注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? 13軒目」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? 13軒目
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-10-09 17:08:59
 

新しく作りました。
どうぞ

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12824/

[スレ作成日時]2007-02-01 02:57:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? 13軒目

982: 791 
[2007-04-29 01:29:00]
>963さん
サッシはYKKエピソード70(オプション)です。
半樹脂&Low-Eのおかげか、この冬でも快適でした。
サッシはYKKエピソード70(オプション...
983: 匿名さん 
[2007-04-29 04:39:00]
>>791
845.847.851での書き込みですが、これで快適なの?
強風(10m/sくらい)の時に度々、「カコーン」とか「バコッ!」という大きな音が壁の方
からするのですが、問題ないでしょうか?耐力壁は構造用合板です。
トイレや台所と反対側の方向から聞こえてきます。外壁(耐力壁)から音がし
ているような気がします。
家の周りに、当たりそうなものはありません。釘が抜けるような音です。
壁紙クロスに丸い膨らみがたくさん出てきたのでクロス屋に聞いたら、
風で家が揺れると釘が浮いてクロスが膨らむそうです。
984: 匿名さん 
[2007-04-29 07:28:00]
>979さん

>それと、写真などの掲載を安易に求めるのも如何でしょうか? 大変疑問があります。
> 私は、別のローコストHMで建て、この掲示板を利用させていただきましたが
>この掲示板は「検討をしている」「建築中」「建築した」方々の”ユーザーの為”のも
>のであり
>HMの為の者ではありません。
 タマホームで建築された、791さん(ユーザーの方)が出会ったトラブルにつ
いて記載されています。

写真を掲載することで、791さんの書き込みに裏づけが付きます。
他の方から良いアドバイスがでるようですし、タマホームに対する悪意ある書き込みで
ないということがわかりますから、必要であると思います。
>写真を掲載することで、今後の交渉に影響が出る可能性もあります。
★どういった影響がでるのか記載していただけると、助かります。★

791さんは気にせずこのまま続けていただいて全く問題ないと私は思います。
がんばってください。
ただ、なるだけ早く第三者に相談したほうが良いと私も思います。
985: 950 
[2007-04-29 07:56:00]
791さん
964でカキコミしたものですが、どこの県かも教えてもらえないでしょうか?
私も前述の通りタマが最有力候補です。同じ支店だとそれなりの覚悟と勉強が必要だと思ってます。
クロスやコンセントのミスなどの写真を載せたくないなら別にいいです。
どこの県のタマかだけでも教えてください。
986: みのさん 
[2007-04-29 09:08:00]
>979さん
791さんの問題がどういう決着になるのか自分は興味がある。
987: 791 
[2007-04-29 11:06:00]
>983さん
普段は快適ですよ。
大きな音がしたのは強風のときだけです。(数回)
風が強いと小さい音で「ミシミシ」とか「ベシベシ」ということもありますが、木造なのでしょうがないですよね?
988: 匿名さん 
[2007-04-29 11:10:00]
某HMで建てましたが・・・
少なくとも、他のHMのように、証拠も無しにHMの悪口だけを書く荒し連中とは大違いですね。
791さんの件、無事解決すると良いのですが。
989: 791 
[2007-04-29 11:31:00]
>984さん、985さん、986さん
ありがとうございます。

私の家の不具合を見て、工務長とアフター担当が驚いていましたので、私の家(担当工務&一部の業者)がひどかっただけだと思います。
タマホームのアフターは部品の交換で済む簡単な補修は割りと早く対応してくれます。構造に絡むような大きな問題への対応は動きが悪いですね。経験が少ないからでしょうか?

支店の公表は影響が大きいので、エリアだけお教えします。
タマホームHPの「展示場のご案内」の地図の黄緑のエリアです。

タマホームでも、担当工務がしっかりしていればいい家が建つと思います。
950さん、いい担当も見つけてください。応援しています。
990: 大阪のtodori 
[2007-04-30 04:40:00]
着工32日目を迎えております。
「家作り」って大きなプラモデルみたいなのですね。
知識皆無の私はびっくりかつ合理的と感心します。

10年前に神戸の実家が大手HMで建てましたが、
「ある日現場に行くと水をはったバケツの中に
砥石が入っていて嬉しかった」
と、大正生まれの父が申しておりました。
その時は?でしたが、今では判る気がします。

タマの工務さんは材料と仕事人の発注がお仕事なのでしょうか?
現場監督は業務外?と感じてしまいます。
他のHMも同様なのでしょうか?

話し変わって>791さん、
コメントのお礼や他の方への応援している場合ではないと思われます。
私なら、第三者の専門家と共に東京本部へ出かけております。
ここで皆様の意見を求めている状況ではないと思います。
不要な意見でしたら大変失礼致しました。
お許しくださいませ。
991: 匿名 
[2007-04-30 19:24:00]
今 積水のレスがあつい。
○ちゃんねるも積水が あつい
992: 近所でたまが立ててるのですが 
[2007-04-30 19:39:00]
 GWも祝日も関係なく工事してるのでとても迷惑です。同時期にひとつ隣でも建ててるのですが
こちらは月〜土だけの工事をしてるのですがねぇ

 近所の迷惑を考えていないと購入して入る人に文句が返ってくるのに。。。もう少しご近所の事
も考えて欲しいものです。

 愚痴でした
993: 匿名さん 
[2007-04-30 20:57:00]
>992
みたいな人は赤ちゃんが泣いてるだけで
親に文句を言うタイプですね。
代りに謝ってあげます はいごめんなさいね。。。
994: 匿名さん 
[2007-04-30 23:20:00]
セキスイレス見ました。
特にこれは興味ありました。
いくら高いお金払っても・・・!!
http://kobe123.hp.infoseek.co.jp/
995: 匿名さん 
[2007-05-01 13:52:00]
>993
休日に工事されたら非常識極まりないよ
996: 950 
[2007-05-01 18:25:00]
791さん
支店の公表はしなくてもいいと言いましたよ
どこの県かだけは教えて下さいと言ったのですが
教えてくれたエリアでは範囲が広すぎます
どこの県かだけなら問題ないハズです!
教えて下さい
ちなみに若い営業が付きました
997: 匿名さん 
[2007-05-01 18:54:00]
>どこの県かだけなら問題ないハズです
県内にたくさん支店があればいいけど少なければ差しさわりがあるから
ぼかして言ってるんだから、あまりしつこく聞いたらかわいそうだよ
998: 匿名さん 
[2007-05-01 20:31:00]
若い営業…少し心配かもしれないけど
若くても有能な工務が付けば問題はありませんよ!

タマは施主が頑張ればとても良い家が出来ます。
頑張って下さい!
999: 匿名さん 
[2007-05-01 22:44:00]
自分勝手な人があまりにも多い。タマスレだからなのか。
自分が教えて欲しいから・・・。当事者の事を考えた事があるのかな?
事情を詳細にレスするだけでも関係者は分かるだろうが、写真なんか
UPしたら今後訴訟に発展した時どうするのだろう。他人事ながら心配になる。
 そういう事を求める人は反対の立場になったらできるのだろうか?

また、791さんも「スレを独占して・・」と言っていたのに・・・

厳しい言い方だが、そのHMを選択したのは自己責任。

レスも1000に到達するので、一新して、再出発してはいかが
1000: 匿名さん 
[2007-05-01 23:33:00]
タマレスならでわですね。
あなたのカキコも同じようなもの。

自己責任の一言で片付けてしまおうとする辺りがとっても。
1001: aaa 
[2007-05-02 00:16:00]
こんばんは、もうすぐ引渡しですがその2・3日前に入金を依頼してきました。
それって普通なのかな?タマホームです。どなたか教えてください。
お願いいたします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる