注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? 13軒目」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? 13軒目
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-10-09 17:08:59
 

新しく作りました。
どうぞ

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12824/

[スレ作成日時]2007-02-01 02:57:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? 13軒目

862: 匿名さん 
[2007-04-19 10:18:00]
>>860
>画像アップ方法を教えてもらえればアップします。
書き込み欄の下に参照があるので、それを左クリック
それから、マイピクチャーを開いて投稿できるはずです。
なるべく画素を落として投稿して下さい。
863: 791 
[2007-04-19 10:29:00]
>862さん
ありがとうございます。
今度の土曜日に写真を撮ってアップします。
864: todo 
[2007-04-19 16:10:00]
アップテストして見ました。サイズ72.0 KB です。
アップテストして見ました。サイズ72.0...
865: 匿名さん 
[2007-04-19 16:11:00]
そんなに前から問題になってるのにまだ一枚も写真撮ってないのですか?
タマホームの監督やその他に見せるために一枚二枚ぐらいは撮ってあるのでは?
自分なら何かの証拠になると思い、たくさんの写真を撮っておきますよ。
自分はタマホームではなく他のローコストで建てましたがやはりなかなか監督と連絡取れなくてイライラしました。ローコストでもいい家は建ちますが工務の動きが全般に悪いみたいですね。
>791さん
の今回はさすがに信じがたい出来事ですが、写真を載せて皆様に見てもらえば信じてもらえるし対処方法なども教えてもらえるかも知れませんね。
866: 791 
[2007-04-19 20:04:00]
早く帰れたので写真を撮りました。
モルタルを削った部分です。内側にもクラックがありました。
早く帰れたので写真を撮りました。モルタル...
867: 791 
[2007-04-19 20:08:00]
同じクラックのアップです。
モルタルのサンダーは、JHSではなくアフターがしました。土台(砂利が見える部分)を深さ1cmくらい削っていますが、削りすぎではないでしょうか?
築一年も経たない大切な家の基礎を削られるのは、自分の骨身を削られるようでつらいです。
同じクラックのアップです。モルタルのサン...
868: 791 
[2007-04-19 20:47:00]
まだモルタルを削っていないクラックもアップします。
上の土台が割れている写真のクラックもモルタル上から見るとこんな感じでした。このクラックもモルタルを削ると土台が割れているかもしれません。
まだモルタルを削っていないクラックもアッ...
869: 791 
[2007-04-19 21:05:00]
もう一枚アップします。

ところで、立ち上がりの養生期間について、工務長&アフターと私で食い違いが出ています。
工務長&アフターは、標準で中3日のところを雨で打設が1日遅れて中2日と言っているのですが、私が建設当時に担当工務からもらった予定表では、雨で打設が1日遅れた上に型枠払いを1日早くしており(型枠払いを早くしたのは後工程の都合のようでした。)、中1日しか養生していません。
これについて、しっかりと確認してくださいと要望しました。建設当時、工務長は隣の地区の営業所にいたため、当時の状況は良く知らないようです。またアフターは今も隣の地区の営業所に所属しており、情報が集まらないので分からないと自分で言っています。本当に、いい加減にも程があると怒り心頭です。
もう一枚アップします。ところで、立ち上が...
870: 791 
[2007-04-19 21:15:00]
タマホームは、現状の強度の調査と経過観察をし、現状の強度が十分にありまたこれ以上クラックが増えたり広がったりしなければ以後問題なし(耐久性は正常な基礎と変わらない)、と言っているのですが、この考え方でいいでしょうか?
また、養生期間が短いことが原因とは言えないと言っているのですが、仮に私が言っている中1日が正しかったとして、本当に養生期間は問題ないでしょうか?(3月初旬で外気温0℃から数℃、コンクリート21N)
数日後に工務長と話し合いをしますので、アドバイスをお願いします。
871: 匿名さん 
[2007-04-19 21:25:00]
すごいことになっていますね。タマホームは候補からはずします・・・設備とか予算とか気に入っていましたが恐ろしい会社ですね。おそらくここの書き込みだけでこれだけ被害者がいるということはかなりの確立でハズレを引く可能性があるのではないでしょうか?やはり見せかけだけですね。みのさんの家(横浜)もタマで家を建ててなく大手HMですしね。
872: 791 
[2007-04-19 21:38:00]
>871さん

自分の家の欠陥に気が付いていない人もたくさんいると思います。
3ヶ月点検でクラックを指摘した時、担当工務は、「クラックは他でもたくさん出ているがモルタルだけ」と言って、私はその言葉を半年近く(外溝の左官屋が指摘するまで)信じていました。同じように騙されている人がいるのではないでしょうか?
873: 匿名さん 
[2007-04-19 22:19:00]
おおう・・さっそく791効果が出てるではないですかヽ(`◇´)/
というより871はもともと最初っからタマ嫌いな人みたいだな!
791に乗っかって楽しそうだね☆
791もすっごくうれしそうだね☆
あの写真どこかの学校の校舎の壁みたいだな!
せめて外壁がチラッと写るくらいで
基礎パッキンも見えるぐらいに撮らないと
殆どの奴らが信用しないよ!
それに妙に基礎高だしな!
874: 791 
[2007-04-19 22:26:00]
>873さん
ということは、私の家は信じがたいくらい酷い状態ということですか?

>基礎パッキンも見えるぐらいに撮らないと
基礎パッキンは幅木(シルバーの金属)に隠れて見えませんよ。
875: 匿名さん 
[2007-04-19 22:29:00]
福岡で施工予定です。
寒がりなので、半樹脂サッシに変更しようかと思い、営業さんに相談したところ、
「この地域で半樹脂にされる方はいませんよ。値段もかなり上がりますし」
と受け流されてしまいました。(ちなみに寒冷地仕様への変更は出来ないそうです)
どなたか九州で半樹脂に変更された方いませんか?金額はどれくらいかかるものなのでしょうか。
876: 真実はどっち 
[2007-04-19 22:33:00]
型枠をはずず前に強度検査と塩分濃度のチェックを行っているんでは?
たしか一定基準を超えてないと型枠ははずいたらいけないはずっだったと
記憶しています。
タマホームで生コン投入日と強度検査表と水平検査表を見せてもらったら
どうでしょう
877: 873 
[2007-04-19 22:39:00]
>875
あれ?半樹脂サッシって全国で標準じゃなかったっけ?
ゴメン勘違いかもしれんがLow-Eペアガラスと半樹脂は寒冷地仕様だけかも!?
ウチは東海だけど寒冷地仕様で建てたら両方付いてたよヽ(`▽´)/あと床暖房も!
九州のほうだとアルミサッシでもいいんじゃないかな?
サービスで付けてくれるならいいけど差額を出してまで付けなくてもいいかも!
金額は分かりませんヽ( ゜ 3゜)ノスンマソン
878: 873 
[2007-04-19 22:46:00]
>基礎パッキンも見えるぐらいに撮らないと

と言ったつもりだが?

>基礎パッキンは幅木(シルバーの金属)に隠れて見えませんよ

本気で言ってるのかい?
どの角度でも基礎パッキンが隠れて写らない?
さっきは突っ込まなかったけど
あの写真見ると吹き付けに見えるんだが・・
879: 791 
[2007-04-19 22:47:00]
建築中の我が家です。
建築中の我が家です。
880: 791 
[2007-04-19 22:50:00]
トイレはタマホーム標準です。
トイレはタマホーム標準です。
881: 匿名さん 
[2007-04-19 22:52:00]
あれ?
あれれ?

>836
>871って 791と同一人物じゃん!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる