注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスはなぜ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスはなぜ?
 

広告を掲載

ぺんぺん [更新日時] 2012-02-17 20:37:31
 

住宅展示場めぐりを始めました。何故か積水ハウスの営業マンの食いつきが悪いです。積水ハウスのHPを見ると、受注状況が毎月のように前年度100%以上の増加です。
もう営業マンは売る気がない?
それともお前のような貧乏人は相手にしないということなのでしょうか?
予算は3500万ぐらいです(家だけで)。
確かに高い金額ではないけど、かといってご予算少々ということもないと思いますが。

[スレ作成日時]2006-08-07 16:40:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスはなぜ?

242: 匿名さん 
[2006-10-13 14:52:00]
普通、クビだな・・・
http://www.geocities.jp/sekimisa50/
243: 匿名さん 
[2006-10-13 14:59:00]
↑なんかあったの? しつこく、念入りにURL貼り付けるなんて・・・
そのエネルギーに脱帽。
244: 匿名さん 
[2006-10-13 16:11:00]
サイト見たけど意外といいこと書いてあったよ。
245: 匿名さん 
[2006-10-13 16:16:00]

同感です。
ミサワのことは知らないけど、積水のことはそのとおりだと思います。
246: 匿名さん 
[2006-10-13 16:26:00]
「終わりに」のページが良かった。
247: 他社営業マン 
[2006-10-14 13:41:00]
セキスイさんと競合して、3連敗をくらいそうです(>_<)

みんな、「ダインコンクリート」に惚れています。
あと、たくさん図面を描いてくれるとことか・・・。

セキスイさんのおうちはよかったと聞きます。友達からも。

営業って難しい。

全く関係ないスレでごめんなさい。
ちょっとグチってみました。

頑張りますよ!!家族のために☆☆☆
248: ぺんぺん 
[2006-10-15 21:01:00]
積水を挫くかもしれませんよ。
249: 匿名さん 
[2006-10-15 22:09:00]
積水ハウスと契約し家を建てる者です。
話は違うのですが、契約前と契約後と営業担当者の対応、変わりませんか?
契約前ほどの気配りがなくなりました。(メールでちょっとした質問、調整などの連絡をして1週間以上、返事が返ってきません。)
当たり前と言われるかもしれませんが、少し、さびしいです。
多くの積水ハウス契約者の方が、程度の差こそあれ、同じような感じ方をしているのかなあ?
250: ぺんぺん 
[2006-10-16 11:06:00]
うちはもちろん契約前、見積前ですが、気配りはまったくありません。
突然訪問してくる、待ち合わせの時間に遅れてくる、連絡はなかなかつかないその他諸々。
それでも売れてるみたいですね。
商品がいいということでしょうか。
251: 匿名 
[2006-10-16 14:38:00]
ぺんぺんさんへ
営業マン変えたらいいんじゃないの・・・?。
積水の営業でも、一生懸命お客様のために頑張る営業は沢山いますよ。
252: 匿名さん 
[2006-10-16 14:58:00]
他の展示場行けば新しい営業が「ぜひ私でお願いします」って向こうから言ってくるんじゃない?
253: 匿名さん 
[2006-10-16 18:55:00]
我が家の場合は昼810時に訪問する場合でも10時1分きっかりにチャイムを鳴らし時間に遅れることなく返って家の外でその時間まで待機していてくれたことが多かった
もうこの一つだけでこちらの方が毎度毎度恐縮していたな
営業マンのレベルの千差万別がセキスイにあるとは思えないのだが・・・・
可能性のある人かどうかを見てのいい加減な行動でしょうか
254: ぺんぺん 
[2006-10-16 20:29:00]
251さん

そうですよね。やっぱり営業は変えてもらったほうがいいかもしれないです。
他にもいくつも展示場があるので、今度の土日に他店に行こうかとも思います。
255: 匿名 
[2006-10-16 21:19:00]
>254
買う気が内容に思われてるんじゃ。じらすだけじらして買わない人っていますもんね。
買う気がないならひいたほうが営業の人のためかもね。
256: ぺんぺん 
[2006-10-16 23:20:00]
言えという値段が高くしかも建つまでどのようなものか確かめることができない商品を売っているのだから、それなりに対応してくれてもいいような気がします。なんといって、業界トップ企業なんだしさ。いっそのこと、業界足をそろえてラフ設計は5万円とか10万円とか有料にしてくれると、かえって頼みやすくていいですよ。
257: 匿名さん 
[2006-10-16 23:43:00]
徐文平さんの事件(http://people.ne.jp/2006/07/31/print20060731_61844.html)で勤務先の積水ハウスも支援とか言われると非は訴えられた客にあるのかもしれないけど消費者としては引いてしまう。
258: 匿名さん 
[2006-10-16 23:53:00]
↑雑談板でやってください。(ご存知でしょうけど、それに関するスレが建ってます。)
積水スレというとなんでもかんでも、このネタにしようとするのはいかがなものか。
259: No.257 
[2006-10-17 00:05:00]
>No.258
ここではタブーだったのですね。すみませんでした。
雑談板に行ってみます。
260: 匿名さん 
[2006-10-17 10:07:00]
>べんべんさん

このスレに限らず最近べんべんさんを中傷するレスを見かけるようになりました。べんべんさんには気にせず頑張って欲しいですが、たぶん、べんべんさんの煮え切らない態度にイライラする人が出てきたってことだと思います。何と言うかHMの粗探ししてるように思えるんじゃないでしょうか。

べんべんさんは住宅に何を求めているのですか?
耐震性?断熱性?ブランド?見た目?木?値段?プラン?積水ハウス?
今一度欲しい家はどんな家か見つめ直してみたらどうでしょうか?
このままでは各HMの営業が消耗するだけのような気がします。
完璧な住宅など無いんですよ。

頑張ってくださいね。
261: ぺんぺん 
[2006-10-17 16:12:00]
うちが住宅に求めるものは、安心、安らぎ、寛ぎぐらいじゃないですか。

そう考えると、耐震性は必須、断熱性はほどほど、ブランドは住宅設備について、見た目
もほどほど、木もまあまあ、値段は予算以内、プランって間取りですか?とすると重要、積水ハウスは別にこだわらないとなります。
そんなに、各HMの営業マンが消耗するほどうちは活動していないですよ。
何といっても、積水さんは勝手なときにやってくるだけです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる