をとらなければならないでしょう。この選択は、たしかに労力いりますし、疲れますね。

183: 匿名さん 
[2006-10-01 08:06:00]
大手HMに勤めてる人の中で、どの位の人が勤めてる会社の家を建てたいと思ってるだろうか‥
俺も大手HMの仕事してるが、絶対に建てたくないね。
俺には何がいいのかサッパリわからない。
184: 匿名さん 
[2006-10-01 10:24:00]
ま、建てるだけのお金を手にしてからいいなさい。
185: 匿名 
[2006-10-01 10:46:00]
183さんに同感。
186: 匿名さん 
[2006-10-01 18:17:00]
はっきり言って積水は最悪なイメージしかありません。商品(鉄骨)は確かに良いと思いますがシャーウッドは…。
埼玉東南部の展示場を見て来ましたがまずお金の話しから始まりウチでは最低3500万ないと建てられませんよだって。ブチッときました…建てるつもりはなかったけど人を見下した態度は失礼極まりないと思います!しかも店長だったので更にあきれてしまいました。
187: 匿名さん 
[2006-10-01 21:08:00]
建てるつもりないのに何しに行ったんだろね。
188: 匿名さん 
[2006-10-01 22:15:00]
なぜ?いろいろ比較するつもりでだけど〜。いろんな所を見て歩いてたんですがね。あんな風に言われたのは積水だけでしたよ。
189: 匿名 
[2006-10-01 22:35:00]
積水は単価が高いので、営業マンなりにお金の話をして、お客さんの見極めをしようとしたのではないでしょうか?

それにしても、夢を持って展示場に来場しているのに、そんな言い方されても、テンション下がるだけですよね。

しかし、各HMの営業もお客さんをゲットするのに死力を尽くしていますので、色々な営業戦略があるんですよ。
190: 匿名さん 
[2006-10-01 23:20:00]
まぁ、分かる気もしますが店長がそんなでどうするんだろうって思います。

今は他のHMで良い営業の方が付いてくれてるのでいいんですが積水はやはり良し悪し、はっきりお客さんも二分されるそうですよ。
191: 匿名積水ハウスオーナー 
[2006-10-01 23:42:00]
179番さんかな181番さんかな?都道府県名を答えるのは、全く問題ありませんが質問があります。
なぜ 実際におきた内容よりも私 個人を特定したがるのですか?積水関連の方ですか?
179番さんには 内容より私が何処の誰か?が そんなに重要な事ですか?
もめている積水のひとですか?意地になって信じてもらうぞ!と住所と積水担当まで書き込もうと
思いましたが 落ち着いて普通に考えると不思議なことを質問していますよね!
よくよく考えれば 体験もしてない・自分の知人でもない人をまるっきり信じてくれって言うのも・・
信じてもらえる人だけでいいと思えば・・・・無理に信じてもらう必要もないし
182番さん ありがとうございます。がんばってみます。
私自身が ここに記載する目的は 2つあります。
1.私がすごくいやな思いをしたので繰り返さないためです。多くの人にわかってもらいたいです。
  契約で失敗した為に後からかなり不利になってしまったことなど
2.積水関連の人が見て自分たちのことを考え直してほしいからです。
  まー 少しは 10%弱ぐらいは 積水の** って気持ちもありますかね
  でも こんな無視される私でもこれから数十年 お世話にならなくてはいけないので
  (相手してもらえれば )つぶれてもらっては困るので・・・
私的には、あったこと・アドバイスを参考にしたいとの考えです。何処の誰かは必要ではなく
いいアドバイス・考えを聞かせてもらえたら・・今後も皆さんの意見お願いします。
192: 匿名さん 
[2006-10-02 13:54:00]
個人的な感想ですいません。積水で最近建てたものです。
1、積水で建てたら、愛着を持ちたいですよね。ぜひ本社のクレームに電話してくださいな。
結構親身に聞いてくれますよ。営業所は問題を所内で済ませたいわけだから、本社に言うの
が一番。ここに書いても、効果ないですよ。たぶん。
2、喧嘩はどこのHMで建ててもあると思います。要は効果的な喧嘩をして、ほんとに間違え
があったなら、堂々と主張すればいいわけです。
3、私には、分かりませんが、数百万の傷って、床かなんか分かりませんが、鍵の引渡し時に
分からなかったんでしょうかね。
4、私も3−4回はクレーム(というか正統な主張)を出して、最後は聞いてくれる度量が積水
にはありました。
5、いろいろケースがあるのか知りませんけど、うまく喧嘩して、最後は気持ちよくってのが
家を建てるときの大事なことと実感しています。
193: 匿名さん 
[2006-10-02 21:16:00]
はじめまして。今、積水ハウス(ビーフリー、地下付)で家を建てています。
価格は、東京城南地区で流行っている東○組などよりで、約1千万円高かったですが、やっぱり、積水にして良かったな、と思っています。
我が家の場合もいろいろ問題がおきましたけれど、上の方達と話し合う機会をもててから、割ときちんと対応してくれています。監督さんが毎週末のように、一緒に現場確認をしてくれくれており、照明や備品の位置も細かくチェックしてくれています。
今は、出来上がるのを楽しみにしています。
ちなみに、契約書と違う仕様になっていたものがあったのですが、正当な主張(クレーム)をし、当然、積水負担で、回復してくれましたよ。
191さんも、がんばってください。正当な主張なら、割と根気強くすれば、聞いてくれる会社だと思いますよ!!
194: 匿名さん 
[2006-10-03 08:50:00]
営業さんは当然として、現場監督との意思疎通は大事ですね。私は現場の若い人に特に気持ちよくやってもらえるように、上棟式も結構奢りました。彼らはたぶん安月給ですからね。(笑)
監督には上棟と鍵引渡しに謝礼も渡しました。営業さんともいろいろあったけど、最後は謝礼を上げました。だって、これから一生住む家、思う通りにできた。良かったって、思いたいし、最後はそうなるように収まったと思います。
喧嘩(相互の理解の不一致?)もきちんというべきだけど、最後は握手でよかったと思います。
喧嘩には落としどころってのもありますよね。(^^)
ま、積水はとんでもない我がままな客だったと思ってるかもしれないけど。(笑)
195: 匿名積水ハウスオーナー 
[2006-10-03 15:22:00]
194番さんのを見ると羨ましいですね。私の同じようにできるといいのですが・・・・
現在は、顔も見たくない気分ですが、先のことを考えるとTELしてこれからを話し合わなくては
いけないのですよね。一生もんで死ぬまでつきあうのですから・・・・
勇気?なのかな?わかりませんが・・・・TELしてみようと思います。
途中から私のことでそれ以前の人が放置された状態にありますが、値段もですが
アフター関連がやっぱりおおきいですね?いがみあう状態になるより気軽に話せるメーカーが
1番とおもいますよ。価格なんてどうにでもなりますし・・・・
子供がいる今は、少し狭いかな?とも思いますが、子供は20歳ぐらいまでしかいないでしょう
将来 2世帯を考えればですが、子供がいなくなったときも考えると・・・。
価格は 坪単価 × 坪数ですから 本当に必要なスペースで考えれば・・・。
それ以上は 余裕のスペースですよね。私のときもでしたが 36坪前後でも問題ないと
いわれましたよ 各メーカーさん 今だけではなく 将来 子供部屋をどうするかも検討が
必要かと思います。また 機会をみて色々と書き込みいたします。
とりあえず 私は TELしてみます。

196: 匿名さん 
[2006-10-04 16:11:00]
積水で建てて良かったという人もいれば、悪かったという人もいる。
結局積水云々ではなく、営業マンやカスタマーの人の性格や判断の仕方次第ではないでしょうか。
ちなみに自分の時はとても良い営業の人でした。
ほとんどの事を面倒見てくれたので、高くても頼んで良かったと思いました。
2000万ほどしか予算が無いと言っても、なんとかしてくれましたし。
197: 匿名さん 
[2006-10-05 00:03:00]
平屋の人はどなたかいませんでしょうか?
198: 匿名さん 
[2006-10-05 14:24:00]
うちを担当した積水の営業はいい人でした。お願いできなくて心苦しかったです。
199: 匿名さん 
[2006-10-07 11:46:00]
半年前、積水オーナーになりました。引渡し後ですが、たぶん無理だろうなと思われた、窓枠とリビング戸の細い1センチの傷を指摘したら、即交換でした。
ちなみに値引きは11%でした。営業いわく、この数字は見たことがない。とその提示の際言っていました。ここの板を見るまでは、営業トークぐらいにしか思っていませんでした。
それとも、かなり上乗せされていたんでしょうか。
200: 匿名さん 
[2006-10-07 15:14:00]
>199さん
11%ですか。羨ましいですね。
ウチは5%でしたが、それでも社員価格より大きい値引きだと言われました。
もっと下がるのは分かっていましたが、手を抜かれても困るので、あえて言わないでおきました。
201: 匿名さん 
[2006-10-07 19:22:00]
契約後の今となれば、HM側からすればほんと値引きなんてどうとでもなるからねえ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる