注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスXEVOについてパートⅢ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスXEVOについてパートⅢ
 

広告を掲載

ジー坊 [更新日時] 2008-08-08 13:21:00
 

ダイワハウスの性能、価格はもちろん、

トラブルなども含め本音で語りませんか。

よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2008-02-20 18:09:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウスXEVOについてパートⅢ

857: 匿名はん 
[2008-05-30 09:53:00]
↑No.856のマンコミュファン。おまえ、何様だ!?
スレ違いならわかるが、スレ主の「ダイワハウスの性能、価格はもちろん、トラブルなども含め本音で語りませんか。」って書いてあるだろ。目どこにつけてんだ?お前の管理下か?この掲示板は。
UEさんの書いてることは、もっともだよ。むしろ他のよりまし、写真もUPしてるしね。
858: 築20年 
[2008-05-30 10:52:00]
854s
材料費も高いけど、出張費も高い。なかなか来ないし。
地元の業者に頼むか、
ホームセンターで材料買って、自分でやったほうがいい。
859: 匿名さん 
[2008-05-30 12:35:00]
>856さん
私としてはUEさんの写真や発言は興味深く読ませてもらっています。
私も含め、口だけでとやかく言っている人よりもずっと信用が置けますので。
なのでUEさんには今後も続けて欲しいと思っています。

UEさんの建築日記みたいな雰囲気もあるので856さんの言われることもわかる気もしますが、ひとつひとつの書き込み自体は857さんの言われるようにスレの趣旨に合っているのではと思っています。
また、別スレに移行した場合、UEさんの負担になってしまったり、UEさんに係ること意外は発言できないような雰囲気になってしまう可能性も出てくるのではと思っています。
なので一緒に暖かく見守っていってもらえないでしょうか?
860: 匿名さん 
[2008-05-30 12:37:00]
>857さん

他人のことに熱くなれる君は、珍しく素晴らしい正義感を持った方です。だけど、度を越えるとUEさん本人にご迷惑がかかりますので次から気をつけましょう。
861: 匿名さん 
[2008-05-30 12:46:00]
健全な思考を持った方が多いので、いい機会なので提案させてもらいます。


掲示板に関係の無い建築ブログの話はやめましょう。


トラブル系のブログの話はやめましょう。
862: 入居済み住民さん 
[2008-05-30 13:16:00]

トラブル系のブログの話はやめましょう!!

賛成します。
863: ご近所さん 
[2008-05-30 16:52:00]
ダイワがトラブルに対応すれば話は止むと思うけど。
864: 匿名さん 
[2008-05-30 17:03:00]
トラブルには対応してると思うけど!?
865: 匿名さん 
[2008-05-30 17:20:00]
なんでそんなにトラブル隠しに必死なの?トラブルを闇に葬ろうとするの?
トラブルも契約前の人には重要な情報じゃないの?
866: 匿名さん 
[2008-05-30 17:33:00]
隠してないと思うよ。


ひとつ間違えば、会社の存亡にかかわるからね。
867: 匿名さん 
[2008-05-30 17:55:00]
つかネットの話はトラブルってほどでもない。ピアノのおうちだって80点つけてますよ。
868: 匿名さん 
[2008-05-30 17:58:00]
隠してないと思うよ。ただ......。
869: 入居済み住民さん 
[2008-05-30 18:02:00]
でも、あのお客様センター長の誠意のない対応は人事ではありませんね。
ウチの地区のグループ長も、あんな感じの人です。
870: 匿名さん 
[2008-05-30 18:17:00]
隠す、隠さないは、紙一重のところもあると思います。

だから不都合があれば、小さなことでもすべて指摘すればいいんです。

返事は必ずしてくれると思います。

その結果がトラブルになるか、解決か、なんですね。(当たり前のことを言ってる私がアフォかな?)
871: 匿名さん 
[2008-05-30 18:29:00]
なんか見積もり金額が段々上がってるよ。
どこに上乗せしてるんだ?
最初と違うじゃないか〜
872: 匿名さん 
[2008-05-30 18:32:00]
トラブルを必死に隠そうとしてるのはここに書き込んでる人の一部ですね…
873: ダイワ初心者 
[2008-05-30 19:51:00]
突然割り込みすいません。。。
もうすぐ、竣工予定なのですが、引き渡し前にハウスクリーニング等ってしてくれたりするもんですか???
ちなみに関西圏の者です!ご存じの方は情報頂けますか!!!
876: 入居済み住民さん 
[2008-05-30 21:02:00]
>873さん
もちろん引渡し前には、きれいにハウスクリーニングはしてくれますよ〜。
最低限のマナーです。
878: ダイワ初心者 
[2008-05-30 21:55:00]
876さん
ありがとうございます!安心しました。
そりゃカナリほこりっぽいですもんねー
879: ビギナーさん 
[2008-05-30 22:34:00]
突然すみません。
地鎮祭について教えて下さい。
参加される人数は何名くらいですか?心付けはあげたほうがいいでしょうか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる