注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「相模原市の三陽工務店について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 相模原市の三陽工務店について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-14 12:12:36
 削除依頼 投稿する

相模原市、三陽工務店で家を建てられた方いますか?
感想お願いいます。

[スレ作成日時]2007-05-06 10:06:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

相模原市の三陽工務店について

295: ナナシ 
[2021-09-08 23:57:38]
>>293 マンション掲示板さん
情報ありがとうございます!

そうなんですね。。。
と言うことは人手不足は会社の中の問題?ですかね。担当者の問題ではなくて。
296: マンション掲示板さん 
[2021-09-09 14:58:41]
>>295 ナナシさん
私がお会いした方自身に問題があるようには感じませんでした
297: 社長さん可愛い 
[2021-09-11 16:30:44]
>>286 評判気になるさん
私もハウスメーカー馬鹿にしていましたが、アイ工務店のが選択肢も多く、バランス良いですよ。瓦ですしね。強いて言えば熱交換率とダクトレスくらいでしょうか?気密も良いしアイ工務店に変えて良かったです。打ち合わせもスムーズですし、信用できました。
三陽工務店は性能が良いのに、通風がうんちゃら聞きましたが、性能が良いなら窓開けない方が良いのに矛盾してる点が信用できません。
298: 社長さんは可愛い 
[2021-09-11 16:48:33]
>>288 匿名さん
全て標準であれば三陽工務店をおすすめします。パナソニックのスゴピカも他メーカーと比べて、あんまりいい物ではないです。無垢床もOB宅に行きましたがベタベタでこんな無垢床なら嫌だって思いましたね。オープンチャットでアイ工務店を紹介してもらい、工期も遅れずやっていただいています。ネット銀行の繋ぎも安くできたし、三陽ではフラット推しでしたが、騙されず変動にしといて良かったと思います。

299: ナナシ 
[2021-09-11 18:05:40]
>>296 マンション掲示板さん
そうですよね。。。

設計士さんと打ち合わせがあったのですが、少し疲れているような様子だったので心配です。。。
300: 注文検討中 
[2021-09-11 18:46:19]
>>298 社長さんは可愛いさん

失礼ですが、コメントに情報の偏りがあるような気が…
確かにスゴピカの件は賛否両論あるのでコメントは理解できるとして、あそこの無垢床はうずくりなので本来サラッとしているはず。ベタベタは別の床材か表面に何かついていたのでは?と思います。
あと、三陽さんで話進めててフラットを推されたこともましてや紹介されたことは一度もないです。あと、三陽さんはつなぎ利用しなくてもよいように建て終わるまで建築費用をたてかえてくれるそうです。もちろん多少手数料かかりますが、つなぎと同じくらいか少し安いと聞いております
301: ナナシ 
[2021-09-11 19:38:14]
>>298 社長さんは可愛いさん
三陽さん全くフラット推しじゃなかったですよ??

それにフラットを推すことは騙すことにはならない気がするのですが。。。
302: 社長さんは可愛い 
[2021-09-11 19:49:15]
>>301 ナナシさん
社長さん自らフラット推しでしたので間違いありません。床は、別のではなく三陽工務店の黒い外壁のお家です。全て実体験嘘偽りございません。
303: 社長さんは可愛い 
[2021-09-11 19:51:36]
>>300 注文検討中さん
じゃあこの半年でシステムが変わったんですかね?自分が契約する時は、何もかも最悪でした。担当によるんですかね。金額面の違いも間違いはありません。そこまで三陽工務店が安くて良いとは言い難いと思います。

304: ナナシ 
[2021-09-11 21:42:11]
>>302 社長さんは可愛いさん
そうでしたか。。。
疑っていませんし、貴重な体験談は参考にしますがもう契約したので身をもって確かめることとします。
今のところ打ち合わせはスムーズなのでストレスはありませんが、どうしてこうも両極端な意見が出てくるんでしょうね。。。
305: 注文検討中  
[2021-09-12 14:33:32]
>>302 社長さんは可愛いさん
三陽の社長がフラットを推したところで、三陽さん的に儲かるわけではないので騙すことにならないのでは?と思います。あくまで社長の主観を述べただけなのかと。。。フラットをすすめる方はどこのHMにもいますよ
306: 注文検討中  
[2021-09-12 14:42:18]
>>303 社長さんは可愛いさん
実体験なんですね。。。どうして床がベタベタしたんだろう。私が体験したときは夏でもサラサラしてましたけどね。。。何か変なのが塗ってあったのかな??
金額面の違いとは具体的にどのような違いでしょうか?私も検討中なので知りたいです。
307: 匿名さん 
[2021-09-12 14:56:00]
>>298 社長さんは可愛いさん
ありがとうございます。確かにアイ工務店も性能いいですし、メンテ不要の瓦標準はいいですよね。でもアイ工務店もペニンシュラ標準でなかったり、無垢標準でなかったり、どこのHMもそれぞれ一長一短はあるのかなと思いました。
三陽に瓦オプションつけてもアイのほうが50万ぐらい高かったのですが、なぜ500万もアイのほうが高くついたのでしょうか?
308: 周辺住民さん 
[2021-09-12 15:05:03]
>>297 社長さん可愛いさん
「性能が良いなら窓開けない方が良いのに矛盾してる」っているのがよくわかりませんでした。性能が良いという話と窓開けない方が良いという話がつながらないのですが、どういうことでしょうか?
309: 社長さんは可愛い 
[2021-09-12 20:08:41]
>>307 匿名さん
どうして?こっちが聞きたいわ
310: 社長さんは可愛い 
[2021-09-12 20:09:17]
>>308 周辺住民さん
なら勉強してください以上
313: 匿名さん 
[2021-09-12 21:50:42]
>>309 社長さんは可愛いさん
私の前のコメントにタイポがありました。失礼しました。アイ工務店のほうが三陽より500万安いというコメントを見たのですが、それがなぜなのかよくわからず。むしろ三陽のほうが瓦に変更しても50万ぐらい安かったのですが、どういったオプションをつけると三陽は高くなるのか純粋に知りたいです。
314: 通りがかりさん 
[2021-09-12 22:29:12]
LINEのとあるオープンチャットで話題です
315: 通りがかりさん 
[2021-09-12 22:43:31]
>>310 社長さんは可愛いさん
「勉強しろ」とか「アテにならない三陽信者の話・・・」とかコメントが雑。
三陽のかたをもつつもりはさらさらないし、社長さんは可愛いさんの話は確かに私も同調できる部分もあるけど論理性にはかけます。

例えば「性能が良いなら窓開けない方が良いのに矛盾してる」というコメントは性能がいいのと窓開けないの話がつながらないです。
性能いいとなぜ窓あけないほうがよいのですか?別の聞き方をすれば窓を開けないことになんのメリットがあるのでしょうか?
わからないから聞いている人もいるのに、社長さんは可愛いさんのコメントを見ていると明確な回答はなく「勉強しろ」という一言で片付けているので
あなた自身がなぜいいのかきちんと理解しているのかすら怪しく思えます。
例えば「性能がよい家は、高気密高断熱でかつ換気システムが整っており窓を開けなくても空気の入れ替えをしつつ室内の温度と湿度を一定に保てるから
窓を開ける必要がない。窓を開けないと虫が入ってこないからよい。」といったコメントならばまだ理解できるのですが、誰かのコメント借りて、
言葉じりだけをとらえ、とってつけたかのように批判のだしに使うのはいかがなものかと。。。

「フラットだから騙されている」というコメントもしかりです。フラット紹介されたから何をあなたは騙されかけたのか、三陽にとってなんのメリットがあったのでしょうか?
そしてそのローン自体三陽さんが組成したものですか?全部違いますよね。
こういう発言に責任をもてない、根拠も示さないコメントをする方がいるから、三陽を批判している人がいるだの三陽信者だのいわれ、
こういう掲示板のコメントの信憑性が疑われるのです。

316: 信者 
[2021-09-12 23:10:28]
>>311 社長さんは可愛いさん

自分の意見に懐疑的な書き込みが続いてイライラしているんですね。
残念ながら肯定的な意見をする人を「信者」呼ばわりしても、この掲示板であなたの意見が肯定されるわけではありません。
もうイライラしなくて済むように、この掲示板の書き込みを見ないほうがいいですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる