注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? 13軒目」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? 13軒目
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-10-09 17:08:59
 

新しく作りました。
どうぞ

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12824/

[スレ作成日時]2007-02-01 02:57:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? 13軒目

2: 匿名さん 
[2007-02-01 08:14:00]
いやです。お一人でどうぞ
3: 得子 
[2007-02-01 08:52:00]
展示場のモデルハウスを見てきましたが、標準の装備でも十分な設備に思えるのですが
こういう物を付けた方が良かったとかありますか?
現在、アパートに住んでいるので、今の環境と比べると全てが上なので
十分満足が満足出来そうに思えますが、住んでから気が付くことも多いと思いますので
住まれている方、検討中の方ご意見お願いします。
4: 匿名さん 
[2007-02-01 09:22:00]
>03
たいていつけてもらえると思うけど、食洗機。タマだとオール電化になると思うけど、
電気料金の深夜割引の時間帯に洗えるから便利だよ。
5: todo 
[2007-02-01 10:05:00]
>>03サン 嫁の実家が新築した際 (タマでは有りませんが)良く使う部分の電動シャッター
(47000円位)を付けとけば良かったとしきりに後悔していたので うちは付けることにしました。
後、2階のトイレ設置が 前より安くなった(22万位)ので付ける事にしました。

私も建てられた方の ご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。
6: 匿名さん 
[2007-02-01 11:24:00]
病人でーす。
タマが悪いとは思ってませんよ。
自分にあった納得いく家を建てればいいと思います。
タマでも立派な家はできますし納得いくものもできるでしょう
ただ 他のHMを**にするのがよくないといっているのです。
タマで満足して立てた人がいるように他のHMで満足した人もいるのです。
タマの情報交換ならいいですが一部の人が他を**にするから問題なのです。
人の物件をそうゆうふうに見る人がタマレスにいて書き込み放題で
誰も問題視しないのが問題です。
タマで一生懸命試行錯誤してやっている人は他でのんべんだらりとやっている人より
立派だと思います。そうゆう人の交換の場になるよう盛り上げてください。
小さいことに腹を立てて不愉快な思いをさせた人には心からありまります。
7: 匿名さん 
[2007-02-01 12:52:00]
>5さん
やはり照明のスイッチとコンセントでしょうね。
スイッチは二箇所以上で入切を出来るものにして、一つを、チョットうざいけど、できるだけ
リビングに集中しとくと便利です。二階の洗面も重宝しています。
洗面所はもっと広くしとけばな・・・と後悔しています。
ウチはあきらめましたが、「セレブ」のように、二階にお風呂をつけとけばよかった。
リモコンドアロックも付けて良かったですよ。
http://hello.ap.teacup.com/lenamama/
8: オラクル 
[2007-02-01 13:39:00]
お疲れです。
匿名の病人に聞いて見にきました。
レス見ました。有意義なことからあほらしいことまで色々ありますね。
ちなみに我が家は住林です。病人さんほどではないですが
我が家に満足しています。苦労しましたので・・・契約までに・・・
で 非難している人々にですが避難する前によく考えましょう。
何でもありではないでしょう。ネットでわからないと思っているみたいですが
ちなみに私なりに色々とね・・・・
PCにちょこっと詳しい人に『オラクル』が初歩の仕事ってどんなことと聞いてみてください。
私の職業も大体わかるでしょう。ばれなきゃいいの書き込みと批判はやめましょう。
今後ちょくちょくお邪魔します。
住林ですが同じ家を持つものとして仲間に入れてください。
9: 匿名さん 
[2007-02-01 15:04:00]
10: 匿名さん 
[2007-02-01 15:16:00]
11: 匿名さん 
[2007-02-01 16:38:00]
12: 匿名さん 
[2007-02-01 19:07:00]
>>管理人殿

削除される意味が分かりませんが???
13: 匿名さん 
[2007-02-01 20:20:00]
>>05
二階トイレだいぶ値下がりしましたね。間取りさえ許せば、二階トイレは便利ですよね。
14: 匿名さん 
[2007-02-01 20:50:00]
>>05サン
我が家もタマで検討中ですが
我が家の見積もりでは、34万ですが???
2階トイレ22万位ですか・・・
ボッタクリですかね〜
15: 得子 
[2007-02-01 21:06:00]
アドバイスありがとうございます。

食洗機ですか。
後片付け(特に皿洗い)が嫌いな私にとっては重宝しそうなアイテムですね。
タマはエコキュートが標準なので積極的にオール電化にしたくなりますね。

電動シャッターは主人が付けたがっています。
雨戸の開け閉めは主人の仕事(?)になると自覚しているらしく、窓を開けずに開閉出来る電動シャッターを推しています。
二階のトイレは付けないつもりですが、やっぱりあった方が良いのでしょうか?
差額(トイレスペース1坪+トイレ一式)で考えると50万くらい違ってくるので悩みますね。
家を検討中の50万は大したことないように感じますが、50万稼ぐとなったら大変なことですよね。
しばらく悩んでみます(笑)
16: 匿名さん 
[2007-02-01 21:36:00]
>15
50万といえば大金なのですが、家作りしてると金銭感覚がマヒしてしまい
ますからね。でも、後からトイレをつけるのはかなり難しくなりますから
もし必要でしたらつけておいたほうがいいですよ。寒いときに寝室から一階
のトイレにおりるのは辛いですからね。

>14
私もそのくらいの金額でしたよ。今は、トイレの値段が下がったみたいですね。
諸経費が少し上がったと聞きましたから、OP代とか調整してるのかもしれま
せんね。
17: 匿名 
[2007-02-02 08:32:00]
トイレについてですが我が家は、1階のみです。
2階につけなかった理由は
1.2階の各部屋(4部屋確保)の広さ確保
2.2階トイレの必要性・利用頻度
の2点から2階トイレをつけませんでした。
おかげで各部屋十分な広さを確保できました。
18: 匿名さん 
[2007-02-02 08:47:00]
昨日 近所の建築中のタマで『すじかいがないけど・・・』と話していた。
それに対して『なんか (木材?)つけとけ。なくても壁するから (笑い)』の
会話があった今 タマを含めて数社 検討中だが・・・・
悪いけど タマでは・・・・。先輩の家も5年でがたがきたと聴いていたが・・・。
リフォームの代金無いからこそしっかりと建てたいし少し安いタマで
先々のリフォームにおびえるか?若干高くてもリフォームの確率の低いとこにするか?
悩みますね。皆さんはどうですか?私は目の当たりにしたので・・
19: 匿名さん 
[2007-02-02 09:08:00]
筋交いって外壁側でしょ。パネル工法だと、筋交いを使わないところが多いよ。
体力壁で壁倍率とれるからね。筋交いをいれると、壁倍率がさらにあがるから、
いい面もあるんだけど、断熱材がきれいにいれられないから断熱効果がおちる。
だから、一長一短だよ。
外壁側に筋交いをいれるのであれば、OPでつけてもらえるよ。
20: 匿名さん 
[2007-02-02 09:10:00]
18さん はっきりいいます。やめとけ!!!
気になっているならやめとけ どうしてもタマでなくてはいけないなら我慢しろ
21: 匿名さん 
[2007-02-02 09:19:00]
まあ、いろいろ見てきたらいいと思うよ。いいと思ったところで建てればいいしね。
急ぐ必要はないんじゃないかな?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる