注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスはなぜ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスはなぜ?
 

広告を掲載

ぺんぺん [更新日時] 2012-02-17 20:37:31
 

住宅展示場めぐりを始めました。何故か積水ハウスの営業マンの食いつきが悪いです。積水ハウスのHPを見ると、受注状況が毎月のように前年度100%以上の増加です。
もう営業マンは売る気がない?
それともお前のような貧乏人は相手にしないということなのでしょうか?
予算は3500万ぐらいです(家だけで)。
確かに高い金額ではないけど、かといってご予算少々ということもないと思いますが。

[スレ作成日時]2006-08-07 16:40:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスはなぜ?

102: ぺんぺん 
[2006-09-20 13:51:00]
外構と庭込みなら、5000万円になると思います。
積水の住まいの教科書では家本体で70から75%だったと思います。
だから、積水で建てるなら家本体で3500万がが限界です。
103: 匿名さん 
[2006-09-20 23:16:00]
積水の住まいの参観日に行ってきた。家がダサい。
展示場とは比べ物にならない。
2件見せてもらったが、間取りの作り方もセンスがない。
積水を考えていたが、今回の住まいの参観日で積水はないと感じた。
104: ぺんぺん 
[2006-09-21 06:14:00]
そんなにダサかったですか。
私がみたのはなかなkモダンなものでした。
ただ展示場とはぜんぜん違いました。
これは他のメーカーでも一緒でした。
「積水」、「積水」、なかには「天下の積水」という人もいますが、それほどのことはなかったです。
105: 匿名 
[2006-09-21 08:33:00]
 俺も住まいの参観日に行ってきた。
入った瞬間愕然とした。展示場のものはいったい?
いくらアップすれば展示場と似たものになうんだという感じ。
しかも営業が「積水」という名前にえらく自信を持っていて強気な態度。
今週中に契約をって・・・何度も迫ってくる
挙句の果てにはあと1件契約が取れれば表彰されるからと言う本音まで。
俺はお前が表彰されるために家を建てるんじゃない!!
106: 匿名さん 
[2006-09-21 08:54:00]
ぺんぺんさんは、本当は、積水で建てたくてしょうがないのでしょう。それなら後悔しないように積水で建てればいいと思います。予算の範囲内で納得のいく建物を建てればいいのです。私は積水の展示場にも行きましたし、カタログもどっさり頂きましたけど、とてもお金が無いので、もう少し安いメーカーにします。
107: 匿名さん 
[2006-09-21 10:20:00]
積水を捨てきれない人って多いですよね。私も他のHMに決めてしまいましたが、やっぱり積水にしようかと思うことが時々あります。特に近所に建ってる積水を見てると、そう思いますね。なにが良いのか具体的には分からないんですがね。
108: 匿名さん 
[2006-09-21 11:35:00]
実際に建てる家は展示場のものとは違う、という事実を
契約前にきちんと実物で見せてくれるんだから
ある意味他メーカーよりかなり良心的じゃないかと思う。
109: 匿名 
[2006-09-21 12:55:00]
たしか社長が元トップセールスマンでしたよね。さすがに売り方はうまいね。だけど自称玄人の人は最初から候補としませんけどね。
110: ぺんぺん 
[2006-09-21 17:05:00]
どこで建てようか迷っています。
今のところ、候補は積水、大和、住林です。
鉄骨系なら積水か大和
木質系なら住林か積水
あるいは2X4の三井かということになります。
へーベルは屋根の形が気に入らないのと、値段が高いので対象外です。
111: 匿名さん 
[2006-09-21 17:28:00]
積水の鉄骨に1票!
112: 匿名 
[2006-09-21 20:09:00]
鉄骨ならダイワに1票
113: 匿名 
[2006-09-22 04:05:00]
 積水は値引き10%までであれば、確実にいける!その中で、予算内に合えば、100%積水を選ぶべき!
 そのかわり、着工時期を早めること!そうしないと、管理職の方々は、納得しません!
 あと積水の短所は、ずばり「インテリア」。逆に構造面は本当に良い!具体的には、①外壁追従機能②壁体内通気③住宅性能表示制度全件取得、以上の3つがポイント。鉄骨だから、対応できる。
 契約後の仕様打ち合わせは、担当者全員が、「早期着工!」という上からのプレッシャーがあるので、お客さんはよく丸め込まれることがある。注意!
 最後は、営業マン。フィーリングが合わないと、結局最後は、不満が残って、引き渡しになる可能性が大!


 
114: 匿名さん 
[2006-09-22 07:25:00]
その割には天気などを理由に引渡しは大抵延期されるよな
115: ぺんぺん 
[2006-09-22 09:24:00]
私は積水の長所はインテリアだと思っています。
大和より積水のほうが垢抜けているような気がします。
モデルハウスの収納部分とかも積水の方が気が利いているように思っています。
ただ床材は積水のはよくない。
床材なら住林です。
116: 匿名さん 
[2006-09-22 10:27:00]
軽量鉄骨の場合、一般的にはダイワより積水のほうがランクが上みたいですね。値段も上ですが。弟がダイワで建てましたが、理由は「いちばん安かったから」だそうです。
僕は積水と何度か打ち合わせして概算見積りももらいましたが、「弟さん(ダイワ)より確実にいいものができます!」と豪語してましたw
根拠も無いのに言い切ってしまうのも問題ですがねw
117: 匿名さん 
[2006-09-22 15:32:00]
>>113
そんなに不満が残るのは駄目なのでは??
118: 匿名 
[2006-09-22 18:40:00]
積水に無垢ありますよ。ただし、高くなるけど・・・
119: ぺんぺん 
[2006-09-22 19:00:00]
無垢材なら、見比べてみましたが、やっぱり住林が種類も豊富だしいいですよ。
ただ、住林はそれ以外は相当施主が頑張らないといい家ができないと思いました。
基本の金額は安いのですが、仕様も低かったです。
積水か大和でしょうね。
120: 匿名 
[2006-09-22 21:08:00]
大和の新商品で、鉄骨の外断熱も魅力があるのではないですか?
話はかわりますが、たしかに積水はインテリアアイテムが豊富だと思います。
特にモダンティストを選択するのであれば、洋風・和風ティストと比較しても、多少は安くなるはずです。仕様がわからないので、一概にいくら安くなるとは言えませんが・・・
121: 匿名さん 
[2006-09-23 21:27:00]
大和の新商品・・・確かに魅力的ですよね。外断熱の説明を聞きましたが、不安だった部分が吹き飛んだ感じで気持ちが良かったです。実際に建てられた物件があれば体感したかったのですが・・新商品の為まだ建っていません!との事で・・仕方ないですよね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる