注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-09-12 08:09:00
 

前スレが1000レスに近づきましたので、スレを建てました。

このスレは これからの家造りで三昭堂を検討している方・建設中の方・
既に建てられた方の為のフォーラムです。
誹謗中傷はご遠慮下さい。

それでは、どうぞ。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13086/

[スレ作成日時]2006-09-09 23:23:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その2

770: てっちゃん 
[2008-03-09 23:32:00]
確かに、相見積もりしてた大手でも坪50万円台のところはありましたね。○条のセゾンアシュレ?とかいう半注文みたいなやつで、坪55万くらいでしたよ。意外と安いので、決めてしまおうかと思いましたが、屋根(陶板瓦でなかった)、トイレ、玄関ドアなどは三昭堂の標準よりもショボかったし、三昭堂のほうが色々対応してくれた割に安かったので、決めました。
771: 匿名さん 
[2008-03-10 15:11:00]
>金額的に400万の違いでした
>あんまり変わらないですねー
普通だったら1900万と2400万はかなり差があると判断する。

>あっ へーベルじゃないですよ
なぜここでへーベルが出てくるのかわからないけど、へーベルで坪54万ではバラックみたいなもんしか建たない。
家は自分が満足してればいいと思う。
772: neko 
[2008-03-10 17:46:00]
大手の建築やさんの見積もり坪単価には当然ハウジングセンターの
維持費とか広告料も含まれるんですよね。
773: ご近所さん 
[2008-03-10 18:53:00]
大手は広告料、CM料を払っていて
その分高いわけですが
その分着工数も多い ということは
利益も多いから技術開発が進む
で、売れる 

ローコスト派としてサンショードーも頑張ってると思うが
同じ土俵では戦えないと思う
正直769さんの言う400万の違いだったら大手の方が分があるね
ローコストは玄関とか風呂とか見える部分は互角以上なんだが
構造、部材、基礎、断熱材等肝心なところが大敗してるんですよね

50万そこそこで大手が購入できるなら・・ 大手にしようかな・・
着工後に三照堂って旗が立つのも恥ずかしいし・・・。
774: 匿名さん 
[2008-03-10 19:24:00]
>構造、部材、基礎、断熱材等肝心なところが大敗してるんですよね
すげェ、言い切った・・・
構造や部材は、シャー●ッドよりマシだと思ってたのに・・・
775: neko 
[2008-03-10 21:28:00]
ご近所さん教えて下さい。
広告料、宣伝料払っていてその分高いと言われますが建物の値段以外にその分が
上乗せされて坪単価になってるってことですか・・?
確かに大手の建物は豪華だし備品も良いもの使ってあるようなきがしますが坪単価の差ほど
違いが有るようには私には思えないんですが、
776: ご近所さん 
[2008-03-10 21:44:00]
違いますよ
 車の宣伝と同じと考えて下さい
宣伝が多いメーカーが高いとは限りませんよね
儲かっているメーカーが一番無難ですよね
777: ご近所さん 
[2008-03-10 22:46:00]
>>776

どうぞ、大手で検討してください。では。
778: てっちゃん 
[2008-03-10 23:44:00]
やっぱり、家というもは大きな買い物ですので、じっくり考えて納得できれば大手でもローコストでも良いのではないでしょうか。予算の許す人は大手で建築すればよいし、私のように予算に限度のある人間は、ローコストで良いものが建つように努力をする。だから、773さんのよな人は大手で立てればよいのでは。(世間体のために金を払うつもりはありませんが。)確かに、大手とローコストは同じ土俵ではありませんね。ちなみに、私の検討状況も三昭堂、タマ、アストモ、建築条件付の玉善などローコストがほとんど。大手はひやかし程度の相見積で、初めから頭にありませんでした。でも、セゾンアシュレみたいなのがあると、ちょっと心が揺らぎましたね。
779: neko 
[2008-03-10 23:45:00]
そうですか、儲かっている大手の建築やさんの方が無難ですかね。
 でも、考えちゃいますね建物もそんなに差が無いのに高い金払ったほうが良いのか・・?
    ローコストメーカーで坪単価の差分だけオプションを付けたが良いのか・・・?
、   まあ、私の場合は建築資金も少ないし後者になりそうです。
780: 匿名さん 
[2008-03-11 07:04:00]
>>773
>構造、部材、基礎、断熱材等肝心なところが大敗してるんですよね
三照堂もホワイトウッドのシャーウッドに部材で劣ってると思われているのはかわいそうですね。
781: タイガー 
[2008-03-13 11:12:00]
773と780は同一人物だね。三昭堂の漢字間違えてるぞ!三昭堂の旗が立つより恥ずかしい間違えだ。今だに気づいてないし。
それに、ホワイトウッドってどんなものか知ってて書き込みしてるのか?
782: 匿名さん 
[2008-03-13 13:28:00]
>タイガーさん
ホワイトウッドが「草」と呼ばれなければいけないほどまずい木だとは思わないんですが、ま、ヒノキ使ってくれという施主は多くても、ホワイトウッド使ってくれという方はいない、というのが世の評価を如実にあらわしているのではないかと。
ツーバイのように素直な材が必須ならまだしも、軸組みでホワイトウッドを使わねばならない理由はないかもしれませんね。
783: 匿名希望 
[2008-03-20 23:43:00]
三昭堂の営業の人って、何かのんびりしてないですか?
少し不安になるんですけど。
みなさんはどうですか?
784: 買い換え検討中 
[2008-03-21 20:44:00]
のんびりしてますよね!
わかりますよ。
初めは、そんな営業の人が良いなと感じていましたが、同じように不安になってます。
785: 購入検討中さん 
[2008-03-25 00:47:00]
私もそう思います。
786: 匿名さん 
[2008-03-25 09:52:00]
会社が儲かってるから営業も焦らないんでしょう。
じっくり検討しながら決められるのはいい点、背中を押して欲しいときにパワー不足というのは欠点。
好き嫌いあるでしょうが、これは三昭堂のカラーというしかないですね。
787: 検討中 
[2008-03-25 13:00:00]
どの営業所、どの営業マンも同じようにのんびりしてるのでしょうか?
788: 匿名はん 
[2008-03-26 00:45:00]
すみませんが、どなたか三昭堂のパワーデリシャスで吹付け断熱(フォームライトSL)仕様にお住まい方、
実際の住み心地など教えていただけないでしょうか。
三昭堂の展示場になぜか吹付け断熱仕様の建物がないものですから、営業の話だけでは
よく判りません。
断熱具合、防音具合などどんな意見でも聞かせたください、お願いします。
789: 匿名さん 
[2008-03-29 11:30:00]
>>788さん
「東海の家づくり必読本」のバックナンバー(去年の4月発売の号?)に、三昭堂で吹き付け断熱の家に住んでる方、載ってましたよ。
その方が建築されたときはまだ高高のラインナップがないときで、フォームライトSLじゃなくてアイシネン吹き付けだったかと思いますが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる