注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスはなぜ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスはなぜ?
 

広告を掲載

ぺんぺん [更新日時] 2012-02-17 20:37:31
 

住宅展示場めぐりを始めました。何故か積水ハウスの営業マンの食いつきが悪いです。積水ハウスのHPを見ると、受注状況が毎月のように前年度100%以上の増加です。
もう営業マンは売る気がない?
それともお前のような貧乏人は相手にしないということなのでしょうか?
予算は3500万ぐらいです(家だけで)。
確かに高い金額ではないけど、かといってご予算少々ということもないと思いますが。

[スレ作成日時]2006-08-07 16:40:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスはなぜ?

322: 匿名さん 
[2006-10-26 18:28:00]
297です。
貴方はあの方でしたか、それは気付かずに失礼しました。
なんかお話聞いてると家建てるのが恐ろしくなってきますね・・・。
323: 元工務店の営業マン 
[2006-10-26 19:30:00]
少し前のレスにあった、HMの社員の住宅購入の件です。
私の勤めていた工務店では、積水やパナホームの営業や監督が購入してましたよ。
直接担当していませんが、ローコスト住宅の工法でもいいと思ったのでしょう。
たぶん予算が合わなかったのが、一番の理由だと思いますが。
まぁ、その後の営業トークで大手メーカーの社員でも買ってますって事を
使わせて頂きましたよ。
でも、冷静に考えて給料を頂いている会社で買わないのはどうかと思いますけどね。
324: 匿名積水ハウスオーナーさん 
[2006-10-27 08:32:00]
確かに建てた家(積水)に対して後悔はありますが、悪いところばかりではありませんよ。
借家等には無い持ち家のよさはあります。が、せっかくの持ち家なので・・・・・
納得いくかたちで・・・と思います。積水だけがHMではないので・・・
積水やパナの人が購入とありますが・・・HMに勤めていて持ち家のある方の
何割が自社物件を買っているのかは興味がありますね。なぜ自社物件で無いかも・・・
会社の給料関連での資金の問題ならですが・・・でも結構もらっているみたいなので
資金面での問題はなさそうですね。
積水は、ボーナスも 基本 + 契約金額の2%と聞きましたので・・・
契約1件で40はきますもんね + 基本でしょう。基本も低くは無いでしょうから・・・
こんなことを考えると腹立ちますね。現状の我が家の状態に!!!
めいっぱい無理して買ったのに・・・いつになったら落ち着くのやらです。
325: 匿名 
[2006-10-27 23:00:00]
営業の建てる家。どんな家かみてみたい
326: 匿名さん 
[2006-10-28 07:28:00]
積水で契約している者です。
営業さんも積水で建てたらしいです。コストダウンのため床暖房をしなかったとか。
今回間取りや仕様使い勝手を聞くために営業さんのユーザーとしてのアドバイスも
随分聞きました。
327: 匿名さん 
[2006-10-29 13:13:00]
「家の中を見たい」ってのが、上のレスにあるけど、
それって、家の中の家具とか電化製品の大きさを測る
ためだと思います。
 その人にあった間取りとかを考えるためだと思うけど。
べんべんさんは、自分のイメージを持っていますよね。
設計としては、その人のイメージ・考え・スタイルを
知るために「見たい」のでは?
328: 匿名 
[2006-10-29 15:58:00]
ベンベンさんのご意見と同じ気持ちです。積水ハウスに全責任とって買い取ってほしいですよ
329: 匿名 
[2006-10-29 16:19:00]
no249さんと同じ気持ちですね、契約は急ぐ、着工は急ぐ、いざ工事がはじまると少し態度が冷たいような。設計の方もですね。契約まではこびりついて後は積和に任せっぱなしって事、とにかく営業から設計との伝達が悪いよ。
330: 匿名さん 
[2006-10-30 17:49:00]
どこのHMでもいっしょですよ。
契約前は「早くしないと間に合わないかも」とか言っておいて、契約後はいっこうに着工しません。なんか嫌なことから逃げてる感じ。
急いで着工してくれただけマシですよ。
331: 匿名さん 
[2006-10-31 23:02:00]
3ヶ月も見積がでてこないなんて、絶対ありえない。
うちは、全部で12社、お願いしましたが、一番遅くても2週間くらいでしたよ。。

いろいろなことを考えて、積水ハウスにしました。
今、建築中ですが、問題なく進んでますけど・・・。

住宅展示場を統括している支店に、「見積が3ヶ月でてきてないんですが」と連絡してみたら、いかがでしょうか?
332: 匿名さん 
[2006-11-01 07:20:00]
私の場合は、積水は、待ち合わせの時間に平気で遅れてきてあやまりもしない。
連絡は遅いし、たのんだこと、きびしく言わないといいわけでごまかしでばかり
けっきょく積水はやめました。
333: 匿名 
[2006-11-01 12:43:00]
 うちも積水の対応の悪さにやめました。自分たちの都合ですすめていく態度にがっかりでした。
仕事が忙しいのに平日に休みを取れとか。子供が熱で行けないって行ってるのに少しでもこられないかとか。営業のえらそうな態度と他社も文句がものすごくって嫌でした。
334: ぺんぺん 
[2006-11-01 13:23:00]
そうですよね。
業界一位なのに、なんであんなに他社の悪口言うのか?
それと殿様営業、「金のない人はうちにはこない」、「金利上昇を気にする人はうちにはこない」とかよく言うよえね。
そのわりに、営業の基本的な事項を守っていなくて。
でっ、商品は営業がいうほど、他社と違いがありません。
335: 匿名さん 
[2006-11-01 13:59:00]
そんなに言うならやめればいいのに。
なんで検討してんの?
他社で建てればいいんでないか?
336: ぺんぺん 
[2006-11-01 19:27:00]
やっぱり業界一位だからです。
車でいえばトヨタみたいな感じです。
337: 匿名さん 
[2006-11-01 23:28:00]
>>334 うちがその対応されたのはヘーベルだったけどな
338: 匿名 
[2006-11-01 23:39:00]
積水だから業界1位の家が建つのでしょうか?
もちろんお金をかければということではなく、クラス別に考えてみてのことですが。
クラス別っていうのは○坪3000万クラスってことで。
339: 匿名さん 
[2006-11-02 00:37:00]
業界1位? なにが?
住宅着工件数? 完工件数? 売上高?
収益率? 株価? 創業からの年数?
従業員数?
メーカーの安心感だけで買うなら
トヨタでセルシオ(現レクサスでしたか)ではなく、カローラでもいい訳だ。

340: 匿名さん 
[2006-11-02 01:36:00]
>ぺんぺん
だから、積水が1位なのは、日本中に建てまくっている建売住宅の数をひっくるめているからだよ。注文住宅の数だけなら、大したことないんだよ。そろそろ目を覚ませよ。
341: 匿名さん 
[2006-11-02 09:44:00]
>ぺんぺん
まず、クルマはトヨタという発想からして、おかしいんだよ。ホンダも日産も、乗ってる人はみんな、そのメーカーが好きで乗ってるんだよ。別に故障だって、ほとんど無いから。じゃあ、時計はセイコーで、新聞は読売新聞、テレビはいつもフジテレビ。聞く音楽はいつもヒットチャート1位の曲で、野球はやっぱりジャイアンツかい?世の中、そうじゃないことくらい、ちょっと考えればわかるだろう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる