注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスはなぜ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスはなぜ?
 

広告を掲載

ぺんぺん [更新日時] 2012-02-17 20:37:31
 

住宅展示場めぐりを始めました。何故か積水ハウスの営業マンの食いつきが悪いです。積水ハウスのHPを見ると、受注状況が毎月のように前年度100%以上の増加です。
もう営業マンは売る気がない?
それともお前のような貧乏人は相手にしないということなのでしょうか?
予算は3500万ぐらいです(家だけで)。
確かに高い金額ではないけど、かといってご予算少々ということもないと思いますが。

[スレ作成日時]2006-08-07 16:40:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスはなぜ?

262: 匿名さん 
[2006-10-17 17:24:00]
安心、安らぎ、寛ぎですか・・・どれも抽象的ですね。営業にとってはいちばん嫌な客かもしれないですよ。積水に引かれてるのも、そこが原因かも。

例えば、
耐震性重視なら、耐震性を損なわない間取りでどこまで自由度を出せるか
断熱性重視ならC値Q値
見た目重視ならデザインで勝負
ブランド重視なら自社のPR
など、営業も勝負どころが明確です。

それが安らぎとか寛ぎじゃ、人によって違ってくるわけだから、営業だってやりにくいと思いますよ。
文句言わずに受け入れる客になら熱心に営業しますが、ぶつぶつ文句言われたらたまったもんじゃない。すぐに引くと思います。
263: ぺんぺん 
[2006-10-17 17:44:00]
262さん

自分の持ちネタで勝負するんじゃなく、客のイメージにうまく自社を当てはめるのが営業の腕の見せ所じゃないですか?
自分の価値観を売るだけは結構簡単かも?
264: 匿名さん 
[2006-10-17 17:51:00]
客自身が自分の家のイメージをつかめてない場合は?そこが問題なんですよ。
積水のやり方はある意味正しいです。べんべんさんがイメージ掴むまで、泳がせてるだけかも。だってヅーボなんて端から見てるだけでもイメージ合ってないのに、何度も動かされた営業は徒労でしょ。
265: ぺんぺん 
[2006-10-17 18:00:00]
ヅーボは1回見ただけです。
営業さんからいい話聞いていたのですが、現物は?でした。
イメージ変えたのはHMさんだと思いますよ。
積水さんがなかなか来ないのも、当然の話かもしれない、同じ展示場で。ヅーボがでるまではほとんどDに決めかかっていましたものね、正直な話。なんであんな商品を売り出したのか、ショックです。すいません、他のスレと一緒にして。
266: ぺんぺん 
[2006-10-17 18:03:00]
264とか。。。。。
ひょっとして、これはイジメ?追い出し?
267: 匿名さん 
[2006-10-17 18:05:00]
Dは別にヅーボにする必要ないんじゃないですか?トレなんとかはダメなんですか?あと木造のヅザイとかいうのも。
268: 匿名さん 
[2006-10-17 18:07:00]
264です。

僕は別にべんべんさんが嫌いで言っているわけではないので誤解しないでくださいね。営業を動かすより前に、できることはたくさんあります。じっくり調べて自分の欲しい家が分かれば、何も数社を競合させる必要もないわけですよ。欲しい家の営業マンとじっくり話し合って、納得いく金額で契約すればいいだけのことですよ。

何なら、べんべんさんにお薦めの家スレでも立てましょうか?(笑)
269: 匿名さん 
[2006-10-17 18:10:00]
嫌な気持ちにさせてしまってすみませんでした。このスレ最初から見てるもので、つい意見したくなってしまいました。これからも頑張ってください!
270: ぺんぺん 
[2006-10-17 18:15:00]
匿名、匿名さん の皆様
ありがとう
271: 匿名さん 
[2006-10-17 18:23:00]
あ、本日の260以下の相手全部僕ですので。では今日はこのへんで。お互い頑張りましょう。お疲れ様です。
272: 匿名 
[2006-10-18 21:51:00]
ぺんぺんは家を建てたいのか?HMのあら捜しをしたいのか?
俺にはわからん。
だが、俺が営業ならこっちから願い下げだ。
営業だって本音は客を選びたい
273: 匿名さん 
[2006-10-18 22:27:00]
まあ、そうだね。
274: 匿名 
[2006-10-19 00:32:00]
ただ単純に納得のいく家作りをしたいのだと思いますよ。
確かに営業の本音も十分に分かるけど、家作りに不安はつきものだから・・・。
色々なお客さんいますよ。
275: 匿名さん 
[2006-10-19 09:01:00]
べんさんは積水に決まり!他スレも読んでるけど、べんさんの希望をいちばん取りいれてくれるのは、積水だと思うよ。たぶん“質感”とか目に見えない数値にあらわれない部分に拘りがあると思うから。Dじゃ役不足だったんじゃないの。
てゆーか最初から積水で建てたがってるのに他社を見て回っても時間の無駄。相場はもうわかったはずだから、ここらで本命に行きましょうよ。営業に相手にされて無いっていうのも思い過ごしかも。
べんさんだって積水が本命だって内心思ってるから、振り向いてもらえなくてイラついちゃうんでしょ(笑)
もういいかげん告っちゃいなよ!
276: ぺんぺん 
[2006-10-20 16:00:00]
やっと積水が、ラフ設計をしますと言ってきました。
モデルハウスに行ってから2ヶ月以上です。
2週間ぐらいで、結果が出るそうです。
もっと早く対応してくれれば。
277: 匿名さん 
[2006-10-20 16:04:00]
良かったですね。これで決まり!きっと満足できますよ。というより、満足できるまで何度でもやり直させればいいんですよ。
ところで商品は何ですか?ビーフリー?
278: 匿名さん 
[2006-10-20 23:53:00]
うちは積水さんを含め3社で見積もりをお願いしました。どのメーカーさんも丁寧に真剣に対応していただいて感謝しています。結局積水さんではない所と契約しました。そこが自分にとって一番価値観が合うと感じたからです。営業さんとの相性も所詮人と人の関係ですから、納得いかないのに積水にこだわらなくてもいいのではと思います。積水も悪くないと思いますが、もっと自分に合うメーカーさんもあると思いますよ。自分が良いと思うところがNO.1ですよ。
279: 匿名積水ハウスオーナー 
[2006-10-21 00:23:00]
ベンベンさん。私は、積水で建てましたが、積水がいいとは思いませんよ
各メーカーをよく見て回り自分がいいと思うところが・・・と思います。
278番の意見に賛成です。メーカーを決める楽しみもあっていいのでは・・・と思います。
又、営業マンが一生懸命なところは、建てたあとも面倒見てくれそうですよね。
我が家の積水の営業マンは、引渡し後は 何の連絡もありませんよ。
問題等で呼びつけないと 当然ですが呼びつける以外では顔も見てません。
ちょっと前に契約したら・・・とありましたが、本当にその通りで契約したら態度が変わりましたよ。
そして 引き渡したら全くです。アフターの積水が・・・・
それを思うと一生懸命の営業マンが・・・と思います。まだ間に合いますよ!!!
280: 匿名 
[2006-10-21 00:31:00]
せっかくお金を払って建てるんですからもっと強気でいいのではないでしょうか
無償で建ててもらうのならぺこぺこしなくてはいけないかもしれませんが
まっとうな金額を払うのでしょう。
積水も1件のみではないですから本当に積水で建てたいなら別な営業所の人を
呼んでもいいのではないでしょうか。
契約が取れるのに嫌がる営業ばかりではないでしょう。
それでもいやがるのなら匿名積水ハウスオーナーさんの言う通りあとは大丈夫なのか不安です。
お客さんですから強気で嫌がるのなら検討からはずして でいいと思います。
281: 匿名さん 
[2006-10-23 09:11:00]
何を基準にえらぶかですね。特定のメーカーにこだわる人もいますし
でも 話をする時に一生懸命聞いて貰うと誠意を感じます。
HMでの差はありますが、怪しいとこならつぶれてますから そう考えると
今あるHMは、何処もまっとうなことをやっているのではないでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる